月曜から夜ふかし 眠らない街・亀戸で聞いたニュース/あの人たちの重大ニュース

『月曜から夜ふかし』(げつようからよふかし)は、日本テレビ系列で2012年4月9日から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組である。タイトルロゴ上の番組名は『Monday Lateshow 月曜から夜ふかし』。当初は23:58 - 翌0:53に放送されていたが、2013年9月30日から放送時間を1分遅らせ、23:59 - 翌0:54に変更した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月18日(月) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

このあと (その他)
00:00~

月曜から夜ふかし。

このあと (その他)
00:02~

月曜から夜ふかし。

オープニング (その他)
00:05~

オープニング映像。

オープニングで、今夜の話題カードを紹介。

眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件~亀戸~ (バラエティ/情報)
00:06~

以前の放送及び今回の趣旨を説明。今回は錦糸町に隣接する江東区亀戸。

スタジオトークで、マツコ・デラックスは年の瀬に自分はなんて服を着ているんだと話した。

今回は江東区亀戸で24時間個人的ニュースを調査した。12時にホルモン屋さんの前に97歳のおばあさんが並んでいた。店員は肉にこだわっていると話したが、おばあさんはタレが美味ければ美味しいと話した。亀戸餃子を食べた女性は静岡から来て、6皿食べて今から帰ると言い、東京駅でどら焼きを買うと話した。15時、駅前の公園で男性を取材。男性は救急車の音の幻聴が聞こえると話した。歯がないおじさんに取材、おすすめスポットは「いきなりステーキ」だとした。チャーハンは食べられるとし、おすすめスポットを聞くと「日高屋」を勧められた。ベンチで飲み始めた男性2人は酒を飲み始め、安いキャバクラがあり、安い女を抱くと言い、撮影を終えようとすると別の男性が梅昆布茶を勧めてきたが断った。取材している男性は「あれは友達ではない、パチンコ屋で持ってきた梅昆布茶で、お酒を貰おうとしている」と説明した。

今回は江東区亀戸で24時間個人的ニュースを調査した。19時、飲んでいた女性を取材、「やばい街ではある、夏はねずみ、ごきぶり、ゲボ。待機児童が死ぬほどいるので人口を増やさないようにクソな街であると広めようと思っている」と話した。ママ友4人組を取材、サドルがブロッコリーに、ハンドルはコンドームが付いていたと話した。男性4人を取材、亀戸ホルモンに行ったが牛の乳房おっぱいが食べられなかったので別のおっぱいを食べると話した。居酒屋でおじいさんを取材、カメラとギターを間違えた。中国人2人を取材、マツコが好きと言い、一緒にMCをしている人を質問。「中村なんとか」と答えた。

今回は江東区亀戸で24時間個人的ニュースを調査した。駅前の男性3人組を取材、1人が酔いつぶれていた。崔洋一と友達だという男性を取材、京都で崔洋一に会って「頭大丈夫か?」と言われたとし、寅さんを自分がやるから復活させるために山田洋次監督に会わせろと言ったと話した。男性を取材、徳川家の末裔と飲んでいるとし、自分は聖徳太子の子孫だとした。男性はイバンカの写真を見せてきたが、どうみても違った。頭に落書きをされた男性は自分は有名だとし、「気持ち悪い」と言われると話した。

今回は江東区亀戸で24時間個人的ニュースを調査した。街の人に聞いた亀戸のいい所は自転車が盗まれても戻ってくるなどがあった。

今回は江東区亀戸で24時間個人的ニュースを調査した。朝6時にナンパしている男性を取材、女性は今から朝キャバに行こうと話した。公園でカップルを取材、女性はストッキングがボロボロだった。男性は不倫だから映れないと話した。

スタジオトークで、マツコ・デラックスは自分は総武線沿線で育ったからここにいると話した。村上信五は虚言癖みたいな人が多いとし、マツコは詐欺師に囲まれているから逆にちゃんと育つと話した。

キーワード
亀戸(東京)
いきなりステーキ亀戸駅前店
日高屋
コンドーム
ブロッコリー
ねずみ
ごきぶり
聖徳太子
崔洋一
山田洋次
寅さん
総武線

知られるざる新記録を調査した件 (バラエティ/情報)
00:20~

コーナー説明。新記録で世間を賑わせた2017年。 人知れず成し遂げられた新記録もある。例として三角コーンでの世界新記録が紹介された。男性は高さ2m、重さ27kgの三角コーンを10秒以上あごに乗せた。

