シューイチ 2018年2月18日放送回

『シューイチ』は、日本テレビ系列で2011年4月3日から毎週日曜日の朝に生放送されているニュース・情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月18日(日) 7:30~ 9:55
放送局 日本テレビ

番組概要

ニュース (ニュース)
07:30~

きのう、日本史上初のオリンピックのダブル表彰台。金の羽生結弦、銀の宇野昌磨の演技を見ていく。

まずは宇野昌磨、最初の4回転ループは転倒してしまうが、次のフリップは決め、後半の5回のジャンプは全部転倒無しで決める。

次は羽生結弦選手。前半、最初の4回転サルコー、次のトーループ、3回転フリップと決める。後半のコンビネーションも成功、2度バランスを崩したりもあったが、転倒はせず、最後にはガッツポーズも出た。羽生結弦は、けがをしてスケートをやめないといけないかもとかまで考えていたので、生きてきてよかったと話した。宇野昌磨は最初の4回転ループを失敗して笑えてきたと話した。

キーワード
羽生結弦選手
宇野昌磨選手
平昌五輪
トゥーランドット
SEIMEI

オープニング (その他)
07:40~

オープニング映像が流れ、中山らが挨拶をした。

ニュース (ニュース)
07:41~

平昌オリンピックフィギュアスケートにて羽生結弦選手が金メダルを、宇野昌磨選手が銀メダルを獲得。平昌へ行っていた片瀬那奈は「あとでたっぷりお伝えする」など伝えた。

日テレ系平昌2018テーマ曲「白が舞う/嵐」。

ピョンチャン日本テレビスタジオから中継。現地にいる佐藤義朗は「羽生選手が滑った後はこの日唯一のスタンディングオベーションだった。わたしの目の前にはアメリカ人のご家族もいたのですが、そのアメリカ人ご家族も思わず立ち上がって拍手をする、そんな素晴らしい演技でした。会場にはユヅリストのみなさんも集結。お話を聞くと1年以上前からピョンチャンの宿を予約していた日本人や、イタリアから来たユヅリストの方もいて『彼はファンタジスタだ』と話していた」など述べた。また、7:50過ぎには羽生選手&宇野選手が生出演。

平昌オリンピックフィギュアスケートでは羽生選手が金メダル、宇野選手が銀メダルを取得。名越康文はは羽生選手について「選ばれた人ですよね。ものすごく過酷な運命をあたえられるんですよね。でもそれにまるっきり応えたということでしょう」など述べた。

レジェンド葛西&絶好調カーリング女子

キーワード
羽生
宇野
平昌
白が舞う
日テレ
平昌(韓国)
ピョンチャン
日本テレビ
フェルナンデス選手
ピョンチャン(韓国)
平昌オリンピック
レジェンド葛西

ニュース (ニュース)
07:48~

きのうの平昌オリンピックカーリング女子1次リーグ、3勝1敗で臨む日本の第5戦は個人での参加が認められたロシアとの対戦。SNSで美女アスリートとして話題のスキップ藤澤五月選手のスーパーショットが炸裂。試合はロシアとの点の取り合いとなり、前半は4-4で折り返し。後半では日本が1点をリードする第7エンド。残り1投ずつを残し、円の中には日本の黄色ストーンとロシアの赤ストーンがそれぞれ4つずつある状況。ここで日本はタイムアウトを取る。決まったのは藤澤選手が強いショットを放ち、円の中心からロシアの赤ストーンだけを弾き出す作戦。ストーンは狙った場所にピンポイントで直撃。藤澤選手のスーパーショットで一気に3点を獲得。日本は第9エンドでも2点を追加するなど最終的に10-5で快勝した。

きのうのスキージャンプ男子ラージヒル決勝、冬季五輪最多出場8回目のレジェンド葛西紀明選手は1回目のジャンプで距離が伸びず、121.0mの33位。メダル獲得はならず。一方で12歳若手の小林陵侑選手は133.5mの大ジャンプ。日本人最高の10位となった。

