幸せ!ボンビーガール 美しすぎる夢の島に移住したボンビーガールスペシャル

『幸せ!ボンビーガール』(しあわせ!ボンビーガール)は、日本テレビ系列で2011年4月21日(20日深夜)から2011年9月15日(14日深夜)まで第1期が放送され、2013年4月23日から第2期が放送されている情報バラエティ番組。略称は『ボンビーガール』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月30日(火) 22:00~23:00
放送局 日本テレビ

番組概要

スペシャルボンビーゲスト (バラエティ/情報)
22:00~

スペシャルボンビーゲストの実家は愛知県あま市にある7LDKで全然ボンビーでもなく7人暮らしをしていた。父親の仕事はパーキングエリアで地元や観光客にも人気の八百屋さん。卒業後、上京し体育教師を目指して日本体育大学へ進んだ。大学の友人とカラオケをすると歌のうまさからライブイベントに誘われメインバンドの間で3曲熱唱すると気を良くして体育教師の道をやめ音楽の道に進んだ。新宿ヘッドパワーや池袋ライブ イン ロサで開かれたライブに月2~3回出演したがチケットノルマ不足分が1カ月マイナス2万円、カラオケでボイトレを週2回通ってマイナス4万円、貯金も尽きて5日間絶食した事があった。そして夜9時から朝6時まで交通整理の夜勤を始めた。米津玄師が楽曲配信を始めた頃、人気曲をカバーすると初投稿で視聴回数が2万超えし日本テレビからオファーがきた。大学卒業後、事務所に所属し日本中でライブ出演をするが1万円のライブ出演が月5回あるだけだったので事務所から紹介された名古屋の6帖1間の家賃3万円のアパートで暮らした。食事は先輩の差し入れを貰っていた。一番のごちそうは大物の先輩が連れて行ってくれた浜鮨の上ちらし大盛だった。だが契約が打ち切りになり部屋も引き払い漫画喫茶で過ごしながら地下鉄構内の交通整理のバイトを行った。寿司をおごってくれた先輩アーティストがTBSの中を見せてもらった時に奮起し、事務所社長に熱意を伝え中目黒の事務所に所属、歌い続けるとオファーが殺到するようになった。

キーワード
甚目寺駅
浜鮨
上ちらし大盛
米津玄師
あいみょん
三浦大知
鈴木砂羽
DA PUMP
日本体育大学
日本テレビ
TBS
あまゾネス
あまえん坊
あま市(愛知)

スペシャルボンビーゲスト (バラエティ/情報)
22:16~

今回のスペシャルボンビーゲストはMr.シャチホコ、お世話になった先輩はコージー冨田だった。去年10月、モノマネ芸人のみはるさんと結婚した。再現VTRの中にヒントとしてみはるさんの姿があった。

キーワード
コージー冨田
みはるさん

ボンビー離島移住 (バラエティ/情報)
22:17~

ADハセガワちゃんが3年前に北海道・札幌から鹿児島県徳之島に移住してきたあさこさんに密着。あさこさんは中古で30万円で分割購入した車で移動した。フェリーは1日1便あり沖縄や離島巡りツアーが行けてしまう。

キーワード
札幌(北海道)
徳之島(鹿児島)

ボンビー離島移住 (バラエティ/情報)
22:25~

あさこさんの自宅はリビングダイニング約10帖に和室がある2LDK。家から天城町役場が望め、家賃は3万1200円。元々はりんごちゃんがロケをするはずだったがADハセガワちゃんのロケハンの撮れ高が良すぎたのでそのまま放送、ロケハンで回れなかった島の生活情報ブロックだけりんごちゃんが紹介。徳之島の築30年以上の6畳ワンルーム、電気屋さんの倉庫にある1LDKを取り上げた。

キーワード
徳之島(鹿児島)

ボンビー離島移住 (バラエティ/情報)
22:35~

りんごちゃんが48000円の駐車場付きオーシャンビュー1LDKに驚いていた。あさこさんの自宅のガマンポイントは湿度が高い事だった。徳之島は1年を通して亜熱帯性気候だが海に囲まれた島なので常に風が吹いていて35度以上の猛暑になる事は少ない。温暖な気候なので高橋尚子さんは毎年合宿に訪れ、田中将大投手も冬に合宿に来ていた。さらに31年前からトライアスロン大会が行われるスポーツの島だという。あさこさんは冷やし親子丼となめこの味噌汁を食べ、サンセット村の玉子おにぎりを話題にした。徳之島は品揃えも独特で30種類以上あるお惣菜は島のお母さんの手作り。りんごちゃんはにがうりみそを食べた。徳之島はショッピングモールや映画館はないが近くの海ではザトウクジラと一緒に泳げる。

ADハセガワちゃんが3年前に北海道・札幌から鹿児島県徳之島に移住してきたあさこさんに密着。あさこさんは中古で30万円で分割購入した車で移動した。フェリーは1日1便あり沖縄や離島巡りツアーが行けてしまう。

キーワード
徳之島(鹿児島)
サンセット村
玉子おにぎり
SHOPかんだ
油ソーメン
ワンフニ
夜光貝バター炒め
ドラゴンフルーツ
島らっきょう
にがうりみそ
高橋尚子さん
田中将大投手
卵おにぎり
ザトウクジラ

ボンビー離島移住 (バラエティ/情報)
22:46~

徳之島では農耕用の牛を娯楽として闘牛を行い、横綱クラスになるとファイトマネーは1試合100万円もらえる。背を向けて逃げたら負け。あさこさんは就活がうまくいかず仕事がなかったところ、この島の募集を見つけ移住した地域おこし協力隊だった。この日はマンゴーの育ち具合の確認とHP用の写真撮影を行った。これを文章にしてホームページを作るのがあさこさんの仕事。デスクがあるのは天城町役場。徳之島では今でも2名の募集がある。専門知識がなくても車の免許があれば応募できる。採用されると家賃補助が月4万円ついてくる。あさこさんは月収12万6000円のうち毎月2万8000円を貯金している。任期は最長で3年だが地域おこし協力隊第1号のりょうさんは地元の男性と結婚し、カヨコさんは地元の大工と結婚しカフェ「rannikko」をオープンした。かつて、「天才!志村どうぶつ園」のディレクターをしていたちえさんも結婚を機に徳之島に移住しフリーランスで観光ビデオなどを制作している。任期3年を迎えるあさこさんは徳之島にある宿泊施設6棟の管理人になる。

キーワード
徳之島(鹿児島)
ハッピー企画
rannikko
マンゴー
天才!志村どうぶつ園
地域おこし協力隊
徳之島抹茶カフェラテ
マンゴーワッフル

エンディング (その他)
22:59~

Mr.シャチホコは「今まだ芸歴5年目ですよ、若手でアッコさんやってますけどもっと芸歴積んで自分も若手の後輩ができた時、同じように救いの手を差し伸べられる優しい先輩になりたい」と話した。

東京で物件を探したい女性 大募集!放送された方には10万円を贈呈!詳しくは「ボンビーガール」で検索。

キーワード
コージー冨田
幸せ!ボンビーガール

番組宣伝 (その他)
22:59~

news zeroの番組宣伝。猛暑いつまで…“熱中症”相次ぐ

偽装不倫の番組宣伝

キーワード
熱中症
  1. 前回の放送
  2. 7月30日 放送
  3. 次回の放送