ヒルナンデス! 2012年12月25日放送回

『ヒルナンデス!』(英称:Hirunandesu! )は、2011年(平成23年)3月28日から日本テレビ系列で、月曜日から金曜日の11:55 - 13:55(JST)に生放送されている情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年12月25日(火) 11:55~13:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

オープニング映像。今日の放送内容をダイジェストで紹介。

年末年始に行きたい箱根女子旅ナンデス! (バラエティ/情報)
11:55~

箱根の玄関口・箱根湯本の商店街にやって来た3人は、箱根の温泉まんじゅう「箱根のお月様」を発見。温かな温泉まんじゅうで食べ歩きをスタートさせた3人は、その味に満足していた。

更に湯本商店街を歩く3人は、創業450年の老舗「みのや吉兵衛」を訪問。いとうあさこと大久保佳代子は、このお店で働く純朴そうなイケメン店員に食いつき、質問攻めに。そして、3人は皇室献上された塩辛を使った名物「塩辛コロッケ」を試食。

更に3人は、「塩辛コロッケ」と人気を二分する中にかまぼこが入った「小田原ドッグ」を試食した。大久保佳代子は、鼻の先にケチャップを付けておどけた。

番組が独自に選んだ「年末年始に行きたい 箱根の温泉ベスト3!」を発表。第3位は、「小涌園ユネッサン」。小涌園前の急坂は、箱根駅伝往路の最終ブロック「山上りの5区」の絶好の観戦ポイント。駅伝観戦の後に温泉に入るのがファンの間で、定番となっている。

いとうあさこ、大久保佳代子、佐藤かよの3人は、箱根にやって来た。今回は、年末年始に行きたい箱根の魅力を徹底紹介。箱根の絶景日帰り温泉ベスト3を大発表、更に箱根の絶品グルメも紹介する。

食べ歩きをする3人は、続いて「杉養蜂園」を訪問。こちらのお店では、自前の養蜂園で取れたこだわりのハチミツを使った商品を提供している。この時期大人気なのは、冬限定の「いきなり団子」や果汁とハチミツをブレンドした「果汁蜜」だ。3人は、寒い冬でも圧倒的1番人気の「自家製ハチミツのソフトクリーム」を試食した。

更に湯本商店街を歩く3人は、軒先に試食コーナーがある干物店「山安」を訪問。軒先の七輪で干物を自由に試食できるこのお店では、絶品の干物20種類が揃っている。3人は、この日用意されていたアジ、カマス、えぼだいの干物を試食した。

「小涌園ユネッサン」は、この秋リニューアルしたばかりの20種類の温泉が楽しめる温泉テーマパーク。いとうあさこ・大久保佳代子・佐藤かよの3人は、露天ワイン風呂、酒風呂、本格コーヒー風呂、緑茶風呂に入浴した。また、年末年始にかけては、チョコレート風呂も登場する。

黄色いお風呂の正体が明らかに!

キーワード
箱根のお月様
金印いかの塩辛
小田原ドッグ
箱根駅伝
箱根(神奈川)
箱根温泉
いきなり団子
果汁蜜
自家製ハチミツのソフトクリーム
塩辛コロッケ
金目鯛の干物
いかの一夜干し
カマス
アジの干物
えぼだい
年末年始に行きたい 箱根の温泉ベスト3
柏原竜二選手

年末年始に行きたい箱根女子旅ナンデス! (バラエティ/情報)
12:14~

数々の変わり種温泉が集う「ユネッサン」を堪能している3人は、黄色い色をした「カレー風呂」に入浴。ウコン・トウガラシ・チンピが入った秘伝のルーを1日2回投入しているこのカレー風呂は、スパイシーな香り漂うお風呂で血行がUPする効果がある。

「年末年始に行きたい 箱根の温泉ベスト3」第2位は、「ホテルむさしや」。芦ノ湖温泉の湯を湛えたこの温泉からは、眼の前に広がる雄大な芦ノ湖を望むことが出来る。箱根神社が近く、初詣のついでに日帰りで温泉に浸かる楽しみ方も出来る。芦ノ湖の冬の風物詩である冬花火も見ることが出来る。

「年末年始に行きたい 箱根の温泉ベスト3」第1位は、「ホテルグリーンプラザ箱根」。仙石原温泉の自家源泉から引いたこだわりの露天風呂からは、絶景の富士山を見ることが出来る。しかし、入浴した3人はこの日、曇っていたため富士山を見ることが出来なかった。「ホテルグリーンプラザ箱根」では、12時から15時の間、1600円で日帰り入浴が可能。

