幸せ!ボンビーガール 2017年1月24日放送回

『幸せ!ボンビーガール』(しあわせ!ボンビーガール)は、日本テレビ系列で2011年4月21日(20日深夜)から2011年9月15日(14日深夜)まで第1期が放送され、2013年4月23日から第2期が放送されている情報バラエティ番組。略称は『ボンビーガール』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月24日(火) 22:00~23:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

今回の放送内容紹介。

ボンビーゲスト (バラエティ/情報)
22:00~

今回のボンビーゲストはマチカネくんがゆるキャラの大阪府豊中市出身。服部天神駅から徒歩10分にある文化住宅で風呂なし4畳半2間の部屋に住んでいた。壁が薄く隣と会話ができた。阪神ファンの父と猛特訓し中学の時全国大会に出場し尽誠学園など5校からスカウト。ボンビーゲストは寒川高校へ進学。高校最後の夏の県大会予選、最後の打席でヒットを打てたら野球を続けると決めていたが、打球はファインプレーでキャッチされた。その球をキャッチしたのが元読売ジャイアンツの谷佳知選手だった。高校卒業後、サラリーマンとして就職。営業先の会社でOLばかりに名刺を配って1年目から成績トップの敏腕営業マンになった。小学校の時の卒業文集に「芸能人」と書いてあったのを見つけ自分が芸能人になりたかった事に気付きサラリーマンを辞めて上京。久が原駅から徒歩14分のアパートに移り上京1ヵ月で大手芸能事務所に所属した。仕事は小さな舞台が中心だったのでいとこが経営していた喫茶店でアルバイトをしていた。人と仲良くなりやすくお弁当屋や定食屋で奢ってもらい食費はほぼ0円だった。さらに先輩の陣内孝則からROLEXの腕時計をもらった事もある。

テレビの仕事はなく月収1万円。バイトは週5で入って10万円。東京へはバイトで来たんじゃないと感じたボンビーゲストはバイトを辞め消費者金融でお金を借り続けた。6年で借金は300万円。フジテレビのお昼の人気番組や日本テレビの20%超え人気バラエティーのレギュラーになれたが事務所からも借金をしていたため天引きされ25円しか貰えなかった。レギュラー番組をさらに3本増やし年間番組出演本数100本以上になりテレビ朝日の人気番組MCに抜擢され、大手消費者金融の雑居ビルを上の階から順番に降りていって1日で完済できた。

キーワード
谷佳知選手
陣内孝則
尽誠学園
寒川高校
読売ジャイアンツ
阪急宝塚線
服部天神駅
五反田駅
久が原駅
ROLEX
マチカネくん
豊中市(大阪)
フジテレビ
日本テレビ
テレビ朝日

ボンビーゲスト (バラエティ/情報)
22:13~

今回のボンビーゲストは遠藤章造。「明日があるさ」Re:Japanで紅白に出場し、「ヤンキー愚連隊 なんぼのもんじゃい!2」で映画デビューしていた。売れなかった当時、陣内孝則からもらった約62万円のロレックスの腕時計を見せてくれた。遠藤は「僕時計欲しいんですよ。お前うち来る?ってなって箱に10~20本時計が入ってた。コレ欲しいやつやなでも高いのわかっているしってこの時計をつけてとれないんですよ陣さんってやったらじゃあやるよ!って」と話した。

キーワード
陣内孝則
Re:Japan
明日があるさ
紅白
ヤンキー愚連隊 なんぼのもんじゃい!2
ロレックス

ボンビー的廃品回収 いらない人 ほしい人 (バラエティ/情報)
22:14~

ZIP!で日本全国を旅したシンガーソングライターのダイスケはリペアの腕がプロ級。DAIGOとダイスケはシングルマザーのみさきさんから洋服タンスと料理ができるキッチンの作業台が欲しいという要望を受けた。早速2人はタンスがいらないという多胡さん宅を訪れた。戦前のものだという桐タンスは祖母が使っていたもの。嫁入り道具で使われていたため3つのタンスを切り離して運ぶ事が出来た。

ダイスケオリジナルアルバム「THE BEST」の告知。

キーワード
ZIP!
THE BEST

ボンビー的廃品回収 いらない人 ほしい人 (バラエティ/情報)
22:28~

むらせが登場し5時間かけて東京まで運転した。ダイスケは回収した桐タンスの部品を取り外しヤスリがけなどを行いリペアを施した。ヤスリをかける事で柔らかい夏目を削って冬目を目立たせた。色がはみ出ないようにマスキングテープを貼りバターミルクペイントを塗っていった。

キーワード
バターミルクペイント

ボンビー的廃品回収 いらない人 ほしい人 (バラエティ/情報)
22:37~

ご自宅のモノ いらない人・ほしい人大募集!出演決定で3万円。詳しくはボンビーガールで検索。

むらせが登場し5時間かけて東京まで運転した。ダイスケは回収した桐タンスの部品を取り外しヤスリがけなどを行いリペアを施した。ヤスリをかける事で柔らかい夏目を削って冬目を目立たせた。色がはみ出ないようにマスキングテープを貼りバターミルクペイントを塗っていった。

桐タンスのリペアが完了した。古タンスはキッチンの作業台として再利用する事になった。罫書くなどの処理の後、フィニュッシュネイラで細い針を打ち込みタイルを貼り込んだ。みさきさんの娘さんが好きなペンギンはダイスケが描いたもの。

キーワード
ボンビーガール
バターミルクペイント

ボンビー的廃品回収 いらない人 ほしい人 (バラエティ/情報)
22:47~

子どもがご飯を食べるテーブルで遊んだり絵を描いたりしていると聞いたダイスケは余ったタンスの中板を利用し机を作っていた。DAI語を求められたみさきさんは「UN(嬉しすぎて泣きそう)」と表現した。

ちょっとワケあり 幸せ!物件ガイド (バラエティ/情報)
22:49~

鈴木砂羽が中目黒にある物件を取材。実質相場より3.5万円安く、6階建ての4階角部屋、コーナー史上最もミステリーだらけの物件だという。実際に現場に行くとビルの入り口は薄暗く、エレベーターがなかった。部屋の覗き窓は昭和30年代の団地でよくみられたタイプ。

部屋の中に入るとまず玄関がなかった。ディレクターは「もともと玄関があったが前の住人がリノベーションして玄関をつぶした」と説明。ここは大家さんの許可を得て自由にリノベーションすることが可能な物件。前の住人はパリでファッションの勉強をしていたデザイナーの男性で、壁や冊子、換気扇まで白塗りにしていた。またユニットバスとなっており、しかもそこに洗濯機置場まであった。この物件の家賃は6万5000円だった。

キーワード
渡哲也
目黒川
中目黒(東京)
Bar SAWA
ALOHA TABLE
小池徹平さん
関口メンディー
ゆず
マンボウ
イズム都市企画
ドン.キホーテ 中目黒本店

エンディング (その他)
22:59~

番組に出てくれる女性大募集。出演の方には現金7万円。詳しくはホームページ。

エンディングトーク。遠藤章造はボンビー生活を振り返って「いまだに深い絆で付き合ってる。財産」と話した。

キーワード
幸せ!ボンビーガール 公式ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 1月24日 放送
  3. 次回の放送