ZIP! 2018年5月9日放送回

『ZIP!』(ジップ!)は、2011年より日本テレビ系列(NNS加盟)で月曜日から金曜日の5:50 - 8:00に生放送されている朝の情報番組である。コンセプトは「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」。キャッチコピーは「ニッポンの朝にエールを送り、HAPPYを届ける、情報エンターテインメント番組」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月9日(水) 5:50~ 8:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:50~

NEXT まず1本 透明ドリンク 市場は右肩上がり

まず、1本。 (ニュース)
05:53~

武蔵小山商店街であるドリンクを正体を明かさず飲んでもらった。透明なのに感じる甘味に驚く人も。飲んでもらったのは今日発売された「アサヒ クリアラテ from おいしい水」。コーヒー豆から抽出したエキスと生乳由来の成分を配合し独自の製法で仕上げた甘さを抑えた透明なカフェラテとなっている。商品開発の背景には意外な需要がある。甘い物を机の上で飲んだりすると周りの目が気になる人が多いという。メインターゲットは30~40代の働く男性。多様化するニーズに応え進化を続ける透明ドリンク。コカ・コーラは「い・ろ・は・す みかん 日向夏&温州」を発売。サントリーは「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA 白桃」を今日から。さらに「オランジーナ ビタースパークリング」など各社が続々と新商品を発売。市場全体の販売額は右肩上がりを続け、今年は5年前の倍以上の755億円を見込んでいる。背景にあるのが健康志向の高まり。ブームに乗り集客につなげる飲食店がある。女性客が中心の東京・表参道のMr.FARMERは様々な野菜を使った料理が売りだが提供する水にもこだわり、野菜・果物などを漬けたフレーバーウォーターとなっている。お冷代わりなのでいくら飲んでも無料。ウォーターバーを目当てに来ている人もいるという。サントリーが来月から発売するノンアルビールテイスト飲料の特徴はペットボトルと透明さ。ビールの苦味とライムの香りがする。麦芽の使用を抑えることで透明化を実現しながらホップから抽出した成分で苦味は残した。山田賢治社長は会議やお昼時の利用を見込んでいる。

キーワード
サントリー
山田賢治
武蔵小山商店街
アサヒ クリアラテ from おいしい水
石原哲也部長
い・ろ・は・す みかん 日向夏&温州
サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA 白桃
オランジーナ ビタースパークリング
Mr.FARMER表参道本店
オールフリー オールタイム

NNN NEWS ZIP! (ニュース)
06:00~

NEXT トレエン斎藤 ベビーのためにハマッている事

Showbiz Today (ニュース)
06:10~

NEXT アレナニ? はしか感染拡大119人に 予防接種を何回うけた?

朝だよ!貝社員オープニング (その他)
06:48~

朝だよ!貝社員オープニング映像。

  1. 前回の放送
  2. 5月9日 放送
  3. 次回の放送