スター☆ドラフト会議 2時間スペシャル 第2回ダンススターGP

『スター☆ドラフト会議』(スター ドラフトかいぎ)は、日本テレビ系列で2011年4月12日から2013年3月5日まで火曜日22:00 - 22:54(JST)に放送されたバラエティ番組。キャッチコピーは「求ム。マツコ級の大型ルーキー!」、「ここからテレビ界のNEWスターが生まれます!」。略称は「スタドラ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年6月19日(火) 21:00~22:48
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

番組のダンサーラインナップを伝えた。

審査員長のテリー伊藤は冒頭で「日本のダンス界の歴史が変わります!」と発言。その後審査員、ゲスト、イジリ隊の紹介。百田は「スターダストでも(ゲストの)大政さんはスターで私たちはダストの方」と発言した。

第2回最強ダンススター決定戦GP (バラエティ/情報)
21:02~

前回は敗れたが、視聴者からのリクエストで復活した。踊る曲は全てジャニーズソングの「アイドル魂」が登場した。アイドル魂は「TAKE ME HIGHER」(V6)、「カナシミブルー」(Kinki Kids)の曲に合わせてダンスを披露した。玉井は「私達のようなインチキアイドルと違ってキラキラしてた。」と語った。点数は64点と厳しいものとなった。3点しか入れなかかったKENZOは「もうちょっと揃えられたのかな。」と語った。

各組の持ち時間は1分、審査員10人×持ち点10点、合計100点で争う。上位3組が決勝進出し、前回優勝のTAISUKEを加える4組で決勝を行い、グランプリには100万円と有田が説明した。

ブレイクダンスをランドセルを背負ったまま踊る九州男児 新選組が登場。彼らは全国スーパーキッズダンスコンテストの中学生部門で優勝したと伝えられた。九州男児 新選組は「夏祭り」(White berry)の曲に合わせてダンスを披露した。採点は91点だった。HIDEBOHは「ダンスが凄くキャッチー」と語り、HITOEは「リーダーが好み」と語った。

ダンサーの控室を後藤が伝えた。ダンサーの中にあき竹城が「あきザイル」として紛れ込んみ出演者にいじられた。

キーワード
V6
TAKE ME HIGHER
TAISUKE
White berry
夏祭り
カナシミブルー
Kinki Kids
アイドル魂
九州男児 新選組

第2回最強ダンススター決定戦GP (バラエティ/情報)
21:14~

番組の緊急オーディションで選ばれ「グニャグニャ男」が所属するというBear Knuckleが登場した。国内大会で2度優勝を飾っている実力派グループと紹介された。Bear Knuckleのフレクションは身体が柔らかいということで上田に肩こりに効くストレッチ方法を紹介した。Bear Knuckleは軟体ダンスに特徴あるダンスを披露した。採点は82点であった。大政は「素晴らしすぎて、点数のつけ方がわからない。」テリーは「ダンスは面白いのにファッションがつまらない。」と語った。

ダンススクールの社長「Matsuya」が所属の女性7人を入れ結成した酒池肉林ダンスユニットFukuoka Dixee Sistars feat.Matsuyaが登場した。Fukuoka Dixee Sistars feat.Matsuyaはダンスを披露した。Matsuyaはダンス内で自身のユニットのミカ・カーンを最後に選んだ。ももクロは「選んでもらいたい。」と語り、百田が選ばれた。採点は72点であった。SAMは「ダンスに無駄な部分があった。」と語った。

再び控室にいる、後藤につないだ。予選落ちした落ち込んでいるアイドル魂に後藤はインタビューした。

キーワード
Bear Knuckle
Fukuoka Dixee Sistars feat.Matsuya
アイドル魂

第2回最強ダンススター決定戦GP (バラエティ/情報)
21:25~

双子ならではのミラーダンスがウリのBJ-JOKERが登場した。前回上田がタモリに扮して登場した映像が伝えられた。BJ-JOKERは「WHere Have You Been」(リアーナ)の曲に合わせてダンスを披露した。スタジオからカッコイイという声が上がった。前回同様、タモリに扮した上田がBJ-JOKERのいいともダンスに合わせて登場した。採点は79点であった。マツコは「上田のタモリが点数をあげた。」と語った。

