シューイチ 2018年11月25日放送回

『シューイチ』は、日本テレビ系列で2011年4月3日から毎週日曜日の朝に生放送されているニュース・情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月25日(日) 7:30~ 9:55
放送局 日本テレビ

番組概要

ニュースまとめて1週間 (ニュース)
07:30~

昨日未明、2025年の万国博覧会の開催地が55年ぶり2度めの大阪に決定し、大阪市内は喜びに沸いた。1970年、大阪で開催された日本ではじめての万国、テーマは「人類の進歩と調和」、シンボルとして建てられたのは岡本太郎さんデザインの太陽の塔。当時最も人気を集めたのが連日3時間待ちという長い行列を作ったアメリカの展示会、そこでは実際に宇宙へ行ったアポロ8号や万博前年に採取された月の石が展示された。183日間続いた大阪万博には6400万人以上が来場した。2005年には愛知県では万博の愛・地球博を開催。「自然の叡智」をテーマに日本を含む121カ国が出店、1万8000年前の物とみられる冷凍マンモスや最新技術を紹介するパビリオンが設けられ2200万人以上が来場した。今回2025年の万博開催地に立候補していたのは大阪のほか、ロシアのエカテリンブルクとアゼルバイジャンのバクーだった。日本時間おととい行われた最後のプレゼンでは安倍首相が挨拶し、ロシアとの決選投票を制し開催を決めた。会場となるのは大阪市湾岸部の人工島の夢洲。いのち輝く未来社会のデザインをテーマにAIやVRや再生医療など最先端技術に触れる場を作る構想、経済効果約2兆円見込みで日本経済の浮揚が期待される。

キーワード
万国博覧会
大阪万博
太陽の塔
岡本太郎
アメリカ館
アポロ8号
月の石
愛・地球博
安倍首相
松井一郎
夢洲
道頓堀(大阪)
大阪市(大阪)
エカテリンブルク(ロシア)
バクー(アゼルバイジャン)
パリ(フランス)

オープニング (その他)
07:33~

オープニング映像。

ニュースまとめて1週間 (ニュース)
07:33~

2025年万国博覧会が大阪に決定した。手嶋さんは「大阪だけでなく日本にとって大きな勝負だった。結果的にかなりの差をつけたように見えたが際どい勝負だった。東京五輪が決まる際にプーチンが5票ほど日本に協力してくれたが敵側に回った」と話した。渋谷さんは「人々の心理が明るく前向きになり経済効果は2兆円を超えると思う。2020年東京五輪の経済効果がある程度終息してきたところから始まるのでいいタイミング」と話した。笛吹さんは「いまも観光客が着ているが、町の利便性が進めばいい」と話した。中丸さんは「東京五輪の目標として決まったのは嬉しい。前の好景気の頃と流れが似ているので景気が良くなれば」と話した。

木曜、メジャーリーグエンゼルスの大谷翔平選手が帰国し記者会見に臨み、記者から質問攻めに。

キーワード
万国博覧会
プーチン
東京五輪
大谷翔平

ニュースまとめて1週間 (ニュース)
07:38~

カリスマ経営者呼ばれた日産の代表が日産の有価証券報告書に自らの報酬を実際よりも約50億円少ない金額で記載して申告し、金融商品取引法違反の疑いで逮捕された。不正行為発覚のきっかけは日産の内部通報。その後の最新情報を750分頃の特シューで詳しく解説する。

火曜午前0時50分頃、札幌で初雪を観測。11月半ば過ぎての初雪は1890年以来128年ぶりという観測史上最も遅い記録に並んだ。札幌市では冬の風物詩ササラ電車が今シーズン初めて出動するなど冬を感じさせる光景が。冬景色は本州でもあり、新潟県魚沼市では15cmの積雪を観測し、しんしんと降り続く雪の中を列車が駆け抜けた。木曜からオープンした秋田県内のスキー場ではこの日を待ち望んでいたスキーヤーが居た。各地で広がる冬景色、三連休最後の今日も冷え込む見込み。

アメリカ・カリフォルニア州で起きたカーチェイスで、猛スピードで迫るパトカーが逃走車両の後輪めがけて追突し、逃走車は反対車線で激しく横転し、警察官が駆け寄るが運転していた男は走って逃げ出し、捕まえようとした住人の腕をすり抜けるが最後には警察官のタックルで確保。地元メディアによると男が運転していたトラックは盗難車両だった。

