ZIP! 2019年5月23日放送回

『ZIP!』(ジップ!)は、2011年より日本テレビ系列(NNS加盟)で月曜日から金曜日の5:50 - 8:00に生放送されている朝の情報番組である。コンセプトは「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」。キャッチコピーは「ニッポンの朝にエールを送り、HAPPYを届ける、情報エンターテインメント番組」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月23日(木) 5:50~ 8:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:50~

オープニング映像。

今朝のZIP特集では「交通事故から子供を守るには?」。交通ルールを守っていても事故に巻き込まれてしまう子供が相次ぐ中、大人に何が出来るのかを取材していく。

♪My Morning Prayer/山下達郎

キーワード
My Morning Prayer
山下達郎

NEWS (ニュース)
05:51~

人気アイドルグループKAT-TUNの元メンバーの田口淳之介容疑者と元女優の女性が、昨日大麻取締法違反の疑いで逮捕された。田口容疑者と元女優の女性は内縁関係にあったと見られており、世田谷区の自宅マンションの一室で乾燥大麻数グラムを所持した疑いが持たれている。田口容疑者は2015年11月にKAT-TUNの脱退とジャニーズ事務所退所を発表し、その後はソロで歌手活動などを行っていた。去年9月には、熊本の食の魅力を発信する応援大使に就任していた。逮捕の3日前には大阪でライブイベントに出演していた。元女優の女性は、1995年に女優としてデビューし、「3年B組 金八先生」や「相棒」などに出演していた。昨日午前、麻薬取締部は二人が同居する田口容疑者の自宅を家宅捜索した。大麻とみられるものを押収し、簡易鑑定をした所陽性反応が出たため、午後2時前に二人を現行犯逮捕した。麻薬取締部は自宅から乾燥大麻を数グラム押収した。他にも大麻を細かくするのに使う器具や巻紙なども押収した。大麻は二人の間では隠されておらず、二人で所有していたと認められる状態だった。麻薬取締部は二人が大麻を常習的に使用した疑いがあるとみて調べている。

次は

キーワード
田口淳之介容疑者
KAT-TUN
大麻取締法違反
厚生労働省
インスタグラム
ジャニーズ事務所
3年B組金八先生
相棒
世田谷区(東京)
熊本県
大阪府

NNN NEWS ZIP! (ニュース)
06:00~

KDDIとソフトバンクは今月発売予定だったファーウェイのスマホの新製品の発売を延期すると発表。延期の理由について、ファーウェイをめぐってトランプ政権による禁輸措置の影響が懸念されているなか、この状態では安心して販売できるか確認がとれないためとしている。NTTドコモは夏の発売予定は変わらないとしているが、予約の受付は停止するとしている。一方アメリカ政府がファーウェイと関連会社に対して輸出を禁止したことを受けて、パナソニックでもアメリカの部品を使った製品など該当する製品がある場合はファーウェイと関連会社68社への輸出を中止するよう社内で通達を出したことを明らかにした。

トランプ大統領は令和になって初の国賓として来日する。トランプ政権の高官は会見で訪日について「日米同盟がかつてないほどに強固になった」と

キーワード
HUAWEI P30シリーズ
ソフトバンク
KDDI
ファーウェイ
NTTドコモ
パナソニック

SHOWBIZ (ニュース)
06:08~

平井堅

キーワード
平井堅
あいみょん

NEWS&SPORTS (ニュース)
07:46~

KDDIとソフトバンクは今月発売予定だったファーウェイのスマホの新製品の発売を延期すると発表。延期の理由について、ファーウェイをめぐってトランプ政権による禁輸措置の影響が懸念されているなか、この状態では安心して販売できるか確認がとれないためとしている。NTTドコモは夏の発売予定は変わらないとしているが、予約の受付は停止するとしている。

キーワード
ソフトバンク
KDDI
ファーウェイ
NTTドコモ
  1. 前回の放送
  2. 5月23日 放送
  3. 次回の放送