ZIP! 2019年3月22日放送回

『ZIP!』(ジップ!)は、2011年より日本テレビ系列(NNS加盟)で月曜日から金曜日の5:50 - 8:00に生放送されている朝の情報番組である。コンセプトは「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」。キャッチコピーは「ニッポンの朝にエールを送り、HAPPYを届ける、情報エンターテインメント番組」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月22日(金) 5:50~ 8:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:50~

枡さんが「昨日東京で桜が開花した日の夜、1人のアスリートがユニフォームを脱ぐ決断をしました。シアトルで咲いた大輪の花の存在を私たちは決して忘れることは無いと思います。」などと話した。

キーワード
アメリカ
シアトル(アメリカ)

SPORTS (ニュース)
05:54~

28年の現役生活から引退を表明したイチロー選手は、印象に残っていることを聞かれ、「時間が経てば今日のことが思い出される。10年200本安打を続けたこと、オールスターでMVPなどは小さなこと。今日この舞台に立てたことが少し誇り」と話し、また今後について聞かれると「監督は絶対ない」と話した。子供たちにメッセージをと言われ、「自分が夢中になれるものを見つけてほしい」と話した。

キーワード
イチロー
シアトル・マリナーズ
東京ドーム

ZIP!weather (ニュース)
05:57~

汐留から中継。DOKUDAN!は心地よい。寒くなく過ごしやすいとのこと。

汐留から中継。関東の天気、予想最高気温を伝えた。

観光農園ドラゴンファームでは、17種類のいちご狩りが旬。特にやよいひめは3月び食べごろを迎える品種で、5月中旬頃まで楽しめる。

タイトルコールと現在の時刻を伝えた。

キーワード
汐留(東京)
前橋市(群馬)
宇都宮市(栃木)
横浜市(神奈川)
埼玉県
ドラゴンファーム
やよいひめ
いちご
千葉市(千葉)

NNN NEWS ZIP! (ニュース)
06:00~

イラク北部のチグリス川で21日、家族連れらを乗せた船が転覆した。この事故で少なくとも79人の死亡が確認された。大半は女性や子供だという。定員50人の船に当時250人が乗っていたとされ、転覆の原因になったとみられている。またAP通信によると、雨季の影響などで、川の水量が多く流れも早かったことに加え救助用ボートの数も少なかったという。

メジャーリーグ・マリナーズのイチロー選手が記者会見を行い

成田国際空港会社などによると、昨日午後8時半ごろ成田空港の駐機場で上海行き貨物機全日空8517便とフェデックス5015便が接触した。当時2機はいずれも出発のため滑走路に向かって移動中で、接触により全日空機は機体後部の尾翼の一部が欠けたという。けが人・運航への影響はなかったが、成田国際空港会社などが当時の状況を調べている。

メジャーリーグ・マリナーズのイチロー選手が現役引退を発表した。会見でイチロー選手は「最後にこのユニフォームを着て、この日を迎えられたことを大変幸せに感じています。後悔などあろうはずがありません」などと述べた。またイチロー選手は決断のタイミングはキャンプ終盤で、今後については「監督は絶対無理ですよ。これは絶対がつきますよ」などと述べた。

NEXT片寄涼太 私生活でも王子様

キーワード
イチロー
シアトル・マリナーズ
AP通信
モスル(イラク)
チグリス川
成田空港
成田国際空港
全日空
フェデックス
上海(中国)
イチロー選手
マリナーズ
片寄涼太

Showbiz Today (ニュース)
06:10~

片寄涼太さんや鈴木伸之さんらキャストが大集結したのは映画「PRINCE of LEGEND」の舞台挨拶。物語の軸となるのは14人の王子たち。撮影やキャンペーンを通じて絆が深まったという。町田さんは「これから学園祭が始まるんじゃないかってくらいはしゃいでいた」と話した。

キーワード
PRINCE of LEGEND
GENERATIONS
PRINCE OF LEGEND 初日舞台挨拶

朝だよ!貝社員オープニング (その他)
06:27~

朝だよ!貝社員のオープニング映像。

UPDATE (ニュース)
07:00~

コンビニ大手のセブンイレブンの一部店舗で24時間営業を見直して時短営業する実証実験を始めた。きょう午前1時、東京・足立区にあるセブンイレブン本木店の明りが消え、駐車場には店員がコーンを並べて入れなくした。店頭には当面の間、夜間の営業を停止する旨の張り紙が貼ってあった。今回の実験は全国10店舗の直営店で閉店時間を3つのパターンに分けて行われる。セブンイレブン本木店は午前1時~5時までの4時間を閉店時間とする。実験の背景には人手不足の問題があり、セブンイレブン東大阪南上小阪店は人手不足を理由に深夜営業を取りやめ、本部と対立している。人手不足に悩む加盟店のオーナー側から「選択制にしてほしい」と要望があった。深夜2時になっても店員は作業を続け、3時になると商品が配送されてきて、陳列作業を行っていた。専門家は朝刊が深夜に届くなど営業時間短縮の課題を指摘した。セブンイレブンは半年ほど実験を行い、収益や来客数の影響を検証する予定。

キーワード
セブンイレブン
足立区(東京)
セブンイレブン本木店
セブンイレブン東大阪南上小阪店
  1. 前回の放送
  2. 3月22日 放送
  3. 次回の放送