新年最初の放送で、箱根女子旅ナンデス!後編を放送。冬限定の芦ノ湖の絶品グルメなどを紹介。更に御殿場アウトレットで激安ショッピング。

オープニングの挨拶、ゲストのハリセンボンとアンガールズを紹介。いとうあさこら3人の箱根での女子旅を振り返った。

キーワード
ウコン
トウガラシ
チンピ
年末年始に行きたい 箱根の温泉ベスト3
芦ノ湖
富士山
箱根(神奈川)

JOYの激安調査隊ナンデス! (バラエティ/情報)
12:20~

最初のミッションは、「カニが激安!マグロは爆安!高級食材の値切りの限界を調査せよ!」。アメヤ横丁にやって来たJOYは、「石山商店 3号店」で調査を開始。このお店では、北海道産のタラバガニの肩脚1キロが通常価格6800円で販売されている。値切りに備え、商品を知るために試食したJOYは、「人生は甘くないけど、タラバは甘い」とあまり伝わらない言葉でレポート。

続いてJOYは、おせち料理が豊富に揃う「冨士屋」にやって来た。おせち食材が激安で手に入るこのお店では、1日2600セット売れる「かまぼこセット」が目玉の商品。それぞれ単品価格は1550円相当の所、セット価格は1000円。突撃値切り交渉をしたJOYは、お店の社長と交渉し、半額の500円まで値切ることに成功。明日26日、朝9時開店より先着10名様で「ヒルナンデスを見た!」と言えば、半額で買うことが出来る。

更に食べ歩きをするJOYは、「肉の大山」を訪問。店頭で売られる激ウマ揚げ物が大人気のこのお店では、1日600個も売れる「やみつきコロッケ」が一番人気。通常価格は1個50円と既に格安。

今回は、激安の聖地・上野アメ横で、JOYが激安の豪華食材を調査。。今回は、そもそも激安な高級食材をJOYが更に値切り、鬼安を実現する。上野アメ横の人気の理由は、豪華食材が激安で買えることであり、例として「カネ上三幸商店」では博多直送の究極の明太子「あごおとし」を通常価格1箱2000円の所、年末は1000円で買うことが出来る。

BGM:山下達郎「クリスマス・イブ」

突撃値切り交渉をしたJOYは、お店の人と粘り強く交渉して通常1キロ6800円の所を4袋で1万円まで値切ることに成功。本来4袋なら27200円だが、今回は63%OFFとなった。「ヒルナンデス見た」と言えば、本日17時から年末31日まで大特価で買うことが出来る。

BGM:「キューティーハニー」倖田來未

値切り疲れたJOYは、アメ横で食べ歩きを開始。するとクリスマスにぴったりな鶏の丸焼きのお店「チキンマン」を発見。このお店のローストチキンは、店内のオーブンで1時間じっくり焼き上げ、外はカリカリ、中はジューシーに仕上がっており、アメ横で大人気の一品だ。通常価格は1羽1500円。値切り交渉したJOYは、お店の店員と交渉の末、1羽1000円まで値切ることに成功した。「ヒルナンデスを見た」といえば、本日17日から年末31日まで大特価で買うことが出来る。売り切れ次第終了なので、お早めに。

激安コロッケが驚異の爆安に! マグロも激安!大トロ・中トロ3つで??円!?

キーワード
クリスマス・イブ
山下達郎
タラバガニ
博多の「あごおとし」
かまぼこセット
キューティーハニー
倖田來未
ローストチキン
匠の和牛メンチ
やみつきコロッケ

JOYの激安調査隊ナンデス! (バラエティ/情報)
12:35~

1日600個売れる肉の大山の「やみつきコロッケ」の値切りにJOYが挑むことに。ホールスタッフと粘り強く交渉した結果、1人1個限定で30円まで値切ることに成功した。明日26日午前11時から先着50名様限定。

マグロを探すJOYは、マグロで有名な「清水水産」へ。看板商品であるメバチマグロの中トロは、解凍すると総量は450gで、さっぱりとした脂で食べやすいのが特徴。中トロだけでなく大トロもお店の自慢だ。大トロの通常価格は、1サク5000円。突撃値切り交渉を開始したJOYに対し、店員さんは3000円まで値下げした上、中トロを2つ付けてくれた。本日17時から年末まで「ヒルナンデスを見た」と伝えればOK。

