うわっ!ダマされた大賞 今話題の人気者64人に新ドッキリ砲発射!

放送日 2018年7月21日(土) 19:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

オープニング (その他)
19:03~

オープニング映像。

内村光良ら出演者による挨拶。この番組は今年で8年目、初登場の長嶋一茂は「先に言って起きますけど、この番組二度と出ません」とコメント。審査員長は菊池風磨、全VTRの中から最後に「最優秀ダマされた大賞」を決定する。

キーワード
手越祐也
松本潤
坂本昌行
城島茂
松岡昌宏
亀梨和也

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
19:06~

ロッチ中岡が仕掛け人となる中岡インポッシブル。まずは「壁から中岡インポッシブル」、キャンプロケと呼び出した美女めがけ中岡が人間パチンコで壁を破り登場する。最初のターゲットは泉里香。中岡は前身にたっぷりと塗り、体には無数の爆薬をセット。泉は驚いてくれたが、中岡は爆発によりどちらかというと被害者になっていた。

続いては「泥から中岡インポッシブル」。美女がベニヤの板を渡った瞬間、中岡が泥から現れて驚かす。ターゲットは中村静香、中岡が現れると中村は転んで泥まみれになった。

続いては「水から中岡インポッシブル」。プールサイドでグラビア撮影しているアイドルに、中岡が50m息継ぎなしで泳いで背後から驚かす。ターゲットは有村藍里、中岡には足ヒレを許可。中岡はなんとか50mを完泳、有村にクリーム砲を撃ち込んだ。

続いては「壁から中岡インポッシブル SEASON2」。2万個のカラーボールを転がし、その上をサーフィンして美女のいる部屋に突撃する。ターゲットはNMB48、中岡は華麗に登場すると、ただのオモシロおじさんだった。

NEXT、夏の爆笑フェスティバル。

キーワード
NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer
NMB48

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
19:22~

ロッチ中岡が仕掛け人となる中岡インポッシブル。最後は「天井から中岡インポッシブル」、本家「ミッション:インポッシブル」の名シーンを再現したドッキリ。宙吊りにされた状態から高速回転落下する。ターゲットは青山テルマ、中岡が天井から登場すると大絶叫した。そんな青山テルマは7月25日に「HIGHSCHOOL GAL」を発売する。

中岡インポッシブルについてトーク。仕掛けられた泉里香は「キャンプの撮影と聞いて行ったので、普通に事故だと思ってしまった」と話し、有村藍里は「振り返った瞬間にビチャビチャのロン毛のおじさんがいた」と話した。

縦軸企画としてスタジオ撮影と同時進行でドッキリに仕掛けられているのがガンバレルーヤ。千葉県某所におり、心霊スポットと言われている森の中をリポート。そこで次々と奇想天外な事が起こる。

キーワード
ミッション:インポッシブル
HIGHSCHOOL GAL

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
19:29~

ガンバレルーヤによるダマされたの森。怖がりながら進んでいると、膝下までの地味な穴にはまった。このあとも様々なドッキリをしかける。

大ブレイク中のひょっこりはんにドッキリを仕掛ける。

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
19:35~

大ブレイク中のひょっこりはんに1ヶ月間、ドッキリだとバレないようにちょこちょことダマす。1日目、楽屋の差し入れが時限爆弾、爆発するとその場で倒れた。

2日目、日テレの夏休みのイベント「超☆汐留パラダイス」のPR撮影中、後ろから吹き矢で狙撃した。ちなみに、イベントにひょっこりはんの展示はない。

3日目、収録前のメイク室で鏡からパイバズーカと強風が発射された。

4日目、カーリングアプリの広告撮影。楽屋で椅子に座ると、そのままカーリングを模した滑り台で滑った。

5日目、この日はキャンプロケ。本番1発勝負の巨大パチンコをひょっこりはんに放ったが、命中しなかった。

6日目、日テレ前の広場にエキストラ20人を配置。握手を求められた女性に騙され、痴漢に仕立て上げられた。

7日目はhulu番組の撮影。超ロングジップスライドをひょっこりはんが行うと、地面が大爆発。煙の中からひょっこり現れた。

ドッキリを仕掛けられたひょっこりはんは「ホントに何度も死ぬと思った」と話した。

人気芸能人、神対応選手権。「出合い頭にネタをふってくるファン」、嫌な顔をせず持ちネタを返せば神対応。まずはゆりやんレトリィバァ、すぐさま神対応した。ガッツ石松は外国人女性がぶつかり「OK?」と聞くと「OK牧場」と神対応した。アンガールズ田中は女性が「カニがみたい」と言うと渋々ながら対応した。続いてはじゅんいちダビッドソン、子供が敬礼すると神対応で返した。

