幸せ!ボンビーガール 2015年10月27日放送回

『幸せ!ボンビーガール』(しあわせ!ボンビーガール)は、日本テレビ系列で2011年4月21日(20日深夜)から2011年9月15日(14日深夜)まで第1期が放送され、2013年4月23日から第2期が放送されている情報バラエティ番組。略称は『ボンビーガール』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年10月27日(火) 22:00~23:00
放送局 日本テレビ

番組概要

ボンビーゲスト (バラエティ/情報)
22:00~

今回のボンビーゲストは埼玉県草加市の間取り2DKの賃貸アパートで4人暮らししていた。母親は16歳になるまでに5回結婚していた流しの歌手だった。小学生の頃からイケメンでバレンタインデーにはクラスで20個、他のクラスで20個、後輩から10個、先輩から25個、隣の小中学校から7個チョコを貰っていた。学生時代モテモテだったゲストは19歳の時にスラッシュカットというバンドを結成。THE BLUE HEARTSや氣志團も出ていたライブハウス「屋根裏」に出演していた。しかし、モデル事務所の社長にスカウトされ音楽を辞めたが月給約5万円だったため洋室4帖半家賃3万円の部屋でしらたき麺を様々な調味料を使って食べていた。

コム・デ・ギャルソンのモデルに抜擢されて以来、次々誌面を飾る超人気モデルになりパリコレに出場。この時、月収は200万円。しかし、アーティストになりたいゲストは音楽系の事務所に移籍するも売り上げは振るわず事務所を辞めてしまった。仕事も家もなくなったゲストは炊き出しと教会の食事がある浅草を転々とするようになった。「もう一度あの世界に戻りたい」と思うようになったゲストは竹ノ塚から徒歩10分の場所にある「カフェ マナ」でアルバイトを始めSNSを使ってモデル時代の知り合いに連絡。売り込みをしながら働く事1年半、大ブレイクし今年9月までの出演本数198本の人気者になった。

キーワード
THE BLUE HEARTS
氣志團
草加市(埼玉)
コム・デ・ギャルソン
浅草(東京)

ボンビーゲスト (バラエティ/情報)
22:12~

今回のボンビーゲストはIVAN。スカウトされてから2カ月でコム・デ・ギャルソンの仕事が決まり成功したのにモデルを辞めてしまった事について「馬鹿だった」と答えた。中学校3年の写真を公開し「超絶にモテました」と話した。

キーワード
コム・デ・ギャルソン

ボンビークッキング (バラエティ/情報)
22:13~

ギャル曽根と渡辺裕太(父:渡辺徹、母:榊原郁恵)が、「トウズ 千葉土気店」で「買い物をやめて今からお宅にお伺いしていいですか?」と交渉。2時間22敗の果てに子供連れの奥さんとの交渉に成功した。

キーワード
渡辺徹
榊原郁恵

ボンビークッキング (バラエティ/情報)
22:24~

東京で夢を叶えてみたい女性を募集。詳しくは幸せ!ボンビーガール 公式ホームページまで。

建設機械のリースをしている小川晃一さん・聡子さん宅の冷蔵庫の残りものを使ってギャル曽根がアポなしクッキングを行った。ごはんに粉チーズをかけて熱したフライパンで伸ばす。ごはんにピザソースをかけてシーフードミックスをばらまいた。

キーワード
幸せ!ボンビーガール 公式ホームページ
ごはん
粉チーズ
ピザソース
シーフードミックス

ボンビークッキング (バラエティ/情報)
22:33~

ギャル曽根がシーフードミックス、ごはん、チーズ、ピザソースを使った1品目「シーフードごはんピザ」を完成させた。

ギャル曽根は二品目の料理のために鶏肉を一口大に切り、バターといんげんを炒めデミグラスソースと水、料理酒、ソース、ケチャップを足し大豆を入れ煮込んだ。続いて3品目「かさ増しカツレツ」はナスを刻みサラダ油でナスを炒めていく。小麦粉とパン粉で衣を作り厚揚げをまぶして揚げる。ミートソースと料理酒を使って完成。

2品目の仕上げとしてギャル曽根は卵とマヨネーズを混ぜフワフワにしてフライパンで焼いた。

キーワード
ごはん
粉チーズ
ピザソース
シーフードミックス
チーズ
シーフードごはんピザ
いんげん
大豆
ナス
鶏肉
バター
料理酒
ソース
ケチャップ
かさ増しカツレツ
サラダ油
厚揚げ
ミートソース
小麦粉
パン粉
マヨネーズ

ボンビークッキング (バラエティ/情報)
22:43~

ギャル曽根が鶏肉、いんげん、卵、デミグラスソース、大豆を使った2品目「チキンシチュー~ふわふわ卵のせ~」を完成させた。

ギャル曽根が4品目を調理。大葉を刻んだ後、フライパンに塩とパスタを投入。別のフライパンに牛乳とコーンクリームの素を入れシーフードミックスを入れて「簡単コーンクリームパスタ」の完成。

小川晃一さん家族がギャル曽根が作った全4品の料理を頂いた。

キーワード
いんげん
大豆
デミグラスソース
チキンシチュー~ふわふわ卵のせ~
パスタ
牛乳
コーンクリームの素
シーフードミックス
簡単コーンクリームパスタ
シーフードごはんピザ
かさ増しカツレツ

地域おこし協力隊 (バラエティ/情報)
22:48~

柴田美咲は甑島への移住者特典として観光船かのこの無料優待券を利用し、移住前にパンフレットで見つけた船上から断崖絶壁を眺望するツアーを満喫した。更に地域おこし協力隊として、唐浜海岸から甑島までウインドサーフィンで横断する「甑海峡横断レース」の受付で自らがデザインしたTシャツの販売をお手伝いした。

製作段階で何度も描き直してはパソコンで修正して完成させた力作で、大会実行委員にも好評だった。柴田自身も完成品に感激したが綴りに間違いがあることが発覚し、作り直す予算は無かった。そこで柴田は甑島でTシャツ作りが趣味だという俊一郎さんに協力を仰ぎ、販売する129枚分を正しい綴りに修正し袋詰した。イベントでは売れ行きも良く、残り35枚は甑島にて販売中。

キーワード
鶴穴
ケラトプス
甑島
観光船 かのこ
地域おこし協力隊
唐浜海岸
甑海峡横断レース

エンディング (その他)
22:59~

幸せ!ボンビーガールに出てくれる女性 大募集!詳しくは番組ホームページまで。

エンディングにて、IVANはモデルになって金銭感覚が狂ったことがあったが、ボンビー生活を通して人に助けられて生きていくことの大事さを学んだとコメント。

キーワード
幸せ!ボンビーガール
  1. 前回の放送
  2. 10月27日 放送
  3. 次回の放送