JOYのアメ横での値切りを振り返り、スタジオトーク。南原清隆は、「JOYは空気が読めないからアメ横の人もどんどん負けてくれる」とコメント。田中卓志は、「JOYは一生懸命ロケのスタイルを模索している」とコメント。

キーワード
やみつきコロッケ
マグロ
メバチマグロ
中トロ
大トロ
JOY

うるツヤ肌&ナチュラルデカ目美人 10分でハリセンはるかが堀北真希に!? (バラエティ/情報)
12:40~

前回、近藤春菜は奇跡のメイクで堀北真希に変身しようとしたが、結果はロン毛の角野卓造になってしまい失敗。今回は、より堀北真希に似ていると思われる箕輪はるかがリベンジに奇跡のメイクで変身に挑む。

スタジオには、カリスマメイクアップアーティストの佐野ヒカルが登場。3つのアイテムを使ってハリセンボンの箕輪はるかをうるツヤ肌&ナチュラルデカ目美人に変身させることを目指す。

まずはシルクのようなツヤ肌に変えるファンデブラシ「パウダーブラシ55NN」(メイクアップフォーエバー)で、うるツヤ肌を作った。ポイントは、ブラシを使って円を描くように塗り広げ、毛穴まできちんと埋めていくこと。

続いて、コンシーラーを使い、目元のクマを隠して20代の肌を肌に見せていくことに。ポイントは、目元を塗るときは一番力の入りづらい薬指を使って「叩くように」伸ばすこと。これでうるツヤ肌が完成。

続いてアイシャドウは使って、ナチュラルデカ目に見せるアイメークを施すことに。ポイントは、シェーディングパウダーをアイホール全体に丸く塗ること。自然な影に見せるシェーディングを使うことで、腫れぼったい印象になるのを防ぐことが出来る。更に目を1.5倍に見せる為に「ハイライトチップ」(レレバンス)で涙袋を作る。アイブローの影と涙袋専用ハイライトで下瞼にも二重まぶたを作ってデカ目にすることがポイント。

アイメークの仕上げに、つけまつ毛を付けることに。今回は、茶色のつけまつ毛をつけることでより自然なデカ目に仕上げていくことがポイント。

堀北真希 ナチュラルデカ目完成!今話題「チークテンプレート」とは?

キーワード
堀北真希
角野卓造
パウダーブラシ55N
メイクアップフォーエバー
コンシーラー
アイシャドウ
ハイライトチップ
レレバンス
つけまつ毛

うるツヤ肌&ナチュラルデカ目美人 10分でハリセンはるかが堀北真希に!? (バラエティ/情報)
12:51~

堀北真希に変身中のハリセンボン・箕輪はるかは、つけまつ毛を付けてナチュラルデカ目となった。そして、誰でも小顔になれる「チークテンプレート」(ビーズアップ)を貼り、テンプレートの星を使って小鼻の脇と黒目の下を合わせて塗る。

続いて、目を大きく見せるシェーディングを施すことに。アゴを細くシャープに見せることで顔の面積が小さくなり、目が大きく見えることがポイント。最後に口元はリップコンシーラーで唇の色を消し、その上からピンクのリップを塗る。ナチュラルに仕上げたい場合、先にグロスを塗る。

キーワード
堀北真希
つけまつ毛
チークテンプレート
ビーズアップ

うるツヤ肌&ナチュラルデカ目美人 10分でハリセンはるかが堀北真希に!? (バラエティ/情報)
12:57~

堀北真希風メークでの変身が完成した箕輪はるかがスタジオに登場。スタジオの出演者は全員「堀北真希っぽい」と判定した。変身を成功させた佐野ヒカルは、アンガールズと3人でジャンガジャンガをやった。

キーワード
堀北真希

格安コーデバトルナンデス! (バラエティ/情報)
13:00~

ダイバーシティ東京プラザを舞台にした格安コーデバトルがスタート。松居&EMIチームは「YEVS」を訪れ、ゴージャスな物という事で松居が「レオパードコクーンCT」を手にとったが、EMIが「これが男好きだって思ってるのが勘違い」とバッサリ否定。EMIが選ぶ松居をコーデ女王にする必殺アイテムとは?

