幸せ!ボンビーガール 静岡の港町から上京22歳美女の物件探し&森泉空き家再生SP

『幸せ!ボンビーガール』(しあわせ!ボンビーガール)は、日本テレビ系列で2011年4月21日(20日深夜)から2011年9月15日(14日深夜)まで第1期が放送され、2013年4月23日から第2期が放送されている情報バラエティ番組。略称は『ボンビーガール』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月20日(火) 21:00~22:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

17歳年下の教え子と結婚した女性教師 その後を追いかけたら驚いたスペシャル

スペシャルボンビーゲスト (バラエティ/情報)
21:00~

今回のスペシャルボンビーゲストは埼玉県ふじみ野市のごく普通の一軒家にIT企業勤務の両親と2人の姉と住む5人家族だった。小学校5年から剣道に夢中で高校3年になると埼玉県ベスト16になった。大学は日本体育大学に進学し1階に大家さんが暮らす木造アパートに引っ越した。家賃は和室6畳で1K5万5000円。トイレが三角形だったので狭かった。生活費を稼ぐため大手コンビニ店で3時間だけアルバイトした。授業が忙しくあまりシフトに入れないのでスッカラカンだった。水道・光熱費節約のため大学のシャワールームを利用していた。また食堂では食券を折ると山盛りの合図になるためお茶碗2杯分の唐揚げ丼もご飯1杯分サービスしてもらえた。ゲストがよく食べていたのはカレーライス(大盛り)だった。追加でご飯を頼むと140円かかってしまうためカレーライスをおかずに持ってきたご飯を食べた。スウェットなどは先輩からお下がりがもらえた。夏は大磯ロングビーチで住み込みのバイトができた。そんな生活を続ける事5年、大学の勧めであるテレビ大学のオーディションを受けると見事合格。だが、大人の事情でほとんどの番組に出演NGになっていたが今年に入って特殊な事情が解禁されると各局からオファーが殺到、次々とゴールデン番組に出演しレギュラー番組も決定し大手宿泊予約サイトのCM、7月にはドラマに初出演し来年公開の映画に出演が決定した。

キーワード
メガ唐揚げ丼
カレーライス(大盛り)
白井健三
内村航平
高梨沙羅
北島康介
関口メンディー
丸山桂里奈
小柴製作所
日本体育大学
唐揚げ丼
ふじみ野市(埼玉)

スペシャルボンビーゲスト (バラエティ/情報)
21:13~

今回のスペシャルボンビーゲストは小林よしひさだった。体操のお兄さん時代は髭、脇毛を剃るというお約束があったと話した。

2組目のスペシャルボンビーゲストは神奈川県横浜市のマンションに住んでいたが卵料理ばかり出された。母親が卵工場で検品のパートとして働いていて安く買えたという。卵だけでなくマンションの敷地で取れたつくしを天ぷらにし使えそうな粗大ごみを持ち帰った。母親は実家に仕送りしていた。ゲストは横浜ビブレに憧れていたが八景島駅近くの駐車場で月2回行われるフリーマーケットで1000円詰め放題で買った洋服を着ていた。東京ドームシティで当時人気絶頂だったモーニング娘。の事務所にスカウトされたが怪しんだ母親が断った。中学生になるとヤンキーに出待ちされた。中学2年生の時、人生2度目のスカウトを受け芸能事務所に所属した。カラオケ店で安室奈美恵でドレミファソラシドを歌うボイスレッスンを受け交通費として500円を貰っていた。モデルやテレビなどあらゆるオーディションを受けたが全部不合格。ある仕事といえば上野恩賜公園でアマチュアカメラマンの撮影会くらいだった。それから2年、見かねた同級生が教えてくれた読者モデルのオーディションを受け準グランプリを獲った。撮影用の私服のために居酒屋のアルバイトを行った。プレハブタイプの2DK、5万円の家に暮らしていた。台所で体を洗いスーパー生鮮館TAIGA 芹が谷店で買ったポテトサラダをそのまま食べたり肉の気分の時は板こんにゃくにステーキソースをかけて食べていた。小さい仕事をコツコツ続けるとアメリカからオファーを受けた。

キーワード
月あかり 上大岡店
スーパー生鮮館TAIGA 芹が谷店
ブラッド・ピット
菊地凛子
渡辺直美
安室奈美恵
モーニング娘。
バベル
八景島駅
上野恩賜公園
ゆりやんレトリィバァ
横浜市(神奈川)

スペシャルボンビーゲスト (バラエティ/情報)
21:28~

2人目のスペシャルボンビーゲストはゆきぽよだった。出演したアメリカの番組は恋愛リアリティショー「バチェラー」で最初は見た目から税関がなかなか入れてくれなかったが2回目からは有名になっていたという。

キーワード
バチェラー
egg

上京ガール (バラエティ/情報)
21:29~

静岡県焼津市に住んでいるほのかさんはライブスタッフになるため上京する。上京資金は福祉施設で働いて貯めた15万円。焼津市では地震がくると2分で津波が来ると言われていたので東京でもすぐ津波がくる江戸川区と葛飾区は避けて足立区の舎人に引っ越そうと考えていた。舎人では旧荒川が氾濫するたびに土砂が積み上がり小高い丘になった。舎人公園は避難地域に指定されている。ほのかさんは不動産販売プランドールで足立区・舎人近辺、家賃4万5000円以下、2階以上、できればモニターホン、オートロック、バス・トイレ別、ロフト付きという条件を出した。これらの条件から舎人駅から徒歩8分家賃5万円の物件、舎人公園を通って舎人駅から徒歩11分家賃4万7000円の物件の内見を行った。