中学生のダンスコンテスト荒らしで、第1階スタドラダンスGPでは準優勝に輝いているONPARADEが登場した。前回登場時に同じダンスをしたことでKENZOに怒られたことを明かした。ONPARADEは「Dibidy Dop」(クラブ・ド・ベルーガ)の曲に合わせてダンスを披露した。綾部、又吉、いとう、Shellyはダンスを褒めたら、辛口コメントをONPARADEから返された。採点は91点であった。鈴木は「華やかでダイナミック。」HITOEは「表現力がすごく幸せな気持ちになる。」と語った。

再び控室の後藤につないだ。予選落ちのBJ-JOKER、Fukuoka Dixee Sistars feat.Matsuyaに後藤はインタビューした。

最強ダンサー大募集。詳しくは番組ホームページで。

キーワード
リアーナ
Where Have You Been
タモリ
WHere Have You Been
BJ-JOKER
ONPARADE
クラブ・ド・ベルーガ
Dibidy Dop
スター☆ドラフト会議

第2回最強ダンススター決定戦GP (バラエティ/情報)
21:37~

疑惑のおネエダンサーYASU-CHINが登場した。YASU-CHINはサザンや少年隊のバッグを務めた一流ダンサーであると紹介された。YASU-CHINはTRFにふられたのでももクロにレインボーカラーで入るのが夢と語った。YASU-CHINは「Z伝説 ~終わりなき革命~」「行くぜっ!怪盗少女」(ももいろクローバーZ)の曲に合わせてダンスを披露した。ももクロの提案でYASU-CHINは出欠を披露した。その後、YASU-CHINのおネエ疑惑の解明を皆ではかった。採点は70点であった。ISSAは「ダンスのスキルはあるのに声にもってかれちゃう。」と語った。NANAは「バッグダンサーで踊ってほしい。」と語

雑誌「FLASH」で板橋の佐々木希と紹介された女性が所属し、全員がバレエダンサーのカラーポワントが登場した。前回6人であるが、板橋の剛力彩芽を加えて新メンバーを加えて7人になったと伝えられた。カラーポワントは「キューティーハニー」(倖田來未)の曲に合わせてダンスを披露した。YASU-CHINとは雰囲気が違うと有田は語った。採点は75点であった。テリーは「宝塚チックなとこいれるといいかも。」と語った。マツコは「スパッツはだめ。」と語った。

キーワード
TRF
ももいろクローバー
行くぜっ!怪盗少女
Z伝説 ~終わりなき革命~
倖田來未
キューティーハニー
YASU-CHIN
FLASH
佐々木希
剛力彩芽
カラーポワント

第2回最強ダンススター決定戦GP (バラエティ/情報)
21:47~

視聴者リクエストダントツ1位の岐阜のメガネ少女ダンサーかりんが登場した。かりんはリル・オールド・スクールナイトという15歳以下限定のダンスバトルで優勝したと明かした。かりんは「Spring of Life」(Perfume)の曲に合わせてダンスを披露した。有吉は「プロっぽい」とほめたが、かりんに辛口コメントをくらった。採点は92点だった。マツコは「すごい未来を感じる。」ISSAは「期待しての9点。」と語った。

次に登場するあき竹城は元々日劇ダンサーであると伝えられた。

進化する熟女ダンサーとしてあき竹城が登場した。あき竹城は「あきザイル」と名乗った。あき竹城は「Ti Amo」(EXILE)の曲に合わせてダンスを披露した。あき竹城は決勝用にレディー・ガガの曲を用意していると明かした。採点は54点であった。1点を入れたKENZOは「1点はバックダンサーの点数であきさんは0点。」と語った。

群馬の少年マイケル、木村孝太が登場した。お肉好きな木村孝太にすたみな太郎に最近行ったかどうか有田はたずねた。木村孝太は「The Way You Make Me Feel」(マイケル ジャクソン)の曲に合わせてダンスを披露した。

世界が認めたタイムマシーンが登場した。リーダーがUNIQLOのPVに出演し世界の広告賞を総なめにし、ミッシー・エリオットとPVで共演したと紹介された。タイムマシーンはダンスを披露した。上田は「こういうダンス見たことない。」と語った。採点は93点であった。KENZOは「ダンスを超えて芸術性がある。」と語った。

オリラジあっちゃんの弟 FISHBOY

史上初、高校生ダンス甲子園2連覇しているMad Skills Stylerが登場した。Mad Skills Stylerはアジアの大学生大会でも学生チャンピオンになったと明かした。Mad Skills Stylerはダンスを披露した。又吉は「2人とも友達になりたい顔」と語った。採点は88点であった。ISSAは「造るのが上手なので上を求めてしまう。」HIDEBOHは「もっと華やかにやる方法があると思う。」と語った。

