幸せ!ボンビーガール 2018年9月4日放送回

『幸せ!ボンビーガール』(しあわせ!ボンビーガール)は、日本テレビ系列で2011年4月21日(20日深夜)から2011年9月15日(14日深夜)まで第1期が放送され、2013年4月23日から第2期が放送されている情報バラエティ番組。略称は『ボンビーガール』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月4日(火) 22:00~23:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

今回の番組内容紹介

スペシャルボンビーゲスト (バラエティ/情報)
22:00~

今回のスペシャルボンビーゲストは山口県宇部市に生まれ8LDK庭園付き豪邸に暮らしていた。小さい時から宇宙刑事ギャバンに憧れ夢はアクションスターだった。高校生になると超イケメンになって高校生になると女の子にもてていた。高校を卒業すると大阪芸術大学舞台芸術学科へ進み24歳で芸能界を目指した。大手芸能スクールへ火曜ため金属プレス工場の契約社員になり10か月で100万円を貯め上京。

西武柳沢駅から歩いて15分の場所にある2部屋・ダイニングキッチン・風呂・トイレ別家賃7万円のアパートに移り住んだ。当時付き合っていた彼女と一緒に上京しており無理して広い部屋を借りていた。大手芸能事務所に所属するが仕事は舞台中心で収入はほぼゼロ。そのため時給880円のバイクのカスタムパーツ製作や古新聞などの仕分けのアルバイトを行った。田無アスタで食材を買いとり肉ばかりの料理を食べた。ボンビー生活をする事13年、一緒に上京した彼女と結婚していて生活が苦しくなってくると生活費を稼ぐため芸能界を引退。持ち前の体格をいかしてジムトレーナーに専念する事4年、芸能界に出る事を諦めきれずにちょっとだけテレビ番組に出るとブレイクした。

キーワード
藤原竜也
松山ケンイチ
ブルゾンちえみ
オースティン・マホーン
ぺこ
りゅうちぇる
袴田吉彦
古田新太
筧利夫
渡辺いっけい
大阪芸術大学
デスノート the Last name
SEVENTEEN
宇宙刑事ギャバン
ともだちのうた
宇部市(山口)
西武柳沢駅
田無アスタ

スペシャルボンビーゲスト (バラエティ/情報)
22:14~

スペシャルボンビーゲストは完熟フレッシュ。実の娘レイラが駄目な父親・池田57CRAZYの私生活を暴露することでおもしろ荘で大ブレークした。

キーワード
完熟フレッシュ

開業ガール (バラエティ/情報)
22:15~

鹿児島市の商店街のはずれの築52年の廃ビルを改装してゲストハウスを作ろうとしているしょうこさん。前回の取材時にはオープン2カ月前にもかかわらず手付かずのところが多かった。オープン後に劇団ひとりが再び訪れると、入り口がきれいになっていた。ふすまや漆喰などはしょうこさんがネットでやり方を調べてリフォーム。扉は建築基準法を満たす防火扉を業者に設置してもらった。トイレのリフォームも床や壁は自分で作り経費を節約した。

キーワード
鹿児島市(鹿児島)
ゲストハウス

開業ガール (バラエティ/情報)
22:25~

鹿児島市の商店街のはずれの築52年の廃ビルを改装してゲストハウスを作ろうとしているしょうこさん。保健所の審査のためにお風呂にもトイレを設置した。トイレは配管までを業者にやってもらい、床はネットを見ながら自分で設置した。トイレとつなぐためのお風呂の壁の穴は費用を節約するために業者に半分の大きさで開けてもらった。そこに自分でコンクリート用の接着剤とベニヤを使い、扉を設置した。お風呂のリフォームもお金を抑えるためにバスタブを壊してもらっただけであとは自分で行った。シャワールームは1つしかないが、客は温泉を使うので男女がかち合うことはないという。

キーワード
鹿児島市(鹿児島)
ゲストハウス

開業ガール (バラエティ/情報)
22:36~

鹿児島市の商店街のはずれの築52年の廃ビルを改装してゲストハウスを作ろうとしているしょうこさん。ベッドルームには通販で買ったロフトベッドなどを設置した。布団は友達の実家から使っていない布団をもらってきた。ついたてはリサイクルショップでかった飾り障子を自作の衝立で建てたもの。掛け軸は祖父が書いたものを飾った。畳は地元の安い業者を探して安く表替えしたもらうことができた。当初しょうこさんが予定していた予算は合計145万円だったが、実際は123万円で開業することができた。しかし消防法のためビルに避難はしごを付けなければならず、それに時間がかかり、オープンが1カ月先延ばしされてしまった。毎日部屋が半分埋まったとすれば月に27万円の利益がでる見込み。

池田57CRAZYがしょうこさんを新しい奥さんにしたいと語ると、レイラが「笑えないから」とつっこんだ。

キーワード
鹿児島市(鹿児島)
ゲストハウス

ボンビーガール (バラエティ/情報)
22:43~

照英が神戸で暮らすボンビーガールを取材。ビルの地下に住んでおり、洗面所には男性用のカミソリなどがあった。恋愛関係にない30代の男性と暮らしているという。共有のダイニング・キッチンには冷蔵庫があり、野菜がたくさん入っていた。じゃがいもはファンから貰ったものだという。ボンビーガールの部屋に入るとコスプレの衣装があった。

キーワード
神戸市(兵庫)

ボンビーガール (バラエティ/情報)
22:52~

照英が神戸で暮らすボンビーガールを取材。ビルの地下の立ち入り禁止エリアに住んでいる27歳のちほさん。暮らしているのは社員寮で、家賃は0円だという。共用部分にある報知器をチェックに来るビル管理の作業員が急に入ってくることがあると明かした。ちほさんはプロボウラーをしている。元カレの影響でプロボウラーを目指して、一緒にプロテストを受験したが、合格したのはちほさんだけだったという。現在Pリーグが人気だが、年末開催の新人オーディションは28歳未満までしか募集しておらず、ちほさんは間に合わなかった。女子プロ公式戦の優勝賞金は約120~400万円で、トッププロは年収2000万円超えも夢ではない。ちほさんはボーリング場でアルバイトをしながら遠征費を捻出して大会に挑んでいる。アマチュアとのイベント試合が命綱となっている。夢はボウリング教室を開くこと。

キーワード
板宿駅
神戸市(兵庫)
Pリーグ

エンディング (その他)
22:59~

レイラは「お金持ちは大切だと思ったんですけど、無い中で工夫していくのは素晴らしいことだと思った」と語った。

「空き家をシングルマザーに格安で貸し出すためにリフォーム」を告知した。

番組宣伝 (その他)
22:59~

NEWS ZEROの番組宣伝。台風21号で冠水の関空に3000人“孤立”

高嶺の花の番組宣伝

キーワード
台風21号
  1. 前回の放送
  2. 9月4日 放送
  3. 次回の放送