人知れず成し遂げられた新記録を紹介。パシフィックアートセンターの神尾将也さんはケーブルの8の字巻き大会で優勝。神尾さんが技を披露、カメラアシスタントの箕浦耕平が挑戦したが完敗。

人知れず成し遂げられた新記録を紹介。大阪の藤村聡之さんは指パッチン世界新記録保持者。去年12月1分間296回でギネス記録となった。今回は300回に挑戦したが283回で終わった。

人知れず成し遂げられた新記録を紹介。阿部年雄さんは空き缶つぶしゲームを発案し、缶がどれだけ薄く広がっていないかを勝負する。滋賀医科大学のラガーマンが挑戦したが阿部さんの記録が勝利。

人知れず成し遂げられた新記録を挑戦。岡山県岡山市のお好み焼き店「みゆき」を取材、惣田妙子さんが直径50cmのお好み焼きを返した。京都伏見区「テッペン」の石川雄己さんは52cmで記録を更新した。石川さんは小さいコテでやっているのですごいとし、惣田妙子さんが大きいコテで60cmに挑戦。ほぼリングアウトしていた。

スタジオトークで、マツコ・デラックスは村上信五が指パッチンをするなら、自分は巨大お好み焼き返しをすると話した。

キーワード
パシフィックアートセンター
ギネス
滋賀医科大学
お好み焼き
伏見区(京都)
岡山市(岡山)
みゆき
テッペン。

夜ふかし的重大ニュースを調査してみた件 (バラエティ/情報)
00:32~

夜ふかし的重大ニュースを調査、ポールダンスの芦田さんがアルゼンチンタンゴを始めた。芦田さんはポールダンスとタンゴを組み合わせて披露。

夜ふかし的重大ニュースを調査、アナウンサー美和子はビーズアクセサリーの講師の資格を取得。アナウンサー美和子の講座の模様を紹介。

夜ふかし的重大ニュースを調査、群馬県吉岡町の珍宝館を取材。館長は寒波を襲った日に異臭騒動があったとし、団体の客1人が漏らしていたのでホースの水で流してパンツを貸したと話した。

夜ふかし的重大ニュースを調査、ゆっこママが銀座に2号店「ペリペリパラダイス」オープン予定だとした。

キーワード
吉岡町(群馬)
珍宝館
ペリペリパラダイス

今年も良純お年賀状が出来上がった件 (バラエティ/情報)
00:38~

趣旨説明。良純が意味不明な年賀状を送りつけ、受け手を困惑させる問題。

石原良純が毎年意味不明な年賀状を送りつけて受け手を困惑させる問題を調査。2014年の年賀状は奇跡の1枚だった。2015年からは迷走。

石原良純が毎年意味不明な年賀状を送りつけて受け手を困惑させる問題を調査。

石原良純が毎年意味不明な年賀状を送りつけて受け手を困惑させる問題を調査。石原は今年はインスタグラムを始めてインスタ映えを意識した1年だったとした。マネージャーは撮り直した方がいいと指摘。石原良純がスタジオに登場、マツコ・デラックスはここでの発表は目玉企画だとした。石原は2015年のしまなみ海道は今盛り上がっていると話した。2018年の年賀状を発表。マツコは自分は好きだとし、石原は藤井聡太4段など将棋がブームだったと解説。

キーワード
年賀状
しまなみ海道
藤井聡太4段
インスタグラム
インスタ映え

良純が村上・マツコにオススメしたいモノ 第5弾 (バラエティ/情報)
00:43~

石原良純が村上信五とマツコ・デラックスにおすすめしたいものとして、ひもの結び方を紹介。専門家の羽田道信先生がひもの結び方を伝授。マツコはよけいバッグの中がぐちゃぐちゃになると指摘。

良純が村上・マツコにオススメしたいモノ 第5弾 (バラエティ/情報)
00:48~

次週予告。多田さん合格発表

石原良純が村上信五とマツコ・デラックスにおすすめしたいものとして、ひもの結び方を紹介。専門家の羽田道信先生がひもの結び方を伝授。マツコはよけいバッグの中がぐちゃぐちゃになると指摘。先生は使いたい時に引っ張るとすぐ伸びると見せた。

エンディング (その他)
00:51~

エンディング映像。

月曜から夜ふかしの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月18日 放送
  3. 次回の放送