月曜から夜ふかし 人情味あふれる江戸川区を調査/街行く人のお仕事を聞く!

『月曜から夜ふかし』(げつようからよふかし)は、日本テレビ系列で2012年4月9日から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組である。タイトルロゴ上の番組名は『Monday Lateshow 月曜から夜ふかし』。当初は23:58 - 翌0:53に放送されていたが、2013年9月30日から放送時間を1分遅らせ、23:59 - 翌0:54に変更した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月16日(月) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

このあと (その他)
00:00~

夜更かしはじまります。

このあと (その他)
00:02~

村上 マツコの危険な…夜ふかしスタート!

キーワード
セブン-イレブン
ファミリーマート
セブン&アイ・ホールディングス

オープニング (その他)
00:05~

オープニング映像。

今夜もカードを選択。そこで今回のカードが紹介された。最初は「住みたい街・住みたくない街2018」を伝える。

住みたい街・住みたくない街2018 (バラエティ/情報)
00:07~

江戸川区は、独身男性が多い街でも有名なのだが、それは嫁に逃げられたり、離婚した男が多い為であった。朝から、酒を飲んでいる中年男性の一人は「セブンイレブン行ったきり、帰って来ねぇ!」や、「俺の5回目はファミリーマート、4回目はローソン」とそれぞれが離婚の思い出を語った。

住みたい街・住みたくない街2018を伝える。今回の舞台は「江戸川区」。最初は江戸川区の悪い所を紹介。そこで「何もかもが足りてない問題」について伝えられた。理由は江戸川と荒川に挟まれた陸の孤島だからだと伝えた。

何もかも足りない「江戸川区」だが防犯カメラは4年間で倍増しているという。刑法犯認知件数がトップになったのが原因だという。防犯カメラの影響で犯罪は減ってきているという。

「江戸川区」の良いところは「子育て保障の充実度」が23区ナンバーワンということだという。援助が特に優れているという。

「江戸川区」は23区で最も女性が結婚しやすい地区だという。同級生同士がくっつきやすいという。ただ離婚する人が多いという。

「江戸川区」の独身男性は皆 新たな出会いを求めているという。そこで女性をナンパしたおじさんに話を聞いて盛り上がった。

「江戸川区」の主要な駅を街の特色と共に紹介。「西葛西」は都心へのアクセスが良くベッドタウンとして栄えているがインド人ばかりだという。西葛西ではさらにインド人が増える見込みだという。

「江戸川区」の主要な駅を街の特色と共に紹介。「船堀」は江戸川競艇場がに勝負師たちが毎日集まるという。近くの食堂もボートレース場に寄り添った経営だという。

キーワード
セブンイレブン
ファミリーマート
セブン&アイ・ホールディングス
ローソン
江戸川区(東京)
荒川
江戸川
西葛西
船堀
江戸川競艇場
富士食堂

月曜から夜ふかし (バラエティ/情報)
00:48~

次回予告です。

エンディング (その他)
00:51~

エンディング映像。

「月曜から夜ふかし」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月16日 放送
  3. 次回の放送