ヒルナンデス! ▼栃木ローカル線良純有岡チョコプラ森七菜▼ダイエット美女▼コーデ戦

『ヒルナンデス!』(英称:Hirunandesu! )は、2011年(平成23年)3月28日から日本テレビ系列で、月曜日から金曜日の11:55 - 13:55(JST)に生放送されている情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月2日(火) 11:55~13:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

きょうのヒルナンデス!はダイエット美女大集合SP!。格安コーデ。

ローカル線ぶらり旅 (バラエティ/情報)
11:55~

ローカル線ぶらり旅第19弾は下館駅と茂木駅を結ぶ、真岡鐵道。休日にはSLもおかが走る。本日のマドンナは現役高校生の森七菜さんが来てくれた。今月公開される新海誠監督の作品「天気の子」ではヒロイン役の声優を担当する。

ローカル線ぶらり旅真岡鐵道編。9:04に1駅目市塙に到着。次の電車は9:51、すぐに駅の近くにいた男性に話を聞くと駅前には何もないという。歩いて30分以上かかるという道の駅を目指すことに。道中でJAはが野のお客様感謝イベントが行われていた。残念ながらご当地グルメはなかった。更に進むとお食事処を発見し、開店前だったがOKしてくれたのは「御食事処 司」。100年以上続く老舗だ。トマト塩ラーメンを頂く。麗夏というトマトを使った5年前に復活した商品だ。

キーワード
真岡鐵道
下館駅
茂木駅
SLもおか
3年A組―今から皆さんは、人質です―
天気の子
新海誠監督
市塙
JAはが野
トマト塩ラーメン
麗夏

ローカル線ぶらり旅 (バラエティ/情報)
12:07~

オープニングテーマLUNCH TIME WARS/槇原敬之

レギュラー陣、挨拶。先に紹介したトマトラーメンの話題となり、もっと流行っていてもいいのではなどと話した。

ローカル線ぶらり旅真岡鐵道編。市塙駅から多田羅駅で下車するが先程より緑しか見えない。次の電車は10:25で30分ほどしか時間がないが、駅前に何もない。カフェの情報を手に入れ、向かうが15分ほどかかるそうだ。道中、丹波直売所を見つけた。お店に行くのが面倒になり有機野菜を生まるかじりすることに。甘早果という品種の玉ねぎを丸かじりするが、最初は甘いようだが後から辛さが来るようだ。後日、スタッフが行こうとしていたカフェ「ゆるり」を確認すると直売所から徒歩5分だった。

ローカル線ぶらり旅真岡鐵道編。多田羅駅から3駅目七井駅に到着。駅前には看板がない、TTルーレットで向かう方向を決めるが時間の無駄となった。

キーワード
LUNCH TIME WARS
槇原敬之
真岡鐵道
市塙駅
丹波直売所
甘早果
ゆるり
アジア風チキンカレー
多田羅駅
七井駅

ローカル線ぶらり旅 (バラエティ/情報)
12:17~

ローカル線ぶらり旅真岡鐵道編。3駅目七井駅に到着。国道沿いのお店を伺うとご当地グルメはないと言われたが、諦めきれず再度、確認し「つきみ野」へ。オリジナル商品「牛しょうが焼き定食」を紹介して頂き、次へ。お蕎麦屋さんの情報をえて向かうがお店が見つからない。

キーワード
真岡鐵道
七井駅
つきみ野
牛しょうが焼き定食

ローカル線ぶらり旅 (バラエティ/情報)
12:26~

ローカル線ぶらり旅真岡鐵道編。3駅目七井駅を下車してお蕎麦屋さんの情報をえて向かう。歩いてもなかなかたどり着かず、歩いて30分でお店を発見。訪ねたのは今年2月にオープンした「友蕎庵」。森七菜さんに似顔絵をかいてもらい待っているとお蕎麦が登場。偽IKKOは「友蕎庵レディースセット」を頂いた。