ダイバーシティ東京プラザで行われている格安コーデバトル。城之内&大河内チームはまず「FOREVER21」を訪れ、白とゴールドが入っていてしかも切り返しに黒が入っている「ジャガードメタリックワンピース」をチョイス。さりげないゴージャスさがテーマのクリスマスや銀座にぴったり。更にハードな靴を合わせる事でゴージャス感をプラスさせる為に「スパイクヒールパンプス」をチョイス。

2012年に45戦を繰り広げた格安コーデバトル。先週は5連敗の生稲晃子が年間おブス女王に決定したが、今日は4勝0敗同士の松居直美と城之内早苗が戦って年間コーデ女王を決定する!

コーデバトル 年間コーデ女王定戦の舞台は江東区青梅の「ダイバーシティ東京プラザ」。松居直美&EMI(元non-no伝説的モデル)チーム、城之内早苗&大河内志保(STORYモデル)チームが「銀座でクリスマスデート」というテーマでコーデバトルを行う。銀座に合う上品さの中にクリスマスの特別感をどう取り入れるかがポイント。

次に2人がやってきたのは「FREE’S MART」。EMIはインナー付きレースがエレガントさをアップしてくれる「レース袖スタンドカラーブラウス」をチョイス。

次に2人がやってきたのは「FOREVER21」。EMIが今流行の膝丈のタイトスカート「バックリボンニーレングススカート」をチョイスし、いつも助っ人に文句が多い松居も好感触。

松居直美が、いつも助っ人から服を着せられる時に文句が多い事をおぼんこぼんに注意されたと発言。その後実際に過去の助っ人に文句を言っている場面が流れた。

キーワード
生稲晃子
青梅(東京)
銀座(東京)
クリスマス
STORY
non-no
レオパードコクーンCT
レース袖スタンドカラーブラウス
おぼんこぼんさん
安座間美優
バックリボンニーレングススカート
ジャガードメタリックワンピース
スパイクヒールパンプス

格安コーデバトルナンデス! (バラエティ/情報)
13:15~

植松晃士がダイバーシティ東京プラザにいるお客さんを捕まえてファッションチェック。まず捕まえたのは25歳の会社員で、民族柄マフラーがポイントだというファッションをおブスと評価。「モテアイテム不足で女性らしさに欠ける」と評価し、FREE’S MARTの手袋やマフラーにアイテムチェンジし、女性らしく変身させた。

次に捕まえたのは37歳の主婦で、キャメルのブーツがポイントだというファッションをおブスと評価。「流行を全く取り入れていない」と指摘し、ヘザーやE hyphen world galleryのアイテムを使って全面工事。若々しく大変身させた。

ダイバーシティ東京プラザで行われているコーデバトル。残り時間が10分となり、松居&EMIチームはエレガントさをアップさせる靴を探していた。

この後、EMIが松居をコーデ女王に近づける運命の靴を発見!&セクシーのこだわる大河内が旦那様悩殺アイテムをセレクト!

キーワード
ヘザー
E hyphen world galler
EMI
松居
大河内

格安コーデバトルナンデス! (バラエティ/情報)
13:22~

ダイバーシティ東京プラザで行われているコーデバトル。松居&EMIチームは「FOREVER21」で靴探しを行い、リボンが付いたラメ入りパンプス「メタリックリボンオープントゥパンプス」をチョイス。シルバーを選ぶ事で全体に上品な印象を作り上げた。

ダイバーシティ東京プラザで行われているコーデバトル。城之内&大河内チームは「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS/aerie」を訪れ、残り金額をかけて「AEフェイクファーデブ」をチョイス。

ダイバーシティ東京プラザで行われているコーデバトル。お買い物時間が終わり、助っ人の二人がコーデに自信がある事を語った。CMの後、松居直美が登場!

キーワード
メタリックリボンオープントゥパンプス
AEフェイクファーデブ

格安コーデバトルナンデス! (バラエティ/情報)
13:28~

気になるお天気&最新ニュース

ダイバーシティ東京プラザで行われているコーデバトル。お買い物時間が終わり、松居直美が上品な大人のモノトーンコーデ、城之内早苗がクリスマスだから出来るゴージャスセクシーコーデをそれぞれ披露。

ダイバーシティ東京プラザで行われているコーデバトル。植松晃士が勝者を松居直美と判定し、2012年の年間コーデ女王に決定!続けて植松晃士が、城之内の敗因について「セクシーすぎて夜のデートのイメージがある」、松居の勝因について「セクシーすぎず上品さを保った大人エレガントが今回のテーマである銀座にぴったり」と解説。