木村孝太のダンス時のバックダンサーを見る色目についてトークされた。採点は87点であった。NANAは「全員お持ち帰りしたいくらい可愛い。」KENZOは「もっとダンス的な技術が見たかった。」と語った。マツコは最後にすたみな太郎のお食事券をあげると木村に伝えた。

キーワード
Perfume
Spring of Life
PON PON PON
レディー・ガガ
EXILE
Ti Amo
マイケル ジャクソン
The Way You Make Me Feel
ミッシー・エリオット
UNIQLO
かりん
リル・オールド・スクールナイト
高校生ダンス甲子園
Mad Skills Styler
タイムマシーン

第2回最強ダンススター決定戦GP (バラエティ/情報)
22:11~

関西若手ダンサーのドリームチームと謳われるBASEが登場。最近はメンバーっそれぞれ、要潤、小池徹平、ガリットチュウに似ていると言われているらしい。ナンバーは、SUPER JUNIORの「Mr.Simple」。判定は厳しめの79点という結果に終わった。

続いてはオリエンタルラジオのあっちゃんの弟、FISHBOYが登場。彼はパリで開催されたストリートポップダンスの世界大会で見事世界一を獲得した実績を持つ。判定は決勝進出まであと一歩届かない90点で5位に終わってしまう。

続いては14歳でアジアナンバーワンに輝いた加藤有紀が登場。手から火が出る仕掛けや早着替えなどの特徴的なダンスを披露したが、採点は84点と伸び悩む結果となり決勝進出ならず。

最強ダンサー募集。応募はホームページまで。

抜群の歌唱力を持つ子どもたちを大募集。応募はホームページから。

キーワード
SUPER JUNIOR
Mr.Simple
あっちゃん
要潤
小池徹平
福島善成
オリエンタルラジオ
スタードラフト会議ホームページ

第2回最強ダンススター決定戦GP (バラエティ/情報)
22:23~

秋葉原のEXILEのTEAM BLACK STARZが登場。ダンス後はEXILEのチューチュートレインをシェリーと大政が一緒に披露。判定は80点と惜しくも決勝進出を逃した。

ジャスティン・ビーバーなどに指導経験もあるLAで活躍するダンサーのTaichが登場。

キーワード
魔女の宅急便
天空の城ラピュタ
Choo Choo TRAIN
ジャスティン・ビーバー
ティンバランド
バウンス

第2回最強ダンススター決定戦GP (バラエティ/情報)
22:34~

九州男児 新鮮組はビースティ・ボーイズなどの曲に合わせてダンスを披露した。

ONPARADEはジェームズ・ブラウンなどの曲に合わせてダンスを披露した。

前回優勝のTAISUKEと予選を勝ち抜いた4組が登場した。去年ブレイクダンス世界大会で日本人初の優勝をしたと紹介された。TAISUKEは予選を見てて「1人でやってるやつはあんまいないのかな。」と強気なコメントをし、かりんとハイタッチした。

かりんは「ダンス・トゥー・ザ・ミュージック」(スライ&ザ・ファミリー・ストーン)の曲に合わせてダンスを披露した。

タイムマシーンは自身のREMIXでダンスを披露した。

TAISUKEは「It’s Just Begun」(ジミー・キャスター・パンチ)の曲に合わせてダンスを披露した。

審査員は迷いに迷った後、「かりん」「九州男児 新撰組」が3票ずつ獲得した。この場合、審査員長のテリーが選んだ方ということで「九州男児 新撰組」が選ばれた。敗れたTAISUKEは「下が育ってきて嬉しい。」と語った。

大政は三毛猫ホームズの推理の番組宣伝をした。

キーワード
ビースティ・ボーイズ
ジェームズ・ブラウン
かりん
ONPARADE
九州男児 新鮮組
ダンス・トゥー・ザ・ミュージック
スライ&ザ・ファミリー・ストーン
タイムマシーン
It’s Just Begun」
ジミー・キャスター・パンチ

エンディング (その他)
22:45~

ももいろクローバーZの新曲「Z女戦争」の宣伝。

スター☆ドラフト会議の番組宣伝。

キーワード
ももいろクローバーZ
乙女戦争
  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送
  3. 次回の放送