ローカル線ぶらり旅真岡鐵道完結編。果たしてゴールできるのか。

キーワード
真岡鐵道
七井駅
友蕎庵
コロッケ
友蕎庵セット
ちたけつけ汁そば
ちたけ
友蕎庵レディースセット
Mr.ビーン

最も痩せた人は誰だ!?ダイエット美女大集合SP! (バラエティ/情報)
12:32~

スタジオに登場する3人の「40kg以上のダイエットに成功した人」の中から51kg痩せた人を当てる。鈴木沙織さんは154cm46kg、不動産会社で事務職の傍ら、土日にはヘルシーレシピを教える料理教室を開催している。勘田怜奈さんは166cm56kg、福祉関係の仕事をしながら1年で30kg以上のダイエットに成功した。小此木理恵さんは159cm51kg、現在はダンスのインストラクター、見た目が劇的に変化したため地元に戻っても気づかれない事が快感との事。

51kg痩せた女性を当てる。鈴木沙織さんが太った理由は「1日7食生活」。営業職のストレスから1日約11000kcal摂取しており、この生活を2年間続けた事で太ってしまった。給料を食につぎ込む生活は転職してからも8年間続いたとの事。好物は唐揚げ。痩せようと思ったキッカケは「試着した服が脱げなくなった」事。

勘田怜奈さんの太った理由は「週3の食べ放題で爆食」。元々炭水化物が好物で子供の頃から大人並みに食べてきたが、大人になると普通の食事では足りなくなりバイキングに通うようになったという。バイキングでは1食9604kcal摂取していた。飛行機の椅子にハマって抜けなくなった事があるという。痩せようと思ったキッカケは階段を踏み外して複雑骨折した事。

小此木理恵さんの太った理由は「医者の奢りで爆食」。元々病院の事務で働いており、仕事終わりに医者から食事に誘われ、沢山食べると医者が喜んだ事から高級料理を3人前食べていたとの事。毎日外食し、その後夜食にとんかつ8枚とご飯3杯を食べていた。高校卒業時から20kg太り、ダンスのインストラクターとして働くも休憩時間は長かったとの事。痩せようと思ったきっかけはソフトボールで走塁中に骨折した事。

キーワード
唐揚げ
ロールケーキ
たい焼き
ソフトクリーム
おにぎり
カツサンド
フライドチキン
寿司
お好み焼き
焼きそば
たこ焼き
ポテトフライ
焼き肉
複雑骨折
とんかつ
骨折
おからパウダー

最も痩せた人は誰だ!?ダイエット美女大集合SP! (バラエティ/情報)
12:48~

下半身シェイプアップに成功した鈴木さん、そのトレーニング方はデスクワークの仕事中、100円ショップで買ったゴムボールを両足の間に潰れる程度挟み、5秒キープと緩める動作を繰り返し、始業から約8時間ずっとやり、2年間続けたところ太もも周りがマイナス30cmに。鈴木さんの正面に座る同僚は、ボールの存在を知らなかったとコメントした。

一方勘田さんは、まずは食べ放題を辞め、炭水化物を絶ち徹底的な糖質制限をしたという。30kg減った当たりで、お米を食べたくなったが、米粉を使用したパウンドケーキを作り毎日2切れだけ食べ耐えたとのこと。2切れの米粉量は約30g、 お茶碗一杯の約2分の1の糖質とのこと。

最後の小此木さんは、食物繊維やビタミンが豊富なオートミールを太りやすい食材から替え毎日作っていたという。パンをオートミールにしたハンバーガーは通常の糖質約15%カットされる。さらにオートミールとココナッツミルクを混ぜて固めたオートミールプリンは、食物繊維は3倍、糖質約10%カットになる。レシピは日々開発し、50種類もある。オートミールお好み焼きはオートミールとキャベツなどを

キーワード
ダイエット
糖質制限
オートミールお好み焼き
米粉パウンドケーキ
オートミールハンバーガー
オートミールプリン
  1. 前回の放送
  2. 7月2日 放送
  3. 次回の放送