300人を超える報道陣の前に紺色のスーツに身を包んだ大谷翔平が記者会見に登場。第一声は「取材依頼が多数あったが1年目のシーズンに集中したいと応える機会が無かった」という報道陣への気遣いの言葉だった。大谷選手の代名詞といえば二刀流、投手では10試合に登板して4勝、バッターでは22HRを放ち、日本ではイチロー選手以来となる17年ぶりの新人王を獲得。世界に衝撃を与えたメジャー1年目、シーズン前イチロー選手のもとへアドバイスを貰いに行ったといい、大谷選手は「精神的な部分も含めて、一番経験してきた人に話を聞きたいと会って、そこから気持ち的にも技術的にも進歩してシーズンに入っていけたので勉強になった期間」と話した。激動のシーズンを終えた直後の10月、靭帯再建手術のトミー・ジョン手術を受け、現在は右肘のリハビリを続けている。大谷選手は「肘にメスを入れないほうが良いと思っていたが、長期的に健康な状態でマウンドでパフォーマンスを出せるのが一番だと思った。最初の1ヶ月は思い通りに右手が使えず黒牛たがいまは不自由することはない」と話した。シーズン中に行えなかった取材、ここぞとばかりに記者からは食べたいものや結婚の予定など多くの質問があり、通訳を担当する水原さんは英語の上達について「聞き取る力は凄い、これからしゃべる方も上達して通訳も必要なくなるのでは」と話し、1年の振り返りを英語で求められると大谷選手は「出来ません」と話した。来シーズンについては「来年は打者で出場すると思うが、最後までチームの戦力になれるようにレベルアップも含めてシーズンを戦っていきたい」と話した。

都内のテニスコートで子どもたちのコーチを大坂なおみ選手がしていた。11歳の小学生とのラリー対決ではエースを決められる場面もあった。その後大坂選手はワンピース姿で登場し、隣には今日行われるエキシビションマッチでミックスダブルスを組む錦織選手がいて、大坂選手は「私は何もせずに錦織選手が全部決めてくれれば」と話し、錦織選手は「頼りがいのあるなおみちゃんというパートナーが居るので相手をけちょんけちょんにしたいと思う」と話した。距離を縮めたきっかけについて大坂選手は「トレーナーさんがディナーに誘ってくれて、挨拶をしてゲームの話をした」と話した。錦織さんは「これから探って皆さんになおみさんの深いところを届けられるようにジャーナリストとして頑張る」と話した。

キーワード
初雪
ササラ電車
札幌(北海道)
魚沼市(新潟)
鹿角市(秋田)
カリフォルニア州(アメリカ)
大谷翔平選手
日本記者クラブ
二刀流
イチロー
新人王
トミー・ジョン手術
水原一平さん
大坂なおみ
錦織圭

最新の天気 (ニュース)
07:48~

全国の気象情報を伝えた。

特シュー ゴーン前会長逮捕 街の疑問に全て答えます!

キーワード
江ノ島(神奈川)

今日のシューイチ (バラエティ/情報)
07:52~

中山のイチバンは天才ジョッキー武豊、伝説の名馬オグリキャップとの感動秘話。ショービズはエディさんとジュードさんが笛吹さんに興味津々。プレミアムは平成で閉店してしまう店の絶品グルメ巡り。まじすかはこんな店見たことない、まじすか専門店、問題今回は何の専門店?

キーワード
武豊
オグリキャップ
エディ
ジュード

特シュー (ニュース)
07:53~

衝撃だった前会長の逮捕、今回の事件について街の疑問を調査、3人の専門家が解説する。前会長だった容疑者の逮捕から3日経った木曜、日産本社では臨時取締役会が開かれ、4時間以上と異例の長さになった。会議には容疑者の2名を除く7人の取締役が出席、ルノー出身の2人も含め全会一致で2人を解職することを決定した。金融商品取引法違反の疑いで逮捕された容疑者は5年間で約49億8700万円の報酬を得たと有価証券報告書に記載したが東京地検特捜部によると実際の報酬は約99億9800万円で前代表取締役の容疑者と共謀し約50億少なく申告した疑いが持たれている。

しかし容疑者は高額報酬への批判を避けるため退任後約50億円受け取る予定で2014年度までの5年間で毎年約10億ずつ積み立てていた事が判明した。金融商品取引法などで受け取る予定の報酬は金額確定の段階で有価証券報告書に記載の必要があり、東京地検特捜部は積み立てられた50億円は記載すべき報酬と認定し立件に踏み切ったとされる。また昨年度までの直近3年間も同様の積み立てが行われており、東京地検特捜部は8年間の長期の積立額80億円が報酬として支払われる予定だったとみている。海外でも衝撃の走った今回の逮捕、シューイチでは街のギモンを調査した。

