ヒルナンデス! 2017年11月14日放送回

『ヒルナンデス!』(英称:Hirunandesu! )は、2011年(平成23年)3月28日から日本テレビ系列で、月曜日から金曜日の11:55 - 13:55(JST)に生放送されている情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月14日(火) 11:55~13:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

オープニング映像が流れ今日のラインナップが紹介された。

トラベル (バラエティ/情報)
11:55~

広島県の東、瀬戸内海の美しい景色が広がる港町、鞆の浦は江戸時代から商船が集い栄えた。極上グルメも盛り沢山で観光客数は年間約215万人。ロケ当日は土砂降りの雨、服もびしょびしょに濡れてしまった。

まずは鞆の浦の常夜燈へ、映画やドラマに多く使用されている。滋賀県から旅行に来ている女性達も雨だがこの日に予定をとってしまい訪れている。2人はにぎりちくわと書いてある看板を見つける。

創業90年の土屋本店、観光客用のおみやげも上質なものばかりと評判。中でも人気は「レンコン天」、「瀬戸内グリーンレモン天」がある。練り物は90年以上手作りしており、とれたてのタラやグチなどを調味料をほぼ使用せずに揚げていく。瀬戸内グリーンレモン天は爽やかな酸味が新鮮で魚が苦手な人でも気軽に食べられる。

キーワード
鯛茶漬け
海鮮ピザ
鞆の浦(広島)
滋賀県
土屋本店
レンコン天
瀬戸内グリーンレモン天
にぎりちくわ

トラベル (バラエティ/情報)
12:12~

鞆の浦の隠れ家的ビーチカフェ「キッチンナッティ」で、自家製の特製石窯で焼いた季節野菜と生ハムのクリーム瀬戸内タコのジェノベーゼをいとうあさこと大久保佳代子が試食した。

キーワード
キッチンナッティ
季節野菜と生ハムのクリーム 瀬戸内タコのジェノベーゼ

グルメ (バラエティ/情報)
12:28~

伊勢丹新宿店が誇る日本最大級のデパ地下では、秋になり新作の惣菜が続々登場。今回は、伊勢丹新宿店のデパ地下の最新3大ニュースについて紹介する。

伊勢丹新宿店のデパ地下の3大ニュース。1つ目は、旬の食材を使った秋惣菜が目白押しという事で

キーワード
デパ地下
伊勢丹新宿店
シターラティアラ
パンプキンカレー
武田陽介

グルメ (バラエティ/情報)
12:37~

伊勢丹デパ地下で旬の秋惣菜を調査する。

ヒルナンデス!×カラダWEEK (バラエティ/情報)
13:47~

「カラダWEEK」の一環として、今週は曜日対抗でフラフープリレーを行う。5人が手をつないだ状態でフラフープの中をくぐってもらい、終わったら最後尾に並び直して人数を競う。制限時間は45秒。優勝した曜日にはティップネス監修「ティップネストランポリン シェイプジャンプ」を人数分プレゼント。

キーワード
フラフープ
カラダWEEK
ティップネス
ティップネス トランポリン シェイプジャンプ
  1. 前回の放送
  2. 11月14日 放送
  3. 次回の放送