羽生選手&宇野選手生出演

キーワード
藤澤五月
レジェンド葛西
平昌オリンピック
小林陵侑選手
羽生選手
宇野選手

お知らせ (その他)
07:53~

シューイチ公式Twitterでは放送終了後のマル秘トークを配信中。

キーワード
シューイチ公式Twitter

ニュース (ニュース)
07:53~

平昌五輪フィギュアフリーでの羽生結弦選手の演技VTRが流れた。

羽生結弦選手と宇野昌磨選手がピョンチャンの日本テレビスタジオに登場した。一度奪われた金メダルを取り戻し、リベンジをできたか尋ねられると羽生選手は「できました。前回大会でミスをしたジャンプを跳べましたし、当時より構成が難しくなっている中で意識して演技をしました」と話した。ジャンプの質の高さが評価されている羽生選手は理想をつくるにあたってなにをしたか訊かれ、「とにかくスケートの感覚を掴めなかったので、いいイメージを持って調整していきました。1回転ジャンプの軸が4回転まで繋がるのが僕の理想」と答えた。宇野選手はあまり寝てないので現状大丈夫ではないと言った。自己ベストを出せば宇野選手は羽生選手を超えたかもしれず、ミスをしたらメダル圏外だったかもしれない。リンクの上に立ったときの思いを訊かれ、「状況は分かっていました。1回目のループを失敗した時点で優勝などは頭から抜けて、自分の演技をしようと思いました」と答えた。オリンピックを特別なものとは思わなかった宇野選手。ゲーム好きの宇野選手にとってはどういうゲームだったかと荒川さんに訊かれ、「オリンピックという舞台はどれだけ緊張するかなと考えたときもあったんですけど、最後までなにも変わらなかった。フリーは特に楽しめました。もっと質のいいジャンプを跳べたかもしれないんですけど、練習の成果が出たかなと」と答えた。フラワーセレモニーで羽生選手が宇野選手の頭をポンと撫でたシーンにシューイチは着目した。「羽生選手はいつも可愛がってくださるのでありがたいです。いつまでも僕の憧れなので嬉しい」と宇野選手は話した。羽生選手から見た宇野選手はいつまでも変わらないらしく、「小さい頃からともに練習を重ねてきた。努力を重ねたから結果に繋がったのだろう」と話された。ブランク中に金メダルを手にする日を描いていたか訊かれると、羽生選手は「予想というよりそういう日にするんだと思っていました」と答えた。隣にライバルがいる環境について訊かれた宇野選手は「昔から羽生選手と戦いたいと思っていました。ありがたい環境です」と話した。

羽生結弦が66年ぶり連覇への軌跡をたどる。羽生選手がスケートを始めたのは4歳。11歳にはオリンピックでのメダル獲得を口にしていた。ソチ五輪で、夢は現実となった。ショートで史上初の101.45点で100点超え。しかしフリーで、冒頭のジャンプで失敗、いつもはミスしない3回転でも失敗した。金メダルを取ったが悔しさが残った。小学生から書き留めたスケートノートを見せてくれた。一番読み替えるのは金で書いた「絶対勝ってやる」の文字。2012年試合で逆転負けしたときに残した言葉。

まもなく羽生選手&宇野選手が生出演。ピョンチャン日本テレビスタジオから荒川静香さんは「2人の思いの強さというか気持ちの強さが伝わってくる戦いでした」など述べた。

去年11月のNHK杯の前日練習で4回転ルーツの練習中に右足首を負傷、年内に行われる全試合の欠場を余儀なくされた。けがから3ヶ月、決戦の地に姿を表した。試合本番で使うリンクで練習した後、羽生が会見で語ったのはスケートが出来る喜びだった。ショートプログラムの前日練習でも笑顔で滑り、4回転ジャンプも8回成功させた。ショートでは冒頭のジャンプを見事成功、その後のすべてのジャンプを成功させ、圧巻の演技で111.68点。

NEXT 66年ぶり五輪連覇羽生フリー

宇野昌磨選手と羽生結弦選手のインタビューの最後に尾木ママは「おめでとうございます」を伝えた。個人的に神社へ参拝までした尾木ママは感無量すぎて終始笑っていた。「安倍晴明そのものになっている」と尾木ママは話した。名越は「演技途中から優勝って概念が頭から抜けて、歴史の世界に入り込みました。時間と空間を自分が支配しているという自覚が彼にはあるだろう」とコメントした。笛吹は「舞台が大きければ大きいほど2人は輝くのでしょう」と目を赤くした。中丸は「2人の切磋琢磨している関係がいいですね。ただ今後、宇野選手が羽生選手を追い越すという場面が出てくるかもしれない。そのとき更にいい関係になるのでは」と推測した。

キーワード
羽生結弦選手
平昌五輪
フィギュアスケート
宇野昌磨選手
ソチ五輪
宇野
羽生
ピョンチャン
日本テレビ
ピョンチャン(韓国)
NHK杯
仁川空港
江陵(韓国)