有価証券報告書とは何なのか、渋谷和宏によると会社の成績表で会社の業績、資産の状況など年度ごとに記載されており投資家の判断材料となる。今回容疑者は役員報酬の欄にウソを書くよう指示した。年間1億円以上の報酬を受け取った役員は氏名、金額など記載の義務がある。役員報酬の記載が正確でないと社長の報酬が突出して高いなどになり暴走するリスクが出る。更に会社の経営状態が健全か判断する指標となる。渋谷和宏は容疑者が虚偽の記載をした理由として「高額報酬への批判をかわすため」と指摘した。容疑者と共に逮捕された片腕とされる容疑者は日産社員でも仕事内容を把握していなかった謎の人物であるという、その正体は?。

キーワード
日産自動車
ゴーン前会長
日産HP
金融商品取引法違反
有価証券報告書
東京地検特捜部
ケリー容疑者

特シュー (ニュース)
08:01~

金融商品取引法違反の疑いで逮捕された日産自動車の容疑者について。突然の一方に街の人は「自分に対しても厳しいイメージだったので残念」という声があったが、お金に汚いという一面もあり、カリスマ経営者の裏の顔を取材。フランスの自動車大手ルノー出身の容疑者は42歳の若さでルノーの副社長に就任すると約2年で経営を立て直し、その手腕を買われ1999年経営不振の日産を立直す切り札として来日。コストカッターの異名を持つ豪腕で主力工場の閉鎖や従業員2万人以上の大規模なリストラ策を断行。ゴーン流改革から2年後、日産は容疑者の経営手腕とルノーとの提携での得られた資金でV字回復を成し遂げた。20年近く容疑者を取材してきたジャーナリストの井上さんは裏の顔があるとしていて「言葉は強いがお金に汚く強欲。会社名義のクレジットカードを奥さんに使わせ、奥さんの店の仕入れをクレジットカードで払っていた。それを問題視した幹部がだめというと更迭された。正論を吐く人が嫌いだったので良く、自分に意見するなと言っていた」などと話した。

お金に強欲で独裁的な面もあった容疑者を巡っては会社を私物化していたという疑惑も浮上していて、容疑者はオランダにある日産の子会社が購入したレバノンのベイルートとブラジルのリオデジャネイロの住宅について無償で提供を受けていたことがわかっている。リオデジャネイロにある世界的な観光地のコパカバーナビーチのエリアに利用していたとみられるマンションがあり、管理事務所によると物件は日産が所有していて6階のワンフロアを占めている。マンションの管理人は「容疑者が最後に来たのは今年6月、長くおらず一人だった」と話した。容疑者に提供された家を購入したのはオランダの日産の子会社、資料には容疑者ともうひとりの代表取締役の名前があった。2人は子会社の役員に就任していて、子会社の資本金約60億円は日産が100%出資、従業員は0と記載されていた。ほとんど運営実体のない謎の子会社の正体があきらかになった。

井上さんによると「ヴェルサイユ宮殿での披露宴を会社に出してもらった、前の奥さんとの離婚に関する費用なども負担させたのではという疑惑があり更に何が出てくるかわからないと車内では囁かれている」と話した。その一方で日産の代表取締役会長となった去年は日産グループの販売台数がトヨタを抜き世界2位になった。お金に強欲ながらもカリスマ性を持った容疑者、街からは「社内から内部告発されていて、周りからどう思われていたのか」という評判について疑問があった。実は社員は不満をつのらせていて、井上さんは「本社にいる幹部たちの間でも不満が広がっていて、生産現場の人の間にもコスト削減の弊害が出ているという声が出ていた」としている。おととい容疑者がどのように虚偽記載に関わったのか新たな事実がわかり、関係者によるともうひとりの代表に対して報酬を少なくするよう指示したと見られる文書が存在しているという。日産はこの文書を東京地検特捜部に任意で提出、文書では記載する報酬の金額と記載しない金額が具体的に指示されているという。

