ZIP! 2018年5月2日放送回

『ZIP!』(ジップ!)は、2011年(平成23年)4月1日より日本テレビ系列(NNS加盟)で月曜日から金曜日の5:50 - 8:00に生放送されている朝の情報番組である。コンセプトは「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」。キャッチコピーは「ニッポンの朝にエールを送り、HAPPYを届ける、情報エンターテインメント番組」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月2日(水) 5:50~ 8:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:50~

桝太一の挨拶。今日は立春から数えて88日目の、夏も近づく八十八夜。新茶の季節ということで、放送前にお茶を飲んで心を落ち着かせてきたと話した。

オープニング映像。本日は「まなびハテナビ 海荷がまなぶ一流ホテルの“食”」「木梨憲武が語る「夫婦とは?」」などを放送する。

汐留・日本テレビ前から中継でオープニングの挨拶。現在の空模様、東京の気温などを伝えた。

BGM:My Morning Prayer/山下達郎

今人気のSA&PAは?

キーワード
八十八夜
海荷
木梨憲武
My Morning Prayer
山下達郎
汐留(東京)
日本テレビ

まず、1本。 (ニュース)
05:53~

東京・三軒茶屋で大学2年生の女性3人組がタイトルコール。

いま高速道路のサービスエリアやパーキングエリアで様々な楽しみを提供する場所が増えている。足柄SAではカップ焼きそば「ペヤング」約5000個で作られた「ペヤングタワー」がそびえ立っている。これは「ペヤング超大盛」の発売15年目を記念して行われているサービスエリアのジャックイベント。焼きそばの香りが楽しめる空間も用意されている。

神奈川県内の圏央道にも特徴的なパーキングエリアがある。

キーワード
三軒茶屋(東京)
ゴールデンウィーク
小山町(静岡)
足柄SA
ペヤング
ペヤングタワー
ペヤング超大盛
厚木市(神奈川)
圏央道
厚木PA
福島 なみえ焼きそば

NNN NEWS ZIP! (ニュース)
06:00~

NEXT 蒼井優 主婦の本音に驚き

アメリカのトランプ大統領は1日、米朝首脳会談の開催地と日程について数日以内に発表すると述べた。CNNは関係者の話として、場所は南北首脳会談が行われた板門店の可能性が高いと伝えている。また、文在寅大統領からノーベル平和賞に推されたことについて満足気に話した。一方、初登庁したポンペオ国務長官は演説でトランプ大統領との関係の近さをアピールした。

先月8日、愛媛県今治市の刑務所を脱走し、一昨日広島市内で逮捕された容疑者の脱走経緯が徐々に明らかになってきた。これまでの調べに容疑者は、雨が降った24日に向島から泳いで本州に渡ったと供述しており、その後は盗んだバイクで尾道市を出てJRの電車に乗り、広島駅まで向かったとみられる。向島では岩屋山近くの別荘の屋根裏に潜伏していたと話しており、警察が食料や布団などを発見した。更にテレビも持ち込まれ、容疑者が警察の捜索を認識していたとみられる。脱走した理由について、日々の刑務官の接し方などに不満があり、半年で出所できることが分かっていたがそれでも辛いので逃げたと供述している。また、他の受刑者から冷やかされたり馬鹿にされたりしたこともあったという。

キーワード
トランプ大統領
米朝首脳会談
CNN
南北首脳会談
板門店
文在寅大統領
ノーベル平和賞
ポンペオ国務長官
JR
広島駅

お天気カメラルーレット (ニュース)
06:10~

お天気カメラルーレット、今日は神奈川県横浜。

キーワード
横浜(神奈川)

Showbiz Today (ニュース)
06:10~

脱走男「泳いで渡った」 着衣で200m泳げるか?

hulu RANKING:6位 ハンドメイズ・テイル/侍女の物語、7位 ざ・ブレイク:エリート特殊部隊、8位 SUPERANATURAL スーパーナチュラル、9位 マーベル ランナウェイズ、10位 クリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪

hulu RANKING:10位はクリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪。

hulu RANKING:5位 マーベル インヒューマンズ、4位 フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

4位はウォーキング・デッドのスピンオフ作品「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」。

キーワード
クリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪
hulu RANKING
ウォーキング・デッド
フィアー・ザ・ウォーキング・デッド
蒼井優
妻よ薔薇のように 家族はつらいよ3
山田洋次監督
家族はつらいよ

SHOWBIZ 24 (ニュース)
06:35~

NEXT オーディションの舞台裏 激白

UPDATE (ニュース)
07:00~

今年2月に女子高校生に無理やりキスなどした強制わいせつ容疑で書類送検されていたTOKIOの山口達也メンバーがについて、東京地検はきのう、起訴猶予処分とした。ジャニーズ事務所はジャニー喜多川社長の名前でコメントを出した。コメントでは“山口達也に不起訴処分が下されましたが、山口が起こしました事件の事実並びにことの重大さには変わりございません”とした。今後については“私自身は全ての所属タレントの「親」としての責任を負いながら今後も彼らが“ひと”として成長できますよう、支援し続けて参る所存でございます。”とした。TOKIOはきょう、山口メンバー以外の4人で会見をする予定だ。

キーワード
山口達也メンバー
TOKIO
東京地検
ジャニーズ事務所
ジャニー喜多川社長
  1. 前回の放送
  2. 5月2日 放送
  3. 次回の放送