スター☆ドラフト会議 第5回最強ダンススターGP2時間スペシャル

『スター☆ドラフト会議』(スター ドラフトかいぎ)は、日本テレビ系列で2011年4月12日から2013年3月5日まで火曜日22:00 - 22:54(JST)に放送されたバラエティ番組。キャッチコピーは「求ム。マツコ級の大型ルーキー!」、「ここからテレビ界のNEWスターが生まれます!」。略称は「スタドラ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年9月17日(火) 21:00~22:48
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今日は、再びダンスバトルをお届けする。更に、世界一に輝いた双子ダンサーのLES TWINSが緊急参戦する。

オープニングトーク。司会のくりぃむしちゅーが登場し出演者を紹介した。

ルールを説明した。16組がダンスを披露して上位3組が決勝進出し前回チャンピオンのBarn Beatと対戦する。

キーワード
TAISUKE
九州男児新鮮組
Barn Beat
LES TWINS

第5回最強ダンススターGP (バラエティ/情報)
21:02~

最初に登場したのは優勝候補の九州男児新鮮組。リーダーの堀壱成は数多くの大会で優勝している。九州男児新鮮組が「ギリギリchop」、「イケナイ太陽」をバックに踊った。

このあと、最強ダンサーが続々登場!!。

九州男児新鮮組の点数は94点。

柔道部キャプテの太っちょマイケル・木村孝太くんが登場した。木村くんの夏の思い出ベスト3は、下から、自転車が盗まれた、自転車が見つかった、ハンドルが改造されたである。

木村孝太が「Yeah 3×」をバックに踊った。点数は77点で現在2位となった。

キーワード
ギリギリchop
B’z
イケナイ太陽
ORANGE RANGE
クリス・ブラウン
Yeah 3×

第5回最強ダンススターGP (バラエティ/情報)
21:14~

サバンナ高橋茂雄がダンサー控室から中継。やしろ優が芦田愛菜のモノマネで、博多華丸が川平慈英のモノマネで元気づけた。

このあと、前回準優勝 日本一の女性グループが登場!

次に登場したのは新宿2丁目の星・ヤスチン。気になるアスリートはモロゾフコーチである。更に、品川祐の映画にも出演したと報告した。

ヤスチンが「夏のお嬢さん」をバックに踊った。点数は62点で現在3位。

キーワード
川平慈英
芦田愛菜
モロゾフコーチ
品川祐
夏のお嬢さん
渡辺徹

第5回最強ダンススターGP (バラエティ/情報)
21:24~

次は女性日本一の「ONPARADE」が登場した。MIYUさんが陣内智則にコブクロを1人で歌っていろと毒ついた。

ONPARADEが「シング・シング・シング」をバックに踊った。点数は80点で2位となった。

サバンナ高橋茂雄がダンサー控室から中継。予選敗退したヤスチンが撃沈した。やしろ優が芦田愛菜のモノマネで、博多華丸が川平慈英のモノマネで元気づけた。

世界大会で日本人初の優勝を飾ったTAISUKEがこのあと登場する。

キーワード
コブクロ
シング・シング・シング
芦田愛菜
川平慈英

第5回最強ダンススターGP (バラエティ/情報)
21:32~

TAISUKE率いるフローリア―ズが「TAISUKEオリジナルミックス」をバックに踊った。91点で現在2位となった。

AKB48公認のキンタロー。が今回はおふざけ無しで登場した。前田敦子のモノマネを披露した。

キンタロー。がロバートと「judas」をバックに踊った。58点となり現在6位となった。

このあと、世界最強の双子ダンサーが衝撃のダンスを見せる!

キーワード
前田敦子
AKB48
judas
レディー・ガガ

第5回最強ダンススターGP (バラエティ/情報)
21:41~

熊本出身の天才ヒップホップダンサーの高巣来華withベビィメイションが登場した。高巣来華ちゃんの好きなものはくまモンではなく馬刺し、筑前煮である。

高巣来華withベビィメイションが「来華オリジナルミックス」をバックに踊った。84点で現在3位となった。

サバンナ高橋茂雄がダンサー控室から中継。予選敗退したオンパレードのために、やしろ優が倖田來未のモノマネで、博多華丸が児玉清のモノマネで元気づけた。

世界一に輝いた双子ダンサーのLES TWINSが登場した。ビヨンセはLES TWINSが才能溢れる天才だとコメントしている。LES TWINSは日本の有名な物は富士山、牛丼、上田だと語った。

