スター☆ドラフト会議緊急SP 2012年1月17日放送回

放送日 2012年1月17日(火) 22:00~22:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

マツコ・デラックスが連れてきたゲストは、ミッキー・カーチス主演の映画ロボジーの宣伝のためゲストとして吉高由里子が登場である。

吉高由里子の自宅前でカップルが喧嘩をしていたので、仲裁に入り、結果仲良くコンビニのドリンクを公園で飲んだエピソードをくりぃむしちゅー上田が話す。それに対して、上田は瀬戸内寂聴のような感覚と話した。そしてスタジオでそれを再現した。

オリラジあっちゃんの弟天才ダンサーFISHBOYがオリラジと夢のコラボや、和製KARA、モノマネ歌姫荒牧陽子が新ネタに挑戦しご本人が登場する。

くりぃむしちゅーの2人が司会する。テリー伊藤がやじを飛ばし、イジリ隊としてSHELLY、ピースの又吉直樹と綾部祐二、テリー伊藤に劇団ひとり、ミッキー・カーチス、有吉弘行と並んでいる。スカウトマンも並んでいる。

キーワード
ロボジー
瀬戸内寂聴
ローラ
オリラジ
あっちゃん
FISHBOY
荒牧陽子

モノマネ女王 荒牧陽子 (バラエティ/情報)
22:05~

モノマネ女王の荒牧陽子が登場し、八神純子のみずいろの雨などを披露した。そして葛城ユキ、岩崎良美、さくらまや、麻倉未稀、山本リンダ、麻丘めぐみ、中村あゆみなどと一緒に歌った。

モノマネ女王の荒牧陽子が登場し、今回披露するモノマネを話す。愛のうたで倖田來未、渡良瀬橋で森高千里、プラネタリウムで大塚愛、お久しぶりねで小柳ルミ子、ら・ら・らで大黒摩季と発表された。しかしくりぃむしちゅー有田によって、小柳ルミ子がゲストとネタバレをする。

モノマネ女王の荒牧陽子が登場し、ご本人登場でお久しぶりねで小柳ルミ子と歌った。

男性ものまねスター大募集。詳しくはHPまで。

キーワード
八神純子
葛城ユキ
岩崎良美
さくらまや
麻倉未稀
山本リンダ
中村あゆみ
みずいろの雨
大黒摩季
大塚愛
倖田來未
森高千里
ら・ら・ら
プラネタリウム
愛のうた
渡良瀬橋
小柳ルミ子
お久しぶりね
スター☆ドラフト会議

オリラジ×FISHBOY (バラエティ/情報)
22:14~

オリラジあっちゃんの弟、FISHBOYの過去に番組に出演した際に、藤森とあっちゃんそれぞれとコラボした様子を紹介。今回はオリラジとFISHBOYの3人で登場しネタを披露する。

夢の新オリエンタルラジオが実現。最強武勇伝を披露。

キーワード
FISHBOY
オリラジ藤森
あっちゃん
オリラジ

オリラジ×FISHBOY (バラエティ/情報)
22:18~

FISHBOYとオリエンタルラジオが3人で登場しダンスを披露した後、FISHBOYが藤森とあっちゃんそれぞれとの武勇伝を披露。最後に3人で武勇伝を披露し絶賛された。

FISHBOYとオリエンタルラジオの3人が今風の女性、真面目なインテリ女性などの異なるタイプの女性に最強ナンパ術を披露。マツコ・デラックスなどから「オリラジ2人よりもう3人でいいんじゃないか」との意見が出た。

イケメンダンサー大募集。詳しくはHPまで。

キーワード
スター☆ドラフト会議
オリエンタルラジオ

和製KARA 美女軍団 (バラエティ/情報)
22:28~

日本一のKARA完コピ集団・名古屋KARAの紹介。名古屋KARAは名古屋で活動しているフリーのモデル5人組でUPした動画の再生回数は100万回を超えている。現在はポストあやまんJAPANとしてイベントや学園祭などからオファーが殺到しているとのこと。

このあと、最強の美女軍団が華麗なる盛り上げ芸を披露。

キーワード
KARA
あやまんJAPAN
名古屋KARA
名古屋(愛知)

和製KARA 美女軍団 (バラエティ/情報)
22:32~

名古屋KARAがKARAの楽曲「ミスター」とともに登場した。

有田哲平があやまんJAPANは下品な部分があるが、名古屋KARAはあやまんJAPANの楽曲「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」をKARAの様にエレガントにできると紹介し、ヒップダンスやペンギンダンスなどを披露した。

スタジオに居酒屋セットを用意し、まず又吉やミッキーなどが盛り上がらない宴会芸を披露しその後、名古屋KARAが盛り上げる宴会芸を披露した。

名古屋KARAをプロダクション尾木の水口修一など5人がスカウトしたいと票を挙げた。

ダンスが踊れるカワイイ女の子大募集(。詳しくはHPまで。

名古屋KARAが「バラエティー番組に出て、芸人さんがスベった時にダンスでフォローします」とアピール。実際に又吉がアメリカンジョークでスベった際にダンスでのフォローを実演。その後、名古屋KARAメンバーのさーやが特技のボクシングを披露したが相手役の上田が本気のシャドーボクシングを披露したため力を発揮できなかった。

キーワード
KARA
ミスター
あやまんJAPAN
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー
スター☆ドラフト会議
名古屋KARA

オタクダンサーRAB (バラエティ/情報)
22:42~

劇団ひとりがプロデュースしているユニット「RAB」がCDデビューするとのことで、何故劇団ひとりがプロデュースすることになったのかの経緯を紹介。アイドル声優、福原香織を加えボーカルを強化し、作曲にはAKB48の「会いたかった」を担当したBOUNCEBACKを起用しデビュー曲が完成。完成したのは冴えない女の子トロ子がオーディションを受けスターを目指すストーリーの「トロ子のランナンバン」という楽曲。

RABのデビュー曲スタジオ初披露!

キーワード
福原香織
RAB
BOUNCEBACK
AKB48
会いたかった
トロ子のランナンバン

オタクダンサーRAB (バラエティ/情報)
22:47~

劇団ひとりプロデュースのRABと福原香織の楽曲「トロ子のランナンバン」が披露され、テリー伊藤らが「劇団ひとりは才能がある」と絶賛した。

CDリリースイベントがアキバ☆ソフマップ1号店にて1月21日に開催。詳しくは福原香織とRABオフィシャルウェブサイトにて。

キーワード
トロ子のランナンバン
福原香織とRABオフィシャルウェブサイト

エンディング (その他)
22:51~

スター☆ドラフト会議の次回予告。

「ロボジー」の告知。

キーワード
ロボジー
  1. 1月17日 放送