ZIP! 2019年5月17日放送回

『ZIP!』(ジップ!)は、2011年より日本テレビ系列(NNS加盟)で月曜日から金曜日の5:50 - 8:00に生放送されている朝の情報番組である。コンセプトは「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」。キャッチコピーは「ニッポンの朝にエールを送り、HAPPYを届ける、情報エンターテインメント番組」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月17日(金) 5:50~ 8:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:50~

♪MY MORNING PRAYER/山下達郎

オープニング映像の後、出演者らがオープニングの挨拶。

キーワード
MY MORNING PRAYER
山下達郎

NNN NEWS ZIP! (ニュース)
06:00~

ヘッドライン映り込み:ドコモ 新プランを発表

携帯電話の端末と通信料金を分けるいわゆる分離プランの導入が進み、端末料金の負担が増える見通しとなる中、NTTドコモは端末料金の負担を軽くする新たな料金プランを発表した。8万円以上する対象端末を購入する際に3年間36回払いで契約した場合、24か月後に端末をドコモに返せば残りの12回分の支払いが免除されるため、端末を実質3分の2の値段で購入できる。携帯各社は通信料金を2~4割値下げするため、端末そのものの料金と通信料金を分ける「分離プラン」の導入をすすめている。分離プランの導入で端末を購入する際の負担が増えることから、NTTドコモでは高額な端末を中心に負担を軽減する狙いがある。

ヘッドライン映り込み:ドコモ 新プランを発表

キーワード
NTTドコモ
渋谷区(東京)
吉澤和弘社長

SHOWBIZ (ニュース)
06:37~

NTTドコモの2019夏新サービス・新商品発表会に星野源&新田真剣佑が登場、貯まったポイントを送信できる新機能にちなんだ「おくる」作文で令和最初にやりたいことを発表した。新田は「沖縄で クルージングをして 瑠璃色の海をみたい」。星野は「大海原を クルージングで 留守にする。家を。」だった。後呂アナが2人にインタビュー。2人はクルージングがかぶってビックリしたと語った。星野は独りになりたくてクルージングの免許が欲しいという。今回発表されたスマホは映画やミュージックビデオ風の動画を撮影できる新機能がある。星野にミュージックビデオで新田を何役で起用するか質問した。回答はCMのあと。

キーワード
NTTドコモ
星野源
新田真剣佑

SHOWBIZ (ニュース)
06:44~

NTTドコモの2019夏新サービス・新商品発表会に星野源&新田真剣佑が登場した。後呂アナが2人にインタビュー。今回発表されたスマホは映画やミュージックビデオ風の動画を撮影できる新機能がある。ミュージックビデオで新田を何役で起用するか質問された星野は「うたのおにいさん」と答えた。子どもたちが集まっている姿が見たいという。

キーワード
NTTドコモ
星野源
新田真剣佑

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月17日 放送
  3. 次回の放送