ニュース (ニュース)
08:16~

羽生選手のフリーをノーカットで。最初の4回転サルコーはきれいに決め、その後の前半のジャンプは決める。後半のジャンプでは2度ほどバランスを崩しはしたが転倒はせずこらえた。

ケガを乗り越え、連覇を達成した。今大会で日本勢初の金メダル。羽生は頑張ってきてよかった、生きてきてよかったと笑顔で話した。

NEXT 片瀬が見た高梨選手雪辱の銅メダル

キーワード
羽生結弦選手
高梨選手

天気予報 (ニュース)
08:22~

天気予報を伝えた。北日本は大雪・猛吹雪に警戒。

特シュー (ニュース)
08:24~

14日水曜日、日本に凱旋した高梨沙羅選手。空港にはその姿を一目見ようと多くのファンが駆けつけた。日本の女子スキー・ジャンプ五輪でのメダル獲得は史上初。日本中が沸いた高梨選手の銅メダル。その快挙の裏には4年前に流した涙があった。4年前のソチ五輪、当時17歳の高梨選手は金メダルが期待されていた。1回目3位で迎えた2回目は結果4位に。あふれる涙を止めることができなかった。その悔しさをばねに4年間高梨選手は技術面や体力面のさらなる強化に努めてきた。そのひとつが不安定なローラーの上で行う助走や踏み切りの練習。ジャンプ台の外でも理想の姿勢を求めた。さらに、ジャンプをしながらバーベルを上げるトレーニングも。下半身や体幹を鍛えることで助走時の姿勢を安定させ、スピードの強化につなげた。平昌五輪の約2ヶ月前、片瀬は高梨選手のもとへ。平昌五輪にかける思いについて高梨選手は「応援してくださるみなさんに結果で恩返しをしたい気持ちもあるが、最終的には自分の今までやってきたことを信じて楽しく跳べるだけのトレーニングを今やっているので、最後は楽しく跳べればいい」など述べていた。

平昌オリンピックを取材した片瀬那奈は「現場は異常な寒さでした。高梨選手が跳んだときも上の方はすごく吹雪いてたりして大変な状況ではあったんですけど、高梨選手が跳んだ瞬間になかなかガッツポーズや笑顔を見せない沙羅ちゃんがガッツポーズをして、跳んで点数が出た瞬間に伊藤選手と抱き合ったんですけど、ソチの時は悔し涙で抱いたんですけど、今回は本当に嬉しくて『よくがんばったね』っていう嬉し涙で、わたしまで嬉し泣きするくらい嬉しくて」など述べた。

そして迎えた平昌五輪女子スキージャンプ、高梨選手の1回目のジャンプはK点超えの103.5mで3位。メダルをかけた2回目のジャンプに臨む。1回目を3位で迎える運命のジャンプは、奇しくもメダルを逃したソチ五輪と同じ状況に。2回目のジャンプは1回目と同じく103.5mを跳びメダル確定。すると共に戦ってきた伊藤有希選手が駆け寄った。高梨選手は日本女子スキー・ジャンプ史上初のメダルを獲得した。4年前に流した悔し涙が平昌では嬉し涙となった。

スノーボード平野のビッグエア!

キーワード
高梨沙羅
平昌五輪
平昌オリンピック
ソチ五輪
葛西紀明選手
伊藤有希選手
ソチオリンピック
伊藤選手
平野

ニュース (ニュース)
08:36~

14日男子ハーフパイプ決勝が行われた。ソチオリンピック銀メダルの平野歩夢は去年の10月にエアーターンをみてほしいと語っていた。そんな平野は4回転を2連続で決め、一次はトップに立った。しかし、ショーン・ホワイトが逆転し、2回連続の銀メダルとなった。

三浦大知&満島ひかりSPコラボ披露。

キーワード
平昌オリンピック
ソチオリンピック
平野歩夢
ショーン・ホワイト

SHOWBIZ (ニュース)
08:40~

「グレイテスト・ショーマン」ジャパンスペシャルイベントにヒュー・ジャックマンが登場した。この映画は主題歌賞でゴールデングローブ賞を受賞し、アカデミー賞にもノミネートしている。ショービジネスの原点を築いた男の半生を描いたミュージカル作品。ステージを降り、ファンと交流する神対応を見せた。

