ヒルナンデス! 2013年5月28日放送回

『ヒルナンデス!』(英称:Hirunandesu! )は、2011年(平成23年)3月28日から日本テレビ系列で、月曜日から金曜日の11:55 - 13:55(JST)に生放送されている情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年5月28日(火) 11:55~13:55
放送局 日本テレビ

番組概要

セクシー3姉妹が行く!美の秘訣を探すンデス! (バラエティ/情報)
11:55~

このあと 「女性にうれしい尻尾がはえたカレーパン登場!」「セクシー3姉妹 都会の絶景温泉に大興奮!あさこに事件発生!?」

キーワード
カレーパン
みなとみらい(神奈川)

セクシー3姉妹が行く!美の秘訣を探すンデス! (バラエティ/情報)
12:11~

今回いとうあさこが散策した原宿についてトーク。藤森は、ハリセンボンの2人でベストフレンドフォーエバーカーディガンを買ったらどうかと持ちかけていた。

キーワード
原宿(東京)
ベストフレンドフォーエバーカーディガン
みなとみらい(神奈川)

2代目モテ髪王子の5分で美人に大変身ナンデス! (バラエティ/情報)
12:37~

髪に魔法をかける男:千葉大輔が、アラフォー女性必見の初夏のボリュームアップアレンジを伝授。ぺたんこヘアーをカチューシャだけで華やかにする。

ダイバーシティにて、髪で損するモッタイナイ女性を発見。トップのボリュームがダウンしてきたことに悩みを持つ42歳主婦の髪型を、この夏注目の逆毛カチューシャヘアを施した。結果はCMのあとで。

キーワード
カチューシャ

2代目モテ髪王子の5分で美人に大変身ナンデス! (バラエティ/情報)
12:42~

トップのボリュームがダウンしてきたことに悩みを持つ42歳主婦の髪型に対し、この夏注目の逆毛カチューシャヘアを施した。その結果、さわやかゴージャスヘアーに変身した。

モテ髪王子の千葉大輔が菊地亜美にリボンカチューシャ&2つ編みクロスヘアを施していく。後ろ髪を真ん中でジグザグに分けたあと、上下でも分けた。4つのブロックに分けてそれぞれをヘアゴムでとどめたあと、上の毛束をねじって二つ編みを作りクロスさせ下のゴムの部分に留めた。

リボンカチューシャを取り出し、トップの分け目につけ左耳の下でリボンを結んだ。下の二つの毛束で二つ編みを作り、右上のゴムで留めた部分にヘアピンで固定し完成。完成した姿について出演者からはスッキリしたなどの感想が出た。

キーワード
カチューシャ
リボンカチューシャ

お買い物でキレイに大変身!!格安コーデバトルナンデス! (バラエティ/情報)
12:49~

今回のコーデバトルは芸能界おしどり夫婦対決!藤吉久美子(夫:太川陽介)と羽野晶紀(夫:和泉元彌)、ラブパワーで勝利を掴むのはどちらなのか!?

キーワード
太川陽介
和泉元彌

お買い物でキレイに大変身!!格安コーデバトルナンデス! (バラエティ/情報)
12:52~

このあと 「大人のギンガムチェックスタイルを一気に華やかにするカラーテクを披露!」「羽野晶紀は公園デートに最適なバッグを発見!」「和泉元彌も惚れ直す奇跡の大変身!」

今回は横浜市中区のコレットマーレで藤吉久美子(夫:太川陽介)と羽野晶紀(夫:和泉元彌)が対決。藤吉久美子の助っ人はSTORYモデルの大河内志保、羽野晶紀の助っ人はココリコ田中直樹の妻・小日向しえ。テーマは「新緑の代々木公園デート」で、公園デートにふさわしいカジュアルさと都会的なトレンド感をどう出すかがポイント。

コレットマーレで行われているコーデバトル対決。藤吉&大河内チームの移動中、藤吉は夫・太川陽介とお付き合いしている時から彼はアイドルだったので、外でデートする時には手を繋いだ事が無かったと語った。

2人が「VIS」にやってきた。藤吉の夫・太川陽介のファッションの好みにも触れつつ「半そでスキッパーシャツ」を見てから「ギンガムクロップドパンツ」をチョイス。ギンガムチェックの柄は顔から離す事でアラフィフ女性でもキュートすぎない印象になる。

続いて2人がやってきたのは「Brilliantstage」。ギンガムチェックに襟付きの2WAYシャツを合わせて都会の公園にふさわしい洗練された印象に。

DVD「小さな恋のメロディ」(ポニーキャニオン)の宣伝テロップ。

コレットマーレで行われているコーデバトル対決。羽野&小日向チームは羽野の夫・和泉元彌についても話しながら「FREE’S MART」で「シャツワンピース」、「ジーユー」で「デニムシャツ」をチョイス。シャツは春夏のトレンドスタイルの腰巻にして、サーモンピンクにブルーを加えてメリハリを出して代々木公園デートに合う都会的要素をプラス。

植松晃士がコレットマーレのお客さんを抜き打ちファッションチェック。まずは51歳の主婦のファッションを「おブス」と評価し、ニットとパンツのバランスが悪い事を指摘。Qのエナメルパンプス、PLSTのキュプラ素材カーゴパンツを使って変身させた。

続いて、27歳の主婦のファッションを「ちょいブス」と評価し、エスニック柄のネオンカラーは要注意アイテムだと指摘。GUILD PRIMEのクイーンブラウス、タキシードスキニーデニム、レザープラットホームサンダルを使って変身させた。

キーワード
和泉元彌
太川陽介
中区(神奈川)
STORY
ココリコ
田中直樹
半そでスキッパーシャツ
ギンガムクロップドパンツ
小さな恋のメロディ
ポニーキャニオン
2WAYシャツ
シャツワンピース
デニムシャツ