街の人は首謀者と共に逮捕された容疑者こそ虚偽記載のキーマンとなる人物についてきになっていて。日産内部の人間もほとんど会ったことがない謎の人物で、井上さんは「元々米国日産に入りそこで法務の仕事をして人事の仕事をして容疑者に引上げられて執行役員になり、日産の取締役になり代表権までついた。普段はアメリカに居て牧場経営をしていると言われていて、日産の仕事を殆どやっていない、実際は弁護士の知識を持っていて、悪いスキームを作りその実行を指示していたと見られている」と話した。8年間で約80億と言われる巨額の虚偽記載。

日産の巨額の虚偽記載の容疑で逮捕されたのは2人。そこに「容疑者以外にも悪い人が居るのでは」疑問を持つ人が居た。2人だけで行ったのか、元東京地検検事の弁護士は「有価証券報告書の虚偽記載と鳴ると色んな人が関わっていて、知っていた人は2人だけでない。関与と責任の程度は色々あるが関わった人はかなり多い。今の雰囲気からすると検察は2人以外を立件しようとしているようには見えない。今後の捜査の推移を見ていくしかない」話した。

街の人は準備されていたクーデターではという疑問があり、スタジオで渋谷さんが解説する。渋谷さんは「クーデターの可能性はある。キーワードは日産とルノーのねじれ」とした。日産に1999年経営破綻の危機にルノーから容疑者が派遣され再建の指揮を取り、ルノーはその後日産の保有株率を引き上げ、現在43%持っている。日産はルノー株を15%保有しているがルノーの方が多く力関係はルノーの方が上。日産が再び成長軌道に乗ると業績面でルノーを追い抜いていて、ねじれが生じていた。日産を我がものにしたいとしていたのがルノーの筆頭株主のフランス政府、2014年から傘下にしようと動きを見せていて、容疑者とのルノーのCEOの任期の延長をし交換条件として任期中に日産をルノー傘下に入れろという密約があったのではないかと言われれている。日産からすればこれまでは提携だったが傘下に入るとルノーの指示を仰がなければならない。容疑者は今年9月、突如取締役会でルノーと日産の提携見直しを発表し、裏切りではないかと排除するために司法取引へと動いたと見られている。

日産は去年不正検査問題が発覚し業績に陰りが生じていて相当な危機感が日産経営陣にあり、こうした危機感が今回の容疑者排除への行動へ背中を押したと渋谷さんが解説。中田さんらは「日産を立て直しコストカットをやったが成果をやった。1企業の問題を越えて国家と国家の問題になり始めている。今の日本は国の富の半分を自動車で稼ぎ出していて、トヨタと日産は大黒柱。フランスにとってもルノーは国内の雇用を確保していて重要。容疑者を通じて日産という金の卵を握りたいと政府と利害が一致せず外交問題になり始めている。捜査が難しく、必ず有罪に出来るところで証拠を重ねて本丸に、脱税となると容疑者は日本に居ないので難しい。虚偽記載はあまり重くないが入り口にしている」などと話した。

前人未到のJRA通算4000勝を達成し、49歳にして第一線で活躍する競馬界のレジェンド武豊騎手について。アイドルホースのオグリキャップとのラストランや無敗の三冠馬ディープインパクトの強さの秘密など騎乗したからこそわかる名馬の凄さを激白。更に北島三郎から言われた無茶振りとは!?この後天才ジョッキーに迫る。

キーワード
金融商品取引法違反
ルノー
コパカバーナ・ビーチ
日産
ベイルート(レバノン)
リオデジャネイロ(ブラジル)
アムステルダム(オランダ)
トヨタ
日産自動車HPより
東京地検特捜部
武豊騎手
オグリキャップ
ディープインパクト
北島三郎

中山のイチバン (バラエティ/情報)
08:20~

先日、JRA通算4000勝の偉業を達成した天才ジョッキー武豊は49歳にしてなおも現役、名馬との感動秘話を伺った。武豊は年間最多勝利212勝、年間最多獲得賞金額は約44億円など数々の金字塔を打ち立て、生涯獲得賞金学は800億円以上という競馬界を代表するレジェンドである。5年前には中山秀征が「日本ダービーに勝ったら出演してほしい」とレース2日前に直接オファー、武豊は見事制覇し対談が実現した。

