1番ソングSHOW 2013年2月13日放送回

『1番ソングSHOW』(いちばんソングショー)とは、日本テレビ系列で2011年10月19日から2014年7月2日まで水曜日19:00 - 19:56(『1900』水曜枠)に放送されていた音楽バラエティ番組。キャッチコピーは「なにかと1番な歌番組。」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年2月13日(水) 19:00~19:56
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

バレンタイン直前として勇気をもらえる告白ソングスペシャル。

キーワード
バレンタイン

バレンタイン直前 勇気をもらえる告白ソングSP (バラエティ/情報)
19:00~

勇気をもらえる告白ソング集を紹介。国生さゆりの「バレンタイン・キッス」は2011年に渡り廊下走り隊7がカバーしたことで若い世代からも指示を集めている。

B’zの「恋心(KOI-GOKORO)」は恋する男心がテーマで、歌詞には松本孝弘も登場する。

テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」が流れた。

Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」が流れた。

大橋純子の「シルエット・ロマンス」が流れた。

スピッツの「空も飛べるはず」はドラマ「白線流し」の主題歌だった。

キーワード
国生さゆり
バレンタイン・キッス
渡り廊下走り隊7
B’z
恋心(KOI-GOKORO)
松本孝弘
テレサ・テン
時の流れに身をまかせ
Perfume
チョコレイト・ディスコ
大橋純子
シルエット・ロマンス
白線流し
スピッツ
空も飛べるはず

オープニング (その他)
19:08~

矢部浩之らが挨拶し、土田晃之らゲストを紹介。バレンタイン前日ということで、川島海荷らがバレンタインの予定や男性陣の好みのタイプについて話し、三倉佳奈は結婚を祝福された。(デイリースポーツ)

このあとは女性芸能人がスタジオで生告白。

キーワード
バレンタイン
デイリースポーツ

バレンタイン直前 勇気をもらえる告白ソングSP (バラエティ/情報)
19:16~

保田圭が10歳の頃から片思いしているという俳優に生告白。俳優は「東京ラブストーリー」などに出演し、保田圭がいつも勇気をもらっている曲、石川ひとみの「まちぶせ」が流れた。保田圭は2012年にその俳優と「密会の宿9 宝石の甘い罠」で共演した。

保田圭が思いを寄せる西岡徳馬が中継で出演。

石川ひとみがスタジオライブで「まちぶせ」を披露。

石川ひとみが改めて挨拶し、保田圭を激励。保田圭は西岡徳馬に手作りガトーショコラを贈り告白。

キーワード
東京ラブストーリー
まちぶせ
石川ひとみ
密会の宿9 宝石の甘い罠

バレンタイン直前 勇気をもらえる告白ソングSP (バラエティ/情報)
19:28~

保田圭が長年思いを寄せる西岡徳馬に告白。西岡徳馬は手作りガトーショコラを受け取り、告白成功。1度デートすることになった。

女性ゲストの勇気をもらう告白ソング集を紹介。NEWS ZEROのキャスターを務めるホラン千秋は3年前のバレンタインで勇気をもらった曲としてYUIの「CHE.R.RY」を挙げ、曲にまつわる思い出を語った。

川島海荷はKOH+の「KISSして」をあげ、初恋の思い出を語った。

小林麻耶は「花より男子」の主題歌である嵐の「Love so sweet」を挙げ、理想のタイプを明かした。

鈴木奈々はEXILEの「song for you」をあげ、彼氏と付き合うきっかけになった曲とトーク。手作りのチョコパイを披露し、彼氏に告白メールを送った。

南明奈が思いを寄せるお笑いコンビを紹介。お笑いコンビは「THE MANZAI 2012」で12位に入り、ブログでも度々アプローチをしてきた。南明奈はテゴマスがカバーしたことでも知られるサスケの「青いベンチ」を聞いて気持ちを慰めてきたという。

南明奈が思いを寄せるチーモンチョーチュウの菊地浩輔が登場し手作りクッキーをプレゼント。気持ちを伝え、連絡先を交換した。

このあとはあたりまえ体操に保田圭が…。

キーワード
NEWS ZERO
バレンタイン
YUI
CHE.R.RY
KISSして
KOH+
Love so sweet
花より男子
EXILE
song for you
THE MANZAI 2012
青いベンチ
サスケ
テゴマス
保田圭

バレンタイン直前 勇気をもらえる告白ソングSP (バラエティ/情報)
19:51~

COWCOWが「あたりまえ体操 バレンタインバージョン」を披露。

このあとは鈴木奈々の彼氏からのメールの返信。

キーワード
バレンタイン
鈴木奈々

バレンタイン直前 勇気をもらえる告白ソングSP (バラエティ/情報)
19:54~

鈴木奈々が彼氏に送った告白メールに対し、彼氏から返信。彼氏のメールは「お疲れ様、仕事終わった?」のみだった。

エンディング (その他)
19:55~

川島海荷が所属する9nineの新曲「colorful」の告知。

1番ソングSHOWの次回予告。

キーワード
9nine
colorful
川島海荷

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月13日 放送
  3. 次回の放送