幸せ!ボンビーガール 2016年2月9日放送回

『幸せ!ボンビーガール』(しあわせ!ボンビーガール)は、日本テレビ系列で2011年4月21日(20日深夜)から2011年9月15日(14日深夜)まで第1期が放送され、2013年4月23日から第2期が放送されている情報バラエティ番組。略称は『ボンビーガール』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年2月9日(火) 22:00~23:00
放送局 日本テレビ

番組概要

スペシャルボンビーゲスト (バラエティ/情報)
22:00~

今回のスペシャルボンビーゲストは去年6月までの出演番組0本だったのに7月から12月の出演番組83本の30代男性有名人。女性ファッション誌「Oggi」のグラビアでも特集されている。ゲストは川昌本店の「うなさし」やそば処 桂「まっぷーめん」が名物の松伏町に暮らし、高校時代、ある分野での新人発掘コンテストで最年少で最優秀賞を受賞。100万円貯金したゲストは府中駅から徒歩7分の高級マンションを借りた。食事は近所のやおさんやさくら市場館を利用し1食53円のカレーを1ヶ月間続けていた。しかし、4年間仕事は鳴かず飛ばずだったためマンションを売ってしまった。現在もブレークしたのに1K家賃7万8000円の部屋に住んでいる。

キーワード
菅田将暉さん
Oggi
松伏町(埼玉)
もりそば
広東風醤油ラーメン

スペシャルボンビーゲスト (バラエティ/情報)
22:11~

お嬢様にリフォームして欲しい人大募集!詳しくは幸せ!ボンビーガール 公式ホームページまで。

今回のスペシャルボンビーゲストは羽田圭介。芥川賞の賞金が100万円で印税は1200円×10%×20万部=2400万円だと話し、3つの作品の直しを同時にしていると話した。Oggiのグラビアをした事について、カメラマンが口が達者だったので口車に乗せられて脱いだと話した。

キーワード
幸せ!ボンビーガール 公式ホームページ
Oggi
芥川賞

地域おこし協力隊 (バラエティ/情報)
22:13~

美咲ちゃんは正月に飾っていた手作りの門松をトラックに乗せた。集めた門松は正月飾りについた悪霊を追い払い1年の無病息災を追い払う鹿児島県の伝統行事「鬼火焚き」でもやし、美咲ちゃんは2016年の目標である「素潜りで水深15m」の書き初めを燃やした。

美咲ちゃんは特産品を使った商品開発のため漁に出た。漁に同行してくれたのはDAIGOの結婚祝いの時に船を出してくれた漁師の角弘久さん。ライトを点灯して獲物が集まったところに編みで刺す「刺し網漁」できびなごを漁獲した。

キーワード
鬼火焚き
刺し網漁
きびなご

地域おこし協力隊 (バラエティ/情報)
22:21~

甑島で漁獲されたきびなごはジョナサンで「甑島産きびなごの唐揚げ」というメニューで使われ家庭でもきびなごフライや刺し身などが定番になっている。甑島では限られた資源を守るため六ヶ条が決められている。漁獲されると串木野港に持って行き市場へ出荷する。燃料費を削減するため1艇で運搬される。

美咲ちゃんは上甑中学校の地域新聞の取材の時、やってきた生徒達が甑島産パッションフルーツを使ったレアチーズケーキやかっぱ焼きなど商品開発の参考に持参してくれた。小川村では野沢菜を商品化し年商8億円を売り上げている。美咲ちゃんは島で一番大きいスーパー「POP1」で試作。塩しそ、梅しそ、カレーチーズマヨ、タルタルソース、しそごま味噌の5種類に絞った。そして甑大明神マラソンで試作品の販売を行ったところ150個を完売。5種類の中で冷めてもおいしいという理由で梅しそ味が人気だった。お弁当の最終目標は物産展の出展だという。

キーワード
刺し網漁
きびなご
甑島産きびなごの唐揚げ
ジョナサン
串木野港
甑島(鹿児島)
パッションフルーツ
かっぱ焼き
チョコっと塩マカロン
POP1
甑大明神マラソン

ボンビークッキング (バラエティ/情報)
22:29~

今回、ギャル曽根たちがやって来たのは調布市の「トップ深大寺店」。今回は初の平日ロケだが、最近知名度が上がった渡辺裕太は自信を見せる。

キーワード
調布市(東京)

ボンビークッキング (バラエティ/情報)
22:32~

中々、交渉がうまく行かない、渡辺裕太とギャル曽根だったが、遠山由佳さんのご自宅に訪問出来ることに。今回はお客さんが来る予定だったということで、「カンタンでゴージャス・急な来客でもすぐにできるフルコース!」を目指す。1品目はやきとり缶を使った料理をメニューを作るという。

キーワード
ニンジン
しょうが

ボンビークッキング (バラエティ/情報)
22:43~

ギャル曽根は冷蔵庫の残り物を使って「超カンタン カレー鍋」「あんかけオムライス」「サクサクパーティーサラダ」「ヘルシー大根餃子」の4品を作った。

羽田圭介は結婚について「しばらくはしたくない」、芸能人ではニコール・キッドマンがタイプと語った。

キーワード
しょうが
ニンジン
じゃがいも
ほうれん草
玉ねぎ
ロメインレタス
ねぎ
大根
超カンタン カレー鍋
あんかけオムライス
サクサクパーティーサラダ
ヘルシー大根餃子
ニコール・キッドマン

エンディング (その他)
22:59~

番組に出てくれる女性大募集!出演の方には現金7万円をプレゼント。

  1. 前回の放送
  2. 2月9日 放送
  3. 次回の放送