JRA競馬博物館特別展示のテロップが流れた。

デビューから32年目、のべ2万頭以上の馬に騎乗した武豊、特に思い出深いメモリアルホースについて語っていただいた。始めに競馬を知らない人も聞いたことのある日本競馬の至宝ともされる「ディープインパクト」、闘争心と爆発的な脚で武豊と14戦12勝、日本競馬史上6頭目のクラシック3冠を制覇した。中でも2005年の菊花賞では単勝1.0倍の圧倒的支持で3冠を達成した。武豊はディープインパクトについて「脚が速い、調教の時に天下を取ると思った」などと話し「陸を走るというより飛んでいるように走る」と語った。続いてはその年の3歳馬の頂点を決める日本ダービー制覇のタイトルを武豊に初めてプレゼントした「スペシャルウィーク」。中山秀征にも思い入れがあった。ダービーを制覇した日が結婚式であり、武豊はそのまま駆けつけてきてくれたという。初めてダービーを勝った時の気持ちを武豊は「子どもの時から騎手になってダービーを勝ちたいと思っていた、やっと夢が叶った」と語った。

巷で噂されている武豊電線の真相を直撃。馬と話せるという噂については否定したが「話せたら良いなと思う、打ち合わせや反省会などをしたい」と話した。続いてのメモリアルホースは「オグリキャップ」

キーワード
武豊
東京競馬場
JRA競馬博物館
日本ダービー
ディープインパクト
菊花賞
スペシャルウィーク
オグリキャップ
オグリぬいぐるみ
有馬記念
ジャパンカップ

SPORTS (スポーツ)
08:35~

Tリーグの水谷と丹羽がラリーを繰り広げた。団体の国内リーグ。木下マイスター東京×琉球アスティーダの試合。木下マイスター東京の水谷隼・松平 健太×琉球アスティーダの丹羽 孝希・有延大夢のマッチでは、激しいラリー。最後は松平のスマッシュが決まった。木下マイスター東京の張本智和 ×琉球アスティーダの陳 建安のマッチは、張本が攻めた。圧勝した。3-1で木下マイスター東京の勝利となった。

ラグビー日本代表は24日、グロスターで2019年ワールドカップ日本大会の開幕戦の相手、ロシア代表とテストマッチ。リーチマイケルが、魅せた。リスタートからトライ。相手のすきをついた。福岡堅樹選手は、スピードをいかしトライした。ツイ・ヘンドリック選手は、パワーで魅せた。トライを奪った。田村優選手とリーチ・マイケル選手のプレーでトライを奪う。32-27で日本の勝利。

森保ジャパンが、 年内最終戦に勝利した。キリンチャレンジカップ2018での日本×キルギス代表の試合。山中亮輔が、前半2分にゴールを決めた。原口元気選手の直接FKでゴール。後半には大迫勇也と堂安律が入る。大迫がゴールを決めた。南野拓実と中島翔哉も途中出場。南野、堂安、中島とつなぎ、中島がゴールを決めた。4-0で日本が勝利。

2018明治安田生命J1リーグのサガン鳥栖×横浜F・マリノスの試合で、15位の鳥栖の トーレスが値千金の勝ち越しゴールを奪った。2-1で鳥栖が勝利。

IAIスタジアム日本平での清水エスパルス×ヴィッセル神戸の試合が大荒れとなった。A・イニエスタ選手が、ループパス。藤田直之がゴールした。後半アディショナルタイムに、応急処置のため試合が中断。そのため、アディショナルタイムが10分を超えた。アディショナルタイム14分にGKの六反勇治選手が決め、同点となった。接触プレーで大乱闘となり、清水のウェリントンが相手GK六反を投げ飛ばした。アディショナルタイムは19分となってしまった。試合はドローとなった。神戸はJ1残留が決定した。

札幌ドームで、日本ハム ファンフェスティバル2018が行われた。吉田輝星選手が、紹介され、プロでの意気込みを語った。

森保ジャパンの戦績を紹介した。この強さは本物だと北澤さんがいう。武器は突破力だという。最短でゴールへ向かう力がある。堂安律選手、中島翔哉選手、南野拓実選手はテクニックがある。弱点はリーダー不在という点だ。

キーワード
青山学院記念館
Tリーグ
木下マイスター東京
琉球アスティーダ
水谷隼
松平 健太
丹羽 孝希
有延大夢
張本智和
陳 建安
ラグビーリポビタンDツアー2018
キングスホルムスタジアム
リーチ・マイケル選手
福岡堅樹選手
ツイ・ヘンドリック選手
田村優選手
グロスター(イギリス)
ラグビー W杯 2019
豊田スタジアム
山中亮輔
原口元気選手
中島翔哉選手
堂安律選手
南野拓実選手
大迫勇也
F・トーレス選手
横浜F・マリノス
サガン鳥栖
2018明治安田生命J1リーグ
清水エスパルス
ヴィッセル神戸
A・イニエスタ選手
藤田直之
ウェリントン
日本ハム ファンフェスティバル2018
秋田県立金足農業高校
吉田輝星選手
北海道日本ハムファイターズ
森保ジャパン
アジアカップ

