月曜から夜ふかし 株主優待の桐谷さん初お見合い&フェフ姉の全国フェフニュースSP

『月曜から夜ふかし』(げつようからよふかし)は、日本テレビ系列で2012年4月9日から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組である。タイトルロゴ上の番組名は『Monday Lateshow 月曜から夜ふかし』。当初は23:58 - 翌0:53に放送されていたが、2013年9月30日から放送時間を1分遅らせ、23:59 - 翌0:54に変更した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月25日(日) 16:30~17:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
16:30~

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

オープニング映像。

月曜から夜ふかし プレイバックSP (バラエティ/情報)
16:31~

8 月末、番組は桐谷さんの元を尋ねた。半年前の放送ではゴミ屋敷になっており、総力をかけて掃除した。そして現在、桐谷さんが普段使う部屋はキレイだったがリビングは再びゴミ屋敷になっていた。最近について伺うと藤井聡太四段についての話題になり、元棋士だった桐谷さんでも全然勝てないという。そんな彼の資産は3億円、結婚願望があり妻子を養いたいという。そこで結婚相談所に入会、お見合いを行うことに。

この日、桐谷さんは結婚相談所「IBJ」を訪れた。サポートしてくれるのはカウンセラーの安藤さん。桐谷さんによると希望の相手は40~50代、できれば子連れ、芸能人では松たか子がタイプ。インターネットからは登録している女性のプロフィールを確認でき、お見合い希望を出すことができる。

翌日、桐谷さんの優先順位はお見合いより優待券ということで「築地 銀だこ」や携帯の機種変更で一気に使った。結婚相談所の登録から3日後、桐谷さんはパソコンから状況を確認。2件ほどお見合い希望のメールが届いており、人生初のお見合いを行うことに。

結婚相談所の登録から3日後、桐谷さんはパソコンから状況を確認。2件ほどお見合い希望のメールが届いており、人生初のお見合いを行うことに。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

キーワード
藤井聡太四段
羽生善治
IBJ
松たか子
築地 銀だこ
ソフトバンク
Honeys 上野ABAB店
玄品 新宿南店
ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店

月曜から夜ふかし プレイバックSP (バラエティ/情報)
16:39~

桐谷さんのお見合い当日、本番前に安藤さんからアドバイスをうけた。スーツをばっちりと決めてお見合い場所へ。登場したのは関東在住で教育関係の仕事をしている48歳のA子さん。桐谷さんがテレビに出ていることは知らない様子、そこで桐谷さんは自分の生い立ちを現在の生活を説明。優待についてはマシンガントーク、心配していた悪いところが出てしまった。ところがA子さんからは好印象、翌日までに返事をしなければならない。そして桐谷さんが出した結果はNO、一方でA子さんはもう一度お会いしてもいいと言ってくれた。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

フェフ姉さんの全国フェフニュース。普段はバーで働いており、最近は「にんじんしりしり」が言いづらかったと話した。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

月曜から夜ふかし プレイバックSP (バラエティ/情報)
16:49~

奥野愛央衣がバード&スモールアニマルフェアについてのニュースを読み上げた。奥野さんは、似たような単語が続く言葉が苦手。特に「い」行が苦手なようだ。

奥野さんがいす-1GPを現地リポートしてきた。奥野さんはレースに参加すると第6位に入賞した。

奥野さんは「きもだめし de 運試しフェス」のニュースを読み上げた。おばけが苦手な奥野さんは参加すると、一番怖かったのは追いかけてくるおばけだったという。

このあと、まだまだ続く爆笑フェフ&多田!

栃木・宇都宮市の「カクテルフェス」を紹介。地元のバー34店舗が参加し、バーテンダーが店自慢のカクテルを目の前で作ってくれるという。この映像を紹介中、奥野さんがうまく「キリリ」と言えないことがわかった。擬音が苦手な奥野さんは、多田さんの後に続いて擬音を練習した。

愛知・尾張旭市の「ワンワン運動会」を紹介。奥野さんは、多田さんの飼い犬とともに競技に参加した。その中で、滑舌の悪い男性スタッフを見つけた奥野さんと多田さん。「同じ仲間だ」と嬉しそうな奥野さんだが、男性が「モッツァレラチーズ」を言えたことで残念そうな表情を浮かべた。

東京・豊洲のゆるスポーツフェスを紹介。運動音痴でも運動を楽しめるようにと昨年から開催されたイベントで、奥野さんと多田さんも参加した。足つぼと椅子取りゲームを組み合わせたゲームでは、奥野さんは子ども相手に大人気なく椅子を取っていた。

高卒認定がほしいという多田さん。トリマーやペットシッターの資格をとるため、高卒認定試験に合格した方が有利だという。さらに、番組出演がきっかけで疎遠だった親と連絡を取ったと明かした。そこで、新企画「多田さん高卒への道」が始まった。制服姿に着替えた多田さん。奥野さんも着替えたが、スカートが長いことを尋ねられて「今日ノーパンで…」と説明した。高卒認定試験は年2回、多田さんはすでに8科目中6科目は合格している。目標は、11月の試験で苦手な英語と数学の試験に合格することだ。授業が始まり、2人は英単語の問題に答えていった。