LES TWINSが「LES TWINSオリジナルミックス」をバックに踊った。99点をたたき出し現在1位となった。

カリスマ覆面ダンサーのひとりでできるもんが「スーダラ節」をバックに踊った。81点で5位となり予選敗退した。

R-1ぐらんぷりで準優勝したアンドーひであきが「5 the power」をバックにものまねしながら踊った。76点で予選敗退した。

高校生ダンス甲子園優勝の「No Luck」が「No Luckオリジナルミックス」をバックに踊った。得点は88点で惜しくも予選敗退した。須藤元気がレスリングにスカウトした。

2年連続ダンス日本一に輝いた箕面高校が登場した。彼らの憧れの人はヤスチンだった。

箕面高校ダンス部が「ブギーワンダーランド」をバックに踊った。82点で予選敗退した。

Fukuoka Dixee Sistars feat.Matsuyaが「Tightrope」をバックに踊った。

Fukuoka Dixee Sistars feat.Matsuyaの得点は79点で予選敗退した。

このあと、KENZO 衝撃のダンス。

キーワード
くまモン
筑前煮
馬刺し
児玉清
倖田來未
ビヨンセ
富士山
渡辺直美
スーダラ節
太田光
田中直樹
林修
村上健志
筧利夫
江頭2:50
R-1ぐらんぷり
5 the power
ももいろクローバーZ
高校生ダンス甲子園
拓殖大学
アース・ウインド&ファイアー
ブギーワンダーランド
マーカス・コリンズ
Tightrope

第5回最強ダンススターGP (バラエティ/情報)
22:11~

岐阜が生んだメガネ少女ダンサー・かりんちゃんが今回は優勝を目指してダンスする。榊原郁恵に毒ついたが、鈴木奈々にはバカと言わなかった。

かりんちゃんが「インベーダーインベーダー」をバックに踊った。得点は85点で惜しくも予選敗退となった。

ミッシー・エリオットなどが認めた、世界で活躍するミステリアスなタイムマシーンが登場。出身地などは秘密にしているが好きな食べ物は答えてくれた。

タイムマシーンが「タイムマシーンオリジナルミックス」をバックに踊った。得点は95点で現在2位となり決勝進出が決定した。

このあと、九州男児新鮮組決勝進出できるのか!?

キーワード
インベーダーインベーダー
きゃりーぱみゅぱみゅ
ミッシー・エリオット
ユニクロ
九州男児新鮮組

第5回最強ダンススターGP (バラエティ/情報)
22:23~

史上初のダンス甲子園2連覇したMad Skills Stylerがライバルと新チーム「エリアロックスタイラー」を結成して登場。

「エリアロックスタイラー」が「Gross the dance floor (Alex metricmix)」をバックに踊った。96点で現時点で2位となり決勝進出を決めた。

このあと、優勝するのは誰だ!?

キーワード
ダンス甲子園
Gross the dance floor (Alex metricmix)
Treasure Fingers

第5回最強ダンススターGP (バラエティ/情報)
22:32~

決勝進出したのはタイムマシーン、エリアロックスタイラー、LES TWINS。彼らが挑むのは高校生ダンス甲子園で優勝した当番組前回覇者のBarn Beat。Barn Beatが気合入れのため、くりいむしちゅー上田の背中を叩いた。

予選3位のタイムマシーンが「Megatron Vomit3(Dubstep Mix)」をバックに踊った。

予選2位のエリアロックスタイラーが「FLASH BACK」をバックに踊った。

予選3位のタイムマシーンが「Megatron Vomit3(Dubstep Mix)」をバックに踊った。

予選2位のエリアロックスタイラーが「FLASH BACK」をバックに踊った。

このあと、運命の結果発表。

LES TWINSが「LES TWINSオリジナルミックス」をバックに踊った。

Barn Beatが「ダフトバンク&スクリレックスRemix」をバックに踊った。

キーワード
高校生ダンス甲子園
Megatron Vomit3(Dubstep Mix)
Cyberoptics
FLASH BACK
CAPSULE
ダフトバンク&スクリレックスRemix

第5回最強ダンススターGP (バラエティ/情報)
22:43~

第5回ダンススターGPの優勝はLES TWINSに決定した。

MAXが「Tacata’」を披露してエンディングとなった。

キーワード
Tacata’
  1. 前回の放送
  2. 9月17日 放送