ZIP! 2018年6月22日放送回

『ZIP!』(ジップ!)は、2011年(平成23年)4月1日より日本テレビ系列(NNS加盟)で月曜日から金曜日の5:50 - 8:00に生放送されている朝の情報番組である。コンセプトは「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」。キャッチコピーは「ニッポンの朝にエールを送り、HAPPYを届ける、情報エンターテインメント番組」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月22日(金) 5:50~ 8:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:50~

♪My Morning Prayer/山下達郎

キーワード
My Morning Prayer
山下達郎

ZIP!weather (ニュース)
05:57~

出演者たちが「雨上がりで穏やかな気候なので、過ごしやすい」といった内容を話した。今日は「雨はやんでも雲多め」とのことで日差しは期待できないという。

関東の気象情報を伝えた。

東京・汐留のお天気カメラ映像を中継。このあとは…最新のニュース。

キーワード
日本テレビ
汐留(東京)
羽田空港

ZIP!de ポン!/ワラガチャ! (バラエティ/情報)
06:23~

「ワラガチャ!hulu配信中」のテロップ。

キーワード
hulu
ワラガチャ!

WEATHER 24 (ニュース)
06:28~

東京駅の映像を背景に、交通情報を伝えた。JR・東京メトロ・都営地下鉄は平常運行。

キーワード
東京駅
JR
東京メトロ
都営地下鉄

コーナー予告 (その他)
06:43~

このあと7時から手越祐也が生出演!

キーワード
手越祐也

流行ニュースBOOMERS (バラエティ/情報)
06:52~

ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンのイチオシ冷凍食品を紹介する。

ローソンで話題となっているのは「野菜を食べるシリーズ」。「野菜を食べるビビンバ」など、本格的なアジアンフードがレンジでチンするだけで楽しめる。「野菜を食べるガパオライス」は1食分で120gの野菜がとれる。

ファミリーマートでは麺料理が充実している。イチオシは生パスタシリーズで、袋のままレンジで5分温めるだけで濃厚ソースとモチモチ食感が楽しめる。

セブンイレブンの「セブンプレミアム 小籠包」は溢れる肉汁で冷凍食品とは思えない美味しさ。新発売で人気なのは「セブンプレミアム すみれチャーハン」。名店の味を再現している。さらに「アップルマンゴー」がSNSでアレンジレシピが数多く投稿されるなど大ヒットしている。また今月は「パイナップル スティック」が新たに発売された。

スタジオでファミマの「生パスタ コクが豊かなボロネーゼ」を試食。モチモチの秘密は小麦粉の配合にあるとのこと。

キーワード
ローソン
ファミリーマート
セブンイレブン
野菜を食べるビビンバ
野菜を食べるガパオライス
生パスタ コクが豊かなボロネーゼ
セブンプレミアム 小籠包
セブンプレミアム すみれチャーハン
アップルマンゴー
パイナップル スティック

ZIP!weather (ニュース)
06:56~

東京駅の映像を背景に、交通情報を伝えた。私鉄はおおむね平常運行。JR・東京メトロ・都営地下鉄は平常運行。

キーワード
東京駅
JR
東京メトロ
都営地下鉄

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月22日 放送
  3. 次回の放送