「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」完成披露上映会に、声優を務めた船越英一郎が登場した。今回の劇場版ではガッチャマンなど4大ヒーローの新たな戦いが描かれ、船越英一郎はガッチャマンの生みの親、南部博士の声優を務める。船越は体感する映画で、SNSで拡散していただきたいと話した。

「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館」が行われた。アンコールでサプライズゲストとして満島ひかりが登場。97年に結成された「Folder」のメンバーだった二人。Folder時代の曲を披露した。

「イッテQ!3時間SP南極大陸最高峰の山に挑戦」の番組宣伝。

キーワード
「グレイテスト・ショーマン」ジャパンスペシャルイベント
ヒュー・ジャックマン
キアラ・セトル
グレイテスト・ショーマン
「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」完成披露上映会
DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館
船越英一郎
三浦大知
(RE)PLAY
満島ひかり
Folder
NOW AND FOREVER
SNS

中山のイチバン (バラエティ/情報)
08:44~

今回のゲストは天海祐希。宝塚時代などのエピーソードなどを話す。

キーワード
天海祐希

中山のイチバン (バラエティ/情報)
08:46~

「天才を育てた女房」で岡先生の妻役を演じている天海祐希は「佐々木蔵之介さんが岡先生役にぴったり」と褒めた。自分ではないものになれる点が女優の魅力ではないかと尋ねられた天海は「そうなんです!だから親子役とか夫婦役とか演じて満足している。現場に行けば旦那がいるんだもん」と答えた。

今後天海祐希は女優として「尊敬できる役者さんのお芝居に近づきたい」という。年齢を重ねるごとにステージを上げていきたいらしい。

片瀬那奈は「天海さんとの付き合いは長いけど、それでも聞いたこともないような話があった」と話した。尾木ママは「綺麗な方ですね。隙がないと思っていましたが、女優という職業が好きなんですね」と話した。名越は「島国に置いておくにしては器が大き過ぎる」と話した。笛吹は「ストレッチします」と決意を固めた。中山は「そういう印象が全くなかったので50歳という年齢に驚きました。元宝塚ということにもびっくりです」と話した。

今回のゲストは天海祐希。女性が憧れるハンサムウーマンの役を演じ、映画やテレビだけでなく舞台や声優まで幅広くこなす女優。

1987年宝塚歌劇団に入団し、月組トップスターとして活躍した。中山の奥さんも宝塚の白城あやかで星組トップ娘役。天海とは入団1年違い。白城あやかが入団したとき、天海が受付をしていて、 前の人より大きな声を出すんだよとアドバイスされ受かったと感謝していると話した。白城あやかの誕生日会を家族でしているときに天海と会った。

天海祐希は、入団からわずか7年でトップスターに就任し、宝塚歌劇団の伝説として語り継がれる。きっかけは芝居をする人になりたいと幼稚園から思っていた。中学の時、宝塚にいったらどうと勧められた。

宝塚の伝統1、徹底的なお掃除。自分の掃除場所に愛を持ってやっている。伝統2、先輩がのっているかもしれない電車には挨拶が必須。部外の方にどう思われようが先輩に失礼がない方がいい。先輩に対しての敬意と尊敬はすごい。歴史ある宝塚歌劇団の1人になれた誇りがあるのだろうと話す。

退団後は女優として第一線で活躍しているが、最初はモニターチェックすると大きな芝居をしている。映像用芝居と舞台用芝居との違いを学んでいった。

天海祐希の日常。休日は外に出ない。食事に行こうかはあるが、終わったら帰りたい。本を読んだり、次の仕事の調べ物をしたりしている。芝居中であれば、セリフを覚えたいのですぐ帰る。

ウエイトトレーニング、ストレッチをしている。老いは股関節から来るとストレッチはしっかりしている。開かなくなっていると意地でもそこまで開いてやるとストレッチをする。

