のどじまんザ!ワールド直前SP 2012年12月22日放送回

放送日 2012年12月22日(土) 13:30~15:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:30~

のどじまん ザ!ワールドの番組宣伝。

オープニング映像。今までの放送を振り返る。

のどじまんザ!ワールド直前SP (バラエティ/情報)
13:32~

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。アメリカ代表のナタリー・エモンズが山口百恵の「さよならの向こう側」を披露した。

24日ののどじまんザ!ワールドでは小林明子「恋に落ちて-Fall in love-」を歌う。作詞した湯川れい子は「カワイイし表現力豊かで、声も魅力的」だと絶賛した。

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。YUIやZARDの曲を歌ってネットに投稿するイタリア代表のマルティナ・ミアールは、絢香の「みんな空の下」を披露した。

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。ワシントン代表、ダイアナ・ガーネットはZONEの「secret base 〜君がくれたもの」を披露した。

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。ガブリエラ・コマンはDREAMS COME TRUEの「未来予想図」を披露した。

のどじまんザ!ワールド 今大会注目の歌姫!!

キーワード
山口百恵
さよならの向こう側
小林明子
恋に落ちて-Fall in love-
絢香
みんな空の下
ZONE
secret base 〜君がくれたもの
のどじまんザ!ワールド
未来予想図
DREAMS COME TRUE

のどじまんザ!ワールド直前SP (バラエティ/情報)
13:49~

マルティナ・ミアーレが、スタジオでEvery Little Thingの「Dear My Friend」を披露。

スタジオでEvery Little Thingの「Time goes by」を披露したマルティナ・ミアーレの得点は、審査の結果300点中294点。

出場者のマルティナ・ミアーレの紹介。歌のレッスンに励み、日本の歌が大好きで日々練習を重ねてきただけあって、日本のネット上でも話題だという。このあと、Every Little Thingの「Time goes by」を披露する。

マルティナ・ミアーレがスタジオで、Every Little Thingの「Time goes by」を披露。

マルティナ・ミアーレが、スタジオでEvery Little Thingの「Dear My Friend」を披露。

のどじまんザ!ワールドで注目の歌姫、マルティナ・ミアーレは24日の大会で辛島美登里「サイレント・イヴ」を披露する。劇団ひとりら審査員は彼女の美貌と美声を絶賛している。

のどじまんザ!ワールドで注目の歌姫、ディラーラ・アイバルは24日の大会で今井美樹「PRIDE」を披露する。劇団ひとりは「声が澄んでいるし歌っている時の表情が美しい」と絶賛した。

歴代美男シンガー登場!

キーワード
Dear My Friend
Every Little Thing
Time goes by
辛島美登里
サイレント・イヴ
今井美樹
PRIDE

のどじまんザ!ワールド直前SP (バラエティ/情報)
13:55~

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。イタリア代表のアダムがGLAYの「HOWEVER」を披露した。

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。イギリス代表のサム・ベネットは秋川雅史の「千の風になって」を披露した。

のどじまんザ!ワールドの注目シンガーを紹介。オーストラリア最大のホテルグループToga hotelで社員教育の責任者をしているサイモン・ブラックマンは、SMAPの「らいおんハート」を披露する。

のどじまんザ!ワールドの注目シンガーを紹介。神の歌声と称されるポール・バラードはレミオロメンの「粉雪」を披露する。

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。アメリカ代表のジョイ・キーリングは宇多田ヒカルの「Can You Keep A Secret」を披露した。

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。アメリカ代表のタリーク・ホルムズは桑田佳祐の「白い恋人達」を披露した。

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。モニーク・ディヘイニーがDREAMS COME TRUEの「やさしいキスをして」を披露した。

のどじまんザ!ワールドの注目シンガーを紹介。国連本部の国連合唱団にスカウトされ入団したダニエル・ホロデクは、松山千春の「大空と大地の中で」を披露する。

のどじまんザ!ワールドの注目シンガーを紹介。ヤズミン・サーカは工藤静香の「Blue Velvet」を披露する。

今大会注目の対決!!

キーワード
GLAY
HOWEVER
秋川雅史
千の風になって
Toga hotels
SMAP
らいおんハート
レミオロメン
粉雪
宇多田ヒカル
Can You Keep A Secret
桑田佳祐
白い恋人達
DREAMS COME TRUE
やさしいキスをして
国連本部
松山千春
大空と大地の中で
工藤静香
Blue Velvet

のどじまんザ!ワールド直前SP (バラエティ/情報)
14:20~

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。アメリカ代表のニコラス・エドワーズはCHAGE and ASKの「SAY YES」を披露した。

そして24日ののどじまんザ!ワールドでは山下達郎の「クリスマス・イブ」を披露する。

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。クリスハートは、木山裕策の「home」を披露した。彼の歌声は木山裕策本人も絶賛している。

そして24日ののどじまんザ!ワールドではB’zの「いつかのメリークリスマス」を披露する。

外国人シンガーが世界に誇る日本の名曲を歌う

キーワード
CHAGE and ASK
SAY YES
山下達郎
クリスマス・イブ
home
B’z
いつかのメリークリスマス

のどじまんザ!ワールド直前SP (バラエティ/情報)
14:30~

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。オーストリア代表のサラがイルカの「なごり雪」を披露した。

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。ヴィンセント・シェブスダートが「チューリップ」の「青春の影」を披露した。

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。スペイン代表のメリチェイ・カルテスは松田聖子の「赤いスイートピー」を披露した。

日本の名曲を歌う外国人シンガー続々登場

キーワード
なごり雪
イルカ
青春の影
チューリップ
赤いスイートピー
松田聖子

のどじまんザ!ワールド直前SP (バラエティ/情報)
14:40~

のどじまんザ!ワールドの注目シンガーを紹介。ブレシリア・ボンゴは中島みゆきの「時代」を披露する。平愛梨はその歌声に涙していた。

のどじまんザ!ワールドの注目シンガーを紹介。テット・チャンソティアは槇原敬之の「遠く遠く」を披露する。浅野ゆう子は彼の歌声を絶賛していた。

キーワード
中島みゆき
時代
遠く遠く
槇原敬之

のどじまんザ!ワールド直前SP (バラエティ/情報)
14:45~

これまでの出場者から特に注目の集まった外国人を紹介。美空ひばりの「川の流れのように」をきっかけに日本曲を好きになったジェフ・コートは、福山雅治の家族になろうよを披露した。

今大会注目のベテランシンガー登場!

キーワード
美空ひばり
川の流れのように
家族になろうよ
福山雅治

のどじまんザ!ワールド直前SP (バラエティ/情報)
14:52~

のどじまんザ!ワールドの注目シンガーを紹介。画家として活躍しているアン・カルバーグはいきものがかりの「ありがとう」を披露する。武田鉄矢は「笑顔の言語という意味を日本の歌は持っているということを教えてもらった」とコメントした。

キーワード
ありがとう
いきものがかり

エンディング (その他)
14:58~

のどじまん ザ!ワールドの番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月22日 放送
  3. 次回の放送