松居直美が年間女王に決定した格安コーデバトルについてスタジオトーク。箕輪はるかが「ワンピ買いたくなっちゃいました」と話し、気になったアイテムを聞かれたSHELLYは「ジャガードワンピ。ちょうど私も取りいれていこうと思っていたんです」と慌てた様子で答えた。

キーワード
銀座(東京)
松居さん

ニュース (ニュース)
13:36~

民主党代表選挙が間もなく東京・港区のホテルで行われる。馬渕氏と海江田氏の一騎打ちとなっており、馬渕氏の陣営決起集会には約20人の国会議員が参加し、海江田氏の陣営には輿石幹事長や細野政調会長ら約40人が集まった。今日の夕方には結果が出る予定。

広島の原爆を題材にした漫画「はだしのゲン」の作者の漫画家・中沢啓治が今月19日、肺がんのため死去していたことが分かった。73歳だった。

クリスマス寒波の影響で全国的に凍りつくような厳しい寒さになった。東京都心では0.1℃となり、千葉県ではこの冬はじめての冬日を記録。旭川市江丹別の最低気温は氷点下29.7℃まで下がり、日本海側では雪が続いており、大雪や吹雪による交通障害などに警戒が必要。

山梨・鳴沢村の貸別荘で女子短大生を殺害したとして逮捕された愛知・みよし市の男が、「短大生と交際していた」と供述していることがわかった。警察は2人の関係や犯行動機を慎重に調べている。

広島県東広島市河内町で、大型トレーラーから鉄板が落下して乗用車に直撃。男性2人が意識不明の重体になっていおり、運転手の男が逮捕された。

NORADがホームページで、最新の機器を使ってサンタクロースを追跡したという映像を発表。NORADは衛生や宇宙ゴミなどを監視する組織だが、現在はサンタの位置確認に全力を傾けており、現在サンタはアメリカに向かって北上中だとか。

このあと、厳しい寒さにサルも“ダンゴ”なンデス。

キーワード
Xmas寒波
馬淵元国交相
海江田元経産相
中沢啓治さん
クリスマス寒波
江丹別(北海道)
東京都
千葉県
新潟市(新潟)
民主党
民主党代表選挙
港区(東京)
輿石幹事長
細野政調会長
はだしのゲン
広島市(広島)
肺がん
鳴沢村(山梨)
みよし市(愛知)
河内町(広島)
NORAD
アメリカ
クリスマス
サンタ

ニュース (ニュース)
13:44~

全国の天気予報を伝えた。

厳しい寒さで、香川・小豆島の「お猿の国」では、軒下や木の下で猿達が身を寄せあって暖を取るサル団子が見られる様になった。

香川・小豆島の「お猿の国」で見られる様になった「サル団子」について、森富美アナが「外側のサルが寒いんじゃないかと思って電話して聞いた所、ボスが真ん中で、群れの中で立場が弱いサル程外側に行くそうです。立場は強い方がいいですね」と話した。

このあと、ヒルナン火曜メンバーがクイズに挑戦!?

キーワード
香川県
小豆島
サル
サル団子

お知らせ (その他)
13:48~

今夜24時28分放送の「タカトシのクイズ!サバイバル」の番組宣伝。火曜ヒルナンデスから、渡部・藤森・中田・水卜アナが出場する。

エンディング (その他)
13:51~

明日のヒルナンデス!の番組宣伝。

アンガールズが「ものまねグランプリ~ザ・トーナメント~」の番組宣伝をした。今夜6時30分より放送され、アンガールズも出場する。

スポット

グルメ

清水水産
石山商店 3号店
肉の大山
みのや吉兵衛
冨士屋
山安
チキンマン
杉養蜂園

ファッション

AMERICAN EAGLE OUTFITTERS/aerie
FOREVER21
YEVS
FREE’S MART

レジャー/交通

ダイバーシティ東京プラザ
ユネッサン
箱根湯本
小涌園ユネッサン
東京駅
お猿の国

宗教

箱根神社

旅行

ホテルむさしや
ホテルグリーンプラザ箱根

流通

御殿場アウトレット
カネ上三幸商店
アメヤ横丁
上野アメ横
アメ横
湯本商店街
  1. 前回の放送
  2. 12月25日 放送
  3. 次回の放送