お笑いが好きで、にゃんこスターとも踊った。お笑いを見ていると、表現とか表情とか勉強になる。

キーワード
結婚
天海祐希
女王の教室
偽装の夫婦
宝塚歌劇団
白城あやか
にゃんこスター

ニュース (ニュース)
09:00~

朝8時ごろ、羽生結弦選手と宇野昌磨選手がピョンチャンの日本テレビスタジオに登場した。一度奪われた金メダルを取り戻し、リベンジをできたか尋ねられると羽生選手は「できました。前回大会でミスをしたジャンプを跳べましたし、当時より構成が難しくなっている中で意識して演技をしました」と話した。ジャンプの質の高さが評価されている羽生選手は理想をつくるにあたってなにをしたか訊かれ、「とにかくスケートの感覚を掴めなかったので、いいイメージを持って調整していきました。1回転ジャンプの軸が4回転まで繋がるのが僕の理想」と答えた。宇野選手はあまり寝てないので現状大丈夫ではないと言った。自己ベストを出せば宇野選手は羽生選手を超えたかもしれず、ミスをしたらメダル圏外だったかもしれない。リンクの上に立ったときの思いを訊かれ、「状況は分かっていました。1回目のループを失敗した時点で優勝などは頭から抜けて、自分の演技をしようと思いました」と答えた。オリンピックを特別なものとは思わなかった宇野選手。ゲーム好きの宇野選手にとってはどういうゲームだったかと荒川さんに訊かれ、「オリンピックという舞台はどれだけ緊張するかなと考えたときもあったんですけど、最後までなにも変わらなかった。フリーは特に楽しめました。もっと質のいいジャンプを跳べたかもしれないんですけど、練習の成果が出たかなと」と答えた。フラワーセレモニーで羽生選手が宇野選手の頭をポンと撫でたシーンにシューイチは着目した。「羽生選手はいつも可愛がってくださるのでありがたいです。いつまでも僕の憧れなので嬉しい」と宇野選手は話した。羽生選手から見た宇野選手はいつまでも変わらないらしく、「小さい頃からともに練習を重ねてきた。努力を重ねたから結果に繋がったのだろう」と話された。ブランク中に金メダルを手にする日を描いていたか訊かれると、羽生選手は「予想というよりそういう日にするんだと思っていました」と答えた。隣にライバルがいる環境について訊かれた宇野選手は「昔から羽生選手と戦いたいと思っていました。ありがたい環境です」と話した。

片瀬は荒川がピョンチャンのどこで髪を切ったのかが気になったという。

ぽっちゃり芸能人 御用達グルメ大公開!

キーワード
羽生結弦選手
平昌五輪
フィギュアスケート
宇野昌磨選手

シュー1 プレミアム (バラエティ/情報)
09:08~

ぽっちゃり芸能人がSNSやブログなどで絶賛しているグルメをめぐる。ゲストにも食べるのが大好きな芸能人としてガンバレルーヤの2人とアジアン馬場園梓を呼んだ。芸歴6年目のガンバレルーヤはシューイチ初登場。

3人は台東区根岸へ。元横綱の武蔵丸、森三中の大島美幸などが愛してやまない昭和39年創業の「グリル ビクトリヤ」へ。上ロース生姜焼きランチは店主が厳選した日光HIMITSU豚を使用。すりおろした生姜と醤油、ブイヨンで味付け。表面はカリッと、中はもちっと仕上げた。食欲をそそるソースの香りがたまらない。

続いて一行は渋谷へ。磯山さやかさんが絶賛する焼肉店「うしごろバンビーナ 渋谷店」の「サーロインのすき焼き」は国産黒毛和牛A5ランクの肉を生卵とともにすき焼き風でいただく。片面を数秒間さっと焼いたら食べ頃。さらに一口サイズのご飯に巻いて食べられる。B・B・B(ビッグ・ビーフ・バーガー)はつなぎ無し、肉100%のハンバーグ、じゃがいも、ベーコン、トマト、ステーキ肉でサンドした肉の総重量260g。約1700キロカロリーの最強ぽっちゃりグルメ。

ガンバレルーヤはカレー屋「みのりんご」をおすすめした。ご飯にキーマカレーを乗せ、それをチーズでコーティングした「チーズキーマカレー」がイチオシだ。中に温泉卵が入っており、割ると黄身が流れ出す。

TKO 木下隆行 間違いなし 絶品カレー

馬場園梓が両国「夕日鍋と焼肉のお店うえだ」の紹介。最近何度も訪れているという馬場園が絶賛するのが「夕日鍋」。別名「スカイツリー鍋」と呼ばれるほど高く積み上げられた野菜と上質な肉が食べられる旨辛鍋。野菜から出た水分が味噌ベースの甘辛いタレと合わさり、極上のスープができあがる。