マツコは、ワニをラコステと答えたことに対して「ラコステは正解だよ」とコメントし、村上も「はなまるやんな」と同調した。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

キーワード
バード&スモールアニマルフェア
キムネオオハシ
ココノエインコ
赤カナリア
カピバラ
シャモ
セキセイインコ
いす-1GP
きもだめし de 運試しフェス
那谷寺
宇都宮市(栃木)
ヨネスケ
尾張旭市(愛知)
ワンワン運動会
カニンヘンダックス
豊洲(東京)
ラコステ

月曜から夜ふかし プレイバックSP (バラエティ/情報)
16:55~

北秋田市産業祭にフェス姉さんも行ってきた。2日間で1万人以上が来場する大人気のフェスで、会場では50を超える地元の企業が自社の製品を自慢しあっていいる。フェス姉さんの目的は二人羽織りで行う山の芋の早食い大会、しかし潔癖のため他人の家の炊いたご飯が食べられない、騙し騙しやったが全然ダメだった。

大阪府の秋のオトナの運動会を紹介。最初の競技は玉入れ、フェフ姉さんはこういう事にものすごく熱くなるタイプだった。最後の競技はぐるぐるバットリレー、アンカーのフェフ姉さん、見事1位をとれた。しかし惜しくも総合順位は2位。チームメイトとの別れの時にフェフ姉さんは感動の涙を流した。

高卒認定試験までオンエアーからあと5日、模擬テストを受けていない多田さん、まだそのレベルまでいっていないという。あと5日なのに間に合うのかという村上の疑問に、マークシートだからなんとかなると答えていたという。

フェフ姉さんが運動会の最後にまさか泣くとは思わなかったとマツコは話した。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

多田さん高卒認定への道。高校中退の多田さん、夢はトリマーになることで高校卒業の資格を持っていた方が有利だという。6月から番組でお手伝いを開始。目標は必要単位である現代社会の試験に合格すること。全24問、4択をマークシートで解答する。フェフ姉さんは100点満点中28点。多田さんは45点だった。多田さんは単語の意味が分からず問題文を理合いできなかったことを明かした。2人は「ベンチャー企業」や「iPS細胞」などの現代社会用語を学んだ。

高卒認定試験当日。多田さんは会場を青山学院大学と東京工業大学と間違えたことに気がついた。なんとか時間に間に合った多田さんは1時間後、試験を終え戻り「最後5,6問ぐらい時間がなかったです」と明かした。

2人は多田さんが合格したことを祝い、村上は「今回フェフ姉さんキレキレやったね」と振り返ると、マツコは「やっぱローションのおかげじゃない」と返した。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

キーワード
北秋田市産業祭
オトナの運動会
iPS細胞
ベンチャー企業
WHO
TPP
ミクロ経済
マクロ経済
青山学院大学
東京工業大学

月曜から夜ふかし プレイバックSP (バラエティ/情報)
17:06~

その後試験結果の通知が届き、見事合格したことを報告した。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

台東区上野で取材、個人的ニュースを聞いた。ある男性は「オレはジャッキー・チェンだ」と言いながらふらついて倒れた。

台東区上野で取材、個人的ニュースを聞いた。ジョン・レノンみたいな男性は外国人の肩組まれて「Let It Be」を歌ったと話した。

台東区上野で取材、個人的ニュースを聞いた。ある男性は居酒屋「大統領」の常連、オレはマイケル・ジャクソン、あいつが真似したと話した。サングラスを取ると海原はるかに似ていた。

台東区上野で取材、個人的ニュースを聞いた。午前1時のアメ横で熱唱する男性は「世界に出たい」と話した。男性は安室奈美恵の「Hero」を披露した。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

西川口ニュース 24時。

キーワード
青山学院大学
東京工業大学
上野(東京)
ジャッキー・チェン
ジョン・レノン
Let It Be
マイケル・ジャクソン
大統領
海原はるか
アメ横
Hero

月曜から夜ふかし プレイバックSP (バラエティ/情報)
17:13~

今回の埼玉きっての大繁華街、西川口。街の人に24時間ニュースについてインタビュー。12時から早くも酒を飲む夫婦は「隣の街が栄えてここだけ何もない。惨め」と回答。かつては日本屈指の風俗街として栄えたが2004年に200店舗以上あったお店が6店舗にまで減少した。その影響で人や店が激減しゴーストタウン化した。2時間睡眠で街を浄化する男性や、自分の土地に自腹で神社を建立した人などを紹介した。商店街ではモチベーション維持も兼ねて始められたラジオ体操が流れる。今西川口で勢いを伸ばしているのは中国。10年ほど前から西川口に移住する中国が急増し駅周辺300m圏内には中華料理店が次々と乱立している。さらに西川口はオネエの店が増えている情報を入手した。

巨人×阪神の番組宣伝。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

キーワード
西川口(埼玉)

エンディング (その他)
17:19~

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月25日 放送
  3. 次回の放送