ZIP! 2019年5月30日放送回

『ZIP!』(ジップ!)は、2011年(平成23年)4月1日より日本テレビ系列(NNS加盟)で月曜日から金曜日の5:50 - 8:00に生放送されている朝の情報番組である。コンセプトは「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」。キャッチコピーは「ニッポンの朝にエールを送り、HAPPYを届ける、情報エンターテインメント番組」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月30日(木) 5:50~ 8:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:50~

オープニング映像。

オープニングトークで田中直樹さんは「夜というか6時7時位から雨が振り始めましたよね。びっくりしました」などと話した。

♪MY MORNING PRAYER/山下達郎

今日は渡辺謙さんに独占インタビューをした。家族とのエピソードも明かしてくれた。

キーワード
MY MORNING PRAYER
山下達郎
渡辺謙さん
パンケーキ

NEWS (ニュース)
05:51~

昨日午後6時過ぎ、容疑者宅の約7時間の家宅捜索が終了した。警察によると、部屋の押入れから包丁の空き箱4つ、ノート1冊が見つかったが、遺書や犯行計画をうかがわせるものはなかったという。寒川県・川崎市の路上で児童ら19人を死傷させ、犯行後に自殺を図った容疑者。真相解明がどこまで進むかが懸念される中、昨日川崎市が会見で容疑者について、引きこもり傾向にあるなどと親族から相談を受けていたということを明らかにした。容疑者は80代のおじ・おばと同居していたが、引きこもりとの指摘に「食事・洗濯を自分でやっているのに引きこもりとはなんだ」などと強く反発していたという。しかし近所の住民は「小さい時にみかけた程度でそれ以来会ったことはない」などと話していた。昨日夜、亡くなった2人の死因が判明した。外務省職員の男性は心臓を刺されたことによる出血性ショック。小学6年生の女児は、首を刺されたことによる失血死だった。こうした中、女児の両親が「人生で最も大切な最愛の娘を突然奪われ、今は全く気持ちの整理がつかない状態です。ただただ、失ったもののあまりの大きさと深い悲しみに打ちひしがれております」などとコメントを発表した。

NEXT…洗濯日和 紫外線の対策を

キーワード
川崎市
川崎市(神奈川)
出血性ショック
失血死

気象情報 (ニュース)
05:56~

汐留・日本テレビからから全国の天気予報と週間予報を伝えた。

キーワード
日本テレビ
汐留(東京)

NNN NEWS ZIP! (ニュース)
06:00~

ニュラー特別捜査官が先月公表した捜査報告書ではトランプ大統領の司法妨害の疑いについて「犯罪行為なしと結論づけられない」。29日初めて会見したミュラー氏は改で大統領の潔白と判断したわけではないと認識をしめした。またミュラー氏は法務省の規定で大統領訴追の選択肢はなかった。責任は議会で問われるもの。との認識をしめした。これを受けて大統領はツイッターで事件は終わったと主張したが、野党、民主党の追求は更に強まりそうで断崖論が強まる可能性もある。

警察によると、29日午後2時半ごろ、横断歩道を渡っていた女性とその娘がトラックにはねられる。女性は頭などを強く打ち意識不明の重体。娘は顔を擦りむくなどの軽傷。警察はトラックを運転していた志摩市の会社員容疑者を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。警察は目撃者の話などから、容疑者が赤信号で交差点に入った可能性があるとして詳しく調べるそう。

おととい、神奈川・川崎市の登戸駅近くで小学生ら19人が包丁を持った男に次々と刺され、小学6年生の女児と外交官の男性(39)が死亡した事件。容疑者は犯行後に自分の首を刺し自殺した。その後の警察への取材で司法解剖の結果、亡くなった2人にはいずれも深い刺し傷があり、女児は首、男性は背中の傷が致命傷となったことが新たにわかった。また警察は昨日容疑者の自宅を家宅捜索したが、容疑者の部屋の押入れからは犯行に使用とみられる包丁の空き箱4つ押収されたという。一方で遺書など動機につながるようなものはなく、パソコンやスマートフォンも見つからなかったという。また昨夜、亡くなった女児の両親がコメントを発表し、「人生で最も大切な最愛の娘を突然奪われ、今は全く気持ちの整理がつかない状態です。ただただ、失ったもののあまりの大きさと深い悲しみに打ちひしがれております」などと悲痛な胸の内を明かした。警察は今後、家宅捜索の押収品を分析し、事件の全容解明を進める方針。

千葉県沖で

キーワード
トランプ大統領
ミュラー特別検察官
大統領のツイッター
ワシントン(アメリカ)
川崎市(神奈川)
登戸駅
過失運転致傷
磯部町(三重)
スマートフォン
すみほう丸
千勝丸
海上保安庁
銚子市(千葉)

SHOWBIZ (ニュース)
06:08~

今年1月に肺腺がんの手術を受けた河村隆一さんは、療養を経てソロ活動を再開し、きのう術後初めてのLUNA SEAでのライブを行なった。河村さんはライブで「ご心配おかけしました。メチャクチャ元気です。心配は無用です」と回復をアピールした。

伊藤英明さんがNYが舞台の映画「The Doorman」にテロリスト役として出演することが決まった。レオンなどで知られる俳優のジャン・レノさんなど、映画界の大物たちと共演する。メガホンを取るのはハリウッドを拠点に活動する日本人監督の北村龍平氏。来年の公開に向け、すでに撮影がスタートしている。伊藤さんは「夢だった初のハリウッド映画の現場で、今までで一番と言っていいほど楽しく撮影が出来ています」とコメントした。

キーワード
河村隆一さん
LUNA SEA
宇宙の詩 ~Higher and Higher~
LUNA SEA The 30th Anniversary FREE LIVE-DEAR SLAVES-
肺腺がん
ROSIER
伊藤英明さん
The Doorman
レオン 完全版
ジャン・レノさん
北村龍平さん
ニューヨーク(アメリカ)

SHOWBIZ (ニュース)
06:13~

映画「メン・イン・ブラック:インターナショナル」最新作で小さなエイリアンの声を担当した斎藤司さん。できる限り力を抜いた演技に注目だという。映画は6月14日公開。

布袋寅泰さんとMAN WITH A MISSIONのコラボソングが布袋さんの最新アルバムに収録され、そのMVが公開された。♪Give It To The Universe (feat. MAN WITH A MISSION)布袋さんは人類代表としてMAN WITH A MISSIONと共演したという・

billboard JAPAN 音楽RANKING。

キーワード
メン・イン・ブラック:インターナショナル
トレンディエンジェル
布袋寅泰
MAN WITH A MISSION
Give It To The Universe (feat. MAN WITH A MISSION)

SPORTS (ニュース)
06:19~

テニス全仏オープン、錦織vsツォンガ。ツォンガに第1セットを奪われるも、なんとか第2セットを奪い返し流れを掴むと、第3セットも奪う。第4セットではツォンガの股抜きショットに惑わされず奪い、3-1で勝利。3回戦進出を決めた。

バレーボール、東京オリンピックで金メダルを狙う全日本女子は

キーワード
全仏オープン
錦織
ツォンガ
東京オリンピック
バレーボール ネーションズリーグ2019

ZIP!deポン!ゴーカート (バラエティ/情報)
06:26~

ZIP!deポン!ゴーカートの今週のプレゼントは「おしゃれソーダメーカー」。誰が1位でゴールするかリモコンの4色ボタンで押して選ぶ。

キーワード
おしゃれソーダメーカー

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月30日 放送
  3. 次回の放送