キーワード
内村てらす
グリル ビクトリヤ
武蔵丸
大島さん
森三中
アンジャッシュ
上ロース生姜焼きランチ
日光HIMITSU豚
根岸(東京)
小雪
うしごろバンビーナ 渋谷店
磯山さやかさん
サーロインのすき焼き
あわそだち
みのりんご
ビッグバン・ベイダー
B・B・B
チーズキーマカレー
多部未華子
山本昌さん
木下隆行
中日ドラゴンズ
渋谷(東京)
うえだ
夕日鍋
隅田美保
三島達矢
両国(東京)

シュー1 プレミアム (バラエティ/情報)
09:27~

木下隆行のおすすめは原宿に所在する「ヨゴロウ」のカレー。黄色と緑のカレーが運ばれてくると、「女性がこういう店好きじゃ いですか。そういうのを彼は分かってていやらしい人ですよね」と女性一行は唸った。ほうれん草をフードプロセッサーでペースト状にした「ほうれん草のチキンカレー」は半熟卵と合わせるとより美味しい。ヒデさんと片瀬がよしこに舞い降りた。

よしこに顔真似をされた中山と片瀬は「こんな感じかなって気がしてくる!」と笑いこけた。

キーワード
ヨゴロウ
木下隆行
ほうれん草のチキンカレー

まじっすか (バラエティ/情報)
09:32~

今回は去年オープンした?が体験できる最新カフェ2軒を調査する。

まず最初に訪れるのは「◯◯カフェ Catch&Eat」。中丸の予想は「作ったのを投げてキャッチする店」など。

キーワード
バービー
渋谷(東京)
ヒツジ
ヤギ
Catch&Eat

まじっすか (バラエティ/情報)
09:35~

「つりぼりカフェ Catch and Eat 吉祥寺店」は2017年7月にオープン。都会でニジマスやオニテナガエビを手軽に釣ることができるとカップルや家族連れに大人気。釣った魚はその場で調理してくれる。スタッフの方につりぼりカフェを始めたきっかけを聞くと、オーナーが釣り好きで、お酒やドリンクを飲みながら釣りがしたいという思いつきで始まったという。中丸らはスタッフの方に釣りのやり方を教わる。まず用意するのが竿と仕掛け。針に1粒だけ餌をつける。浮きがないので餌を見て、魚が加える瞬間を見極める。一番多く釣った方では1時間に129匹釣った人も。また、釣り好きの上重アナとほぼ初心者の中丸がニジマス釣り対決。制限時間は10分、多く釣り上げた方の勝利。

キーワード
つりぼりカフェ Catch and Eat 吉祥寺店
吉祥寺(東京)
コーラ
ジンジャーエール
ニジマス
オニテナガエビ

来週のシュー1 プレミアム (その他)
09:41~

日帰り網走ツアー!絶景の流氷も

まじっすか (バラエティ/情報)
09:42~

「つりぼりカフェ Catch and Eat 吉祥寺店」にて釣り対決を行った中丸と上重アナ。見事に勝利した中丸は勝利の喜びを噛み締めた。ニジマスの唐揚げとニジマスの天ぷらを食べ、「めちゃめちゃウマい」「2~3時間いたら充実した時間になるなあ」と話した。

上重アナと交代した佐藤と中丸は「VREX」へ向かった。VRゲームを待つ間にカフェを楽しめる施設で、VR・ARゲームは席で注文する。そこで、お題に出た寿司を何皿食べられたかを競う「SUSHI COASTER」に佐藤と中丸が挑んだ。序盤は中丸がリードしたが、途中でレーンの速度が上がった。2人は口を開けて食べるモーションをしながら競い合う。結果は70皿対59皿で中丸の勝利だ。その後はカフェスペースでプレーした映像を見ながらドリンクを飲んだ。

中丸は「カップルとか家族で行くと楽しそう」と話した。

キーワード
つりぼりカフェ Catch and Eat 吉祥寺店
ニジマスの天ぷら
ニジマスの唐揚げ
VREX
VR
AR

シューイチお天気 (ニュース)
09:48~

全国の天気予報が伝えられた。

キーワード
汐留(東京)

エンディング (その他)
09:51~

「ZIP!」の番組宣伝。

平昌にいる義朗アナはジャンプ競技場などを紹介した。現在気温は0度前後だが、風があり寒く感じるという。フィギュアスケートの会場を後にした羽生選手のファンは「SAME WAY」という語句のもと誘導されて喜んでいたらしい。「SAME WAY」と演技曲の「SEIMEI」の発音が似ていたためだという。

  1. 前回の放送
  2. 2月18日 放送
  3. 次回の放送