お買い物でキレイに大変身!!格安コーデバトルナンデス! (バラエティ/情報)
13:10~

コレットマーレで行われているコーデバトル。藤吉&大河内チームは「VIS」で黄色い「エナメルクロスウェッジサンダル」をチョイス。トレンドカラーのイエローをプラスし新緑の代々木公園に映えるオシャレな印象に。更に「ジーユー」の「プリントストール」をチョイスし、足元のサンダルと色を合わせる事で全体の統一感とエレガントさがアップ。

コレットマーレで行われているコーデバトル。羽野&小日向チームは「ジーユー」で「コルクウェッジサンダル」、「FREE’S MART」で「イニシャルかごバッグ」をチョイス。バッグに書かれたイニシャルはMで、羽野の夫・和泉元彌を意識した。ゴールドのラインが入ったかごバッグが全体に華やかさをプラスする。

両チームの買い物が終わり、いよいよコーデ発表が行われる。大河内志保は藤吉のコーデについて「ルイルイ(太川)さんも喜んでくれる」と語った。

キーワード
エナメルクロスウェッジサンダル
プリントストール
コルクウェッジサンダル
イニシャルかごバッグ
和泉元彌
太川さん

お買い物でキレイに大変身!!格安コーデバトルナンデス! (バラエティ/情報)
13:16~

このあとは、お知らせ。

藤吉久美子がエレガントカジュアルコーデ、羽野晶紀が初夏の癒やしデートスタイルを披露。この後判定。

お買い物でキレイに大変身!!格安コーデバトルナンデス! (バラエティ/情報)
13:22~

植松晃士が今回の勝者を羽野と判定し、負けた藤吉は自腹で羽野にプレゼント。植松晃士が藤吉の敗因について「パールのネックレスは公園デートには硬い印象」、羽野の勝因について「かごバックが公園デートらしくてフェミニンさがある」と解説。

今回のコーデバトルについてスタジオトーク。北斗晶は「腰巻は良い。デブも隠せるし」とコメント。

JOYの路線バスすごろく旅 箱根編 (バラエティ/情報)
13:24~

東京から箱根を目指すJOYのすごろく旅は鎌倉市へ突入。京急バス「鎌倉霊園 正門前」に辿り着いたが鎌倉霊園は東京ドーム12個分の広さであり、山での穴場スポット探しは不利。

JOYが創業50年の「鎌倉・神輿親方の工房」に立ち寄った。神輿は約10名の職人によって作られていて、製作期間は約2年、値段が3000万円以上のモノもあるとか。ご主人が不在で作業風景を見る事が出来なかったが、近くに「朝比奈の切通し」がある事を教えてもらった。

早速「朝比奈切通し」を訪れたJOY。「朝比奈切通し」は1241年に北条泰時の指示で作られた道で、鎌倉と横浜を結ぶ為に山を切り崩した。また、此処は鎌倉大仏等と世界遺産に申請されたが、ユネスコ諮問機関から不登録の勧告を受け、その事は読売新聞に報じられた。

神輿工房の方にルーレットを回してもらうと15が出た為、鎌倉霊園 正門前から鎌倉行きの京急バスに乗車。箱根まで157マスの海岸通りに到着した。

京急バスに乗ったJOYが到着したバス停「海岸通り」は鎌倉の大仏から歩いて3分の場所にある。寺社が多い観光地でありながら高級な家が立ち並ぶ閑静な住宅街で、歩き始めたJOYは大きいワンちゃんを連れた人達と出会った。

キーワード
京急バス
鎌倉市(神奈川)
朝比奈の切通し
北条泰時
横浜市(神奈川)
世界遺産
読売新聞
ユネスコ
鎌倉の大仏

JOYの路線バスすごろく旅 箱根編 (バラエティ/情報)
13:32~

すごろく旅の次回予告。ゴールまで157マス。

京急バスのバス停「海岸通り」を降りたJOYは、歩いていて出会った大きい犬にビビりながら別れた。しかし、再び前方から犬の散歩をしている人が現れた。犬の名前がエディーである事を聞くと「エディー・マーフィー」が好きなの?とコメント。そんな事をしているとなぜかJOYの周りに犬が集まってきてしまった。

キーワード
京急バス
エディー・マーフィー

ニュース (ニュース)
13:35~

NEXT 「シンシンに変化が…」

滋賀県高島市で赤坂山を登山中に「城星学園小学校」(大阪市中央区)の児童2人が行方不明になっていたが、今日昼前に無事保護された。警察などが約250人体制で捜索を行なっていた所、昼前に2人が自力で下山した所を、大きな怪我もなく保護された。その後小学校の校長は「元気だという連絡が入った途端に職員室は拍手と涙と、良かったと、全員がそういう気持ち」と語った。

キーワード
シンシン
高島市(滋賀)
赤坂山
中央区(大阪)
城星学園小学校

ニュース (ニュース)
13:43~

全国の週間天気予報。

このあと… 「イ・ビョンホン生出演!」

キーワード
イ・ビョンホン

イ・ビョンホンがスタジオ生出演! (その他)
13:48~

このあと… 「イ・ビョンホンに北斗が直撃!」

スポット

グルメ

木花・桜
マリンブルー

ファッション

FREE’S MART
ジーユー
VIS
PLST
Brilliantstage
GUILD PRIME
Q

レジャー/交通

代々木公園
万葉倶楽部 横浜みなとみらい
ダイバーシティ
東京ドーム

宗教

鎌倉・神輿親方の工房
鎌倉霊園

旅行

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

流通

コレットマーレ
銀座三越
  1. 前回の放送
  2. 5月28日 放送
  3. 次回の放送