キーワード
不動産販売プランドール
西島隆弘
AAA
舎人公園
日暮里・舎人ライナー
舎人駅
焼津市(静岡)
舎人(東京)

上京ガール (バラエティ/情報)
21:47~

ほのかさんが足立区・舎人近辺、家賃4万5000円以下、2階以上、できればモニターホン、オートロック、バス・トイレ別、ロフト付きという条件舎人駅から徒歩11分家賃4万7000円の物件、谷在家駅から徒歩2分家賃4万8000円の内見を行った。この日は1泊2400円のゲストハウスにチェックインした。

劇団ひとりが「広いほどいいと思いきや掃除の事考えたり断捨離的な事考えるとあのサイズがいいのかも」とコメント。

2日目は北千住で物件探しを行う。大学が4つできたりタワーマンション、商業施設が次々できたりと約10年前から人口が増加。不動産屋も駅前だけで20店ある。ほのかさんはトレジャールームの社員と共に家賃4万1000円の物件の内見を行いこの物件に決めた。

キーワード
谷在家駅
舎人(東京)
トレジャールーム
北千住(東京)

ママになった泉お嬢様がシングルマザーのために空き家をリフォーム (バラエティ/情報)
22:02~

三軒茶屋駅徒歩7分の築55年の風呂なし2Kの空き家を森泉が改装。1階は完成し2階は1階と違う間取りにする。一世帯あたり予算は100万円が目標だが予算は残り約36万円。

キーワード
三軒茶屋駅

ママになった泉お嬢様がシングルマザーのために空き家をリフォーム (バラエティ/情報)
22:05~

2階に住む人が1階に気を遣わず住めるよう、生活音などの音漏れを防ぐ遮音シートを床一面に敷き、野縁を組んで島忠・ホームズ 中野本店で購入した断熱材を丸2日かけて組み込んだ。打ったビスは約5500本。約10帖の下地だけで5日かかった。続いて収納できるキッチン作りに取り掛かった。天井を持ち上げ柱2本を抜き、1本の巨大な梁を打ち込んだ。

ママになった泉お嬢様がシングルマザーのために空き家をリフォーム (バラエティ/情報)
22:16~

森泉は1本の巨大な梁を打ち込み空いた空間に木でキッチン台を組み込んだ。耐久性・防水性に優れた塗料コンティニューオ、木と塗料の接着をよくする接着増強剤、耐久性を増やすための下地材ベース材を塗って約4時間かけて乾かして耐久性を増やすための塗料エポキシ、防水加工のウレタンを塗り込んだ。

ママになった泉お嬢様がシングルマザーのために空き家をリフォーム (バラエティ/情報)
22:27~

森泉は天井に黒の模様を描きタモの木を0.3mmの厚さに切って薄いベニヤ板に貼ったものをポアーステインを塗り込みタッカーで天井に貼り付けた。そしてレンジフードなどのキッチンアイテムも取り付けた。

ボンビーガール (バラエティ/情報)
22:29~

2年前、人口約2万人の中通島に17歳年下の教え子と駆け落ち同然に移住したえなさんに密着した。出会ったのは旦那様が15歳の時で、えなさんはハナレグミのライブ帰りに急に切なくなったという。この時、ともやさんは23歳。えなさんには長男そうまくん13歳と二男かいとくん10歳の2人の子供がいた。交際スタートはともやさんの卒業後、どうせ反対されると思って駆け落ち同然に子供たちを連れて移住した。ともやさんはお父さんと認めてもらおうと出来るだけ一緒にいた。

密着から2年、再び中通島を訪れた。

劇団ひとりらがこの後の展開を予測した。

キーワード
ハナレグミ
中通島(長崎)

ボンビーガール (バラエティ/情報)
22:38~

えなさんは最近コンビニや学校が近くにある繁華街に引っ越ししリフォームした。長男そうまくんは島の高校に通いかいとくんはこの春、中学1年生になった。島で仲良くなった南さんが都内では約4万円もするクエを持ってきてくれた。ともやさんはずっと島にいたいため去年の11月から酒造会社の正社員になった。長男はともやさんの背中を見て魚のさばき方を学びお父さんと呼んでいる。えなさんは二男かいとくんが通う学校で教師をしている。事件とは庭付き築44年5LDKの家を買った事だった。この物件を20年ローン500万円で購入。島に根付いたという事を示すために家を購入したという。そしてもうひとつの事件は劇団ひとりロケの2ヶ月後に第3子を出産した事だった。名前は祭くん。

キーワード
中通島(長崎)
五島灘酒造

エンディング (その他)
22:51~

小林よしひさは「ボンビーって大事と改めて思った。テレビの前のお友達!ボンビーって大事だよ!お兄さんもボンビー時代があったからお兄さんになれたんだ」と話し、ゆきぽよは「ボンビーを乗り越えてアメリカまで行けたからボンビーの子達もまだめげずに夢見て頑張ってほしい」とコメント。水卜麻美が「24時間テレビ 人と人~ともに新たな時代へ~」の告知を行った。

初めての海外移住を予定している女性 大募集!詳しくは「ボンビーガール」で検索。

キーワード
幸せ!ボンビーガール

番組宣伝 (その他)
22:52~

24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~の番組宣伝

news zeroの番組宣伝。“あおり運転”の男 行く先々でトラブル

スポット

グルメ

五島灘酒造
月あかり 上大岡店

ファッション

横浜ビブレ

レジャー/交通

舎人公園
舎人駅
大磯ロングビーチ
東京ドームシティ
トレジャールーム

不動産

不動産販売プランドール

流通

島忠・ホームズ 中野本店
SHIBUYA109
スーパー生鮮館TAIGA 芹が谷店
  1. 前回の放送
  2. 8月20日 放送
  3. 次回の放送