ボクシング 山中世界戦(2)

ボクシング(英: boxing)は、拳にグローブを着用しパンチのみを使い、相手の上半身前面と側面のみを攻撃対象とする格闘スポーツ。拳闘(けんとう)ともいう。ボクシングに似た競技はフランスのサバットのほか、タイのムエタイおよびムエタイをベースにした日本のキックボクシングやシュートボクシング等があり、それらと区別するための俗称として国際式ボクシングと呼ばれることもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年3月4日(金) 3:54~ 3:59
放送局 日本テレビ

番組概要

山中慎介 ボクシング世界戦 (その他)
03:54~

山中慎介ボクシング世界戦の番組宣伝。

山中慎介がリボリオ・ソリスと戦うボクシング世界戦の告知。山中慎介とELLYが対談した。リボリオ・ソリスはこれまで河野公平や亀田大毅を撃破してきた強敵だが、山中は「右のフックからアッパーのパンチは気をつけないといけないが、戦いづらい印象はない」と自信を覗かせた。また、山中の支えになっているのは子供達であると紹介され、山中は機会があればELLYにも自分の子供と遊んであげてほしいとお願いした。また、世界戦が行われる3月4日は 山中の妻の誕生日でもあるという事で、山中は「良い勝ち方をしないといけない理由が沢山ある」と話した。

日本テレビボクシング中継イメージソング:「Heartbeat」(DOBERMAN INFINITY×ELLY)

キーワード
リボリオ・ソリス
河野公平
亀田大毅
Heartbeat
DOBERMAN INFINITY
ELLY

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月4日 放送