スポーツ ピカイチ (スポーツ)
08:46~

世界選手権個人総合銀メダルの村上茉愛がピカイチの演技を披露、床でH何度の大技のシリバスを決める。その後も安定した演技を見せ大学生活の集大成として挑んだ全日本団体選手権で見事チームをご連覇に導いている。

スピードスケートでは平昌五輪金メダリストの小平奈緒がピカイチ記録を達成。氷点下1.8℃と屋外で行われた第二戦で、圧勝し2年間負け知らずと国内外33連勝。

国内女子ゴルフのLPGAツアー選手権リコーカップ、先週プロ初優勝を飾り、2週連続優勝を目指す、20歳の勝みなみがピカイチだったのが7番約8mのロングパットを強気に打ってカップ一直線で決めた。勝は最終日の今日、トップと3打差の2位タイから逆転優勝を目指す。

LPGA ツアーチャンピオンシップリコーカップの番組宣伝テロップの表示。

キーワード
村上茉愛選手
全日本団体選手権
シリバス
群馬県
小平奈緒選手
スピードスケートW杯
北海道
LPGAツアー選手権リコー杯
勝みなみ選手
ペ ヒギョン
宮崎市(宮崎)

SHOWBIZ (バラエティ/情報)
08:47~

男性を中心に今年輝いた人物を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2018」で俳優界からは竹内涼真さん、お笑い界からは千鳥の二人、女性部門では浅田真央さんなど各界の豪華著名人が受賞した。最もブレイクした男性に選ばれたのは俳優の田中圭さん。さらにDA PUMPが今年大ヒットした「U.S.A.」のいいねダンスを受賞者たちに伝授する場面もあり、全員で披露した。

きのう、映画で主演を務めるなど今年大ブレイクした志尊淳さんがセカンド写真集「23」の発売記念イベントを開催。写真集の発売を記念した握手会には約3000人ものファンが殺到、志尊さんの一人旅に付いていくをコンセプトに撮影し、初めて訪れたというハワイでのプライベート感溢れる姿が納められている。イチバンのお気に入りはハワイのダウンタウンで撮られた写真、志尊さんは「海外旅行で必ず訪れるのがダウンタウン。生活感が見られる部分や土地を感じられる場所」と話した。

中山さんや戸田恵子さん、高橋克典さんらが子供のための映画祭「キネコ国際映画祭」オープニングセレモニーに登場した。この映画祭は1歳から12歳までを対象にした子供に見せたい映画44作品を上映。イベントでは中山さんと戸田さんが息の合ったアニメのアフレコを披露。キネコ国際映画祭は明日まで行われている。

C&Kがデビュー10周年を迎え記念ライブを開催。

キーワード
GQ MEN OF THE YEAR 2018
竹内涼真
大悟
ノブ
田中圭
浅田真央
DA PUMP
辻一弘
美輪明宏
リリー・フランキー
U.S.A.
いいねダンス
ISSA
志尊淳
志尊淳セカンド写真集 「23」
志尊淳 セカンド写真集「23」発売記念イベント
ドレミのうた
戸田恵子
高橋克典
横山だいすけ
26th キネコ国際映画祭
「26th キネコ国際映画祭」オープニングセレモニー
真っ赤なリンゴ
C&K
ドラマ
KEEN
CLIEVY
超無謀な挑戦状~10周年だョ!全員集合~in横浜アリーナ

SHOWBIZ (バラエティ/情報)
08:55~

Aqua Timezが年内の解散を発表しラストライブを行なった。

キーワード
Aqua Timez
Aqua Timez FINAL LIVE 「last dance」
等身大のラブソング
太志
ベストアーティスト2018

まじ★すか (バラエティ/情報)
09:40~

東日本の太平洋側から西日本は晴れの一日

スポット

レジャー/交通

ベストアメニティスタジアム
笠松競馬場
中山競馬場
東京競馬場
JRA競馬博物館
青山学院記念館
豊田スタジアム
IAIスタジアム日本平
札幌ドーム

不動産

日産本社
夢洲

情報/通信

日本記者クラブ
  1. 前回の放送
  2. 11月25日 放送
  3. 次回の放送