NEXT、神対応選手権。

キーワード
超☆汐留パラダイス
hulu

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
19:52~

神対応選手権「店員さんへの対応」。ターゲットはテツ、注文と違うものが届くと欲しい答えは聞けなかったが神対応だった。

ブリリアンがターゲット。マネージャーとの食事中、寿司屋の大将がネタ振り。ちゃんと対応した。

サンシャイン池崎がターゲット。タクシーの運転手が自己紹介をリクエストすると、全力でやる神対応をみせた。

ターゲットは児嶋一哉。病院での健康診断、アナウンスで「木嶋さん」と呼ぶもスルー。そこで看護婦が面と向かって「木嶋さん」と呼ぶと、「児島です。」と普通に返した。最後に医者が間違えると、「児島だよ」とツッコんだ。

最後のターゲットはみやぞん。子供が缶で潰すよう馴れ馴れしく話しかけると、痛みに耐えて連発でやってくれた。

菊池風磨は「一発で名前を返せなかった田島さんにはガッカリ」と話すと、すぐに児嶋がツッコんだ。

ガンバレルーヤによるダマされたの森。森の中を散策している2人。

ガンバレルーヤによるダマされたの森。森の中を散策している2人、ここで檻に閉じ込めていたイノシシが逃げたと告げられた。よしこが恐る恐る見に行くと、宙吊りになる罠に引っかかった。

柴田理恵選手権、だれが一番柴田になるか競い合う。

キーワード
柴田理恵

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
20:07~

メイク室にやってくる芸能人ら、くっきーばりに柴田理恵に仕上げ誰が最もクオリティが高いかを競う。まずやってきたのギャル曽根、白塗りスプレーを吹きかけ柴田理恵に変身させた。くっきーの評価は60%。その後、アンガールズ田中、キング中岡が仕掛けられた。ここで、白塗りいらずの小梅太夫が登場、100%だと太鼓判をもらった。

最後のターゲットは柴田理恵本人。これにはくっきーも驚き、柴田は「うちのお母さんにそっくり」とコメント。くっきーは礼儀正しく挨拶、柴田自ら白塗りになりメイクした。

ギャル曽根は「あゆに憧れて芸能界入った」と話すと、くっきーは「ずっと飯を食ってるばっか」とツッコんだ。

罪深き罪人たちが監獄島「ダマサトラズ」に流される。収監された罪人は罪に見合ったバツをうけ、厚生するまで出ることはできない。

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
20:21~

最初の罪人は須田亜香里、罪状は「ブスと言われて実はおいしいと思っている罪」。看守の”いとうあさこ”の命令で、罰をくじ引き。引き当てた「高速鼻うがい」をさせられた。

続いての罪人は神スイング 稲村亜美。罪状は「始球式荒らし罪」、これまで尻軽で10球団の始球式を行っている。罰の例と須田亜香里は鼻毛を全部抜かれた。稲村がくじで引き当てたのは「鼻フック」、安藤なつと鼻フック対決をした。

NEXT、罪深き者たちが監獄島へ。

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
20:34~

罪人としてダマサトラズにやってきたのはダレノガレ明美。罪状は「一眼レフで炎上罪」。今年1月に一眼レフを買ったとつぶやいただけで炎上した。くじで引いた罰は「顔面強風地獄」、顔面に恐怖を浴びせられた。

続いての罪人は袴田吉彦。罪状は「アパ不倫。不倫してちょっと良かったとおもっている罪」。袴田は不倫をしてからのほうがプチブレイクしている。くじで引いた罰により、鼻毛を抜かれた。更に高速鼻うがいをしている時間だけドラマ「高嶺の花」を告知した。

「高嶺の花」の番組宣伝。

キーワード
JUNON
高嶺の花

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
20:42~

最後の罪人は上西小百合。罪状は「浪速のエリカ様と言われているが、そんなに可愛くない罪」。罰は「ペットボトルロケットで顔面洗濯バサミ」、執行された上西は「本当に痛かった」と怒り気味だった。

鼻フックの罰をうけた稲村亜美は「人として大切な何かを失った日だった」と話し、長嶋一茂は「いとうあさこちゃんの格好にドキッとしましたよ」と話すといとうあさこは反応に困っていた。

ガンバレルーヤによるダマされたの森。2人の前に怪しげな小屋が現れ、幽霊らしきものを発見すると大絶叫した。この様子に内村光良は「huluで配信したほうがいい」と話した。

長嶋一茂がはじめてのドッキリに挑戦する。ロケでスタッフの伝達ミスでターゲットが15分遅刻、すると一茂が激怒する。ターゲットは和牛の2人。和牛が遅れたところで一茂は迫真の演技で激怒。和牛が謝りに行くと、一茂が吹き矢で罰を与えるというもはや狂気の沙汰だった。このままでは通報されそうなのでネタばらしした。

一茂の続いて仕掛けは変装ドッキリ、ターゲットは花田虎上。田舎をぶらりするというニセ番組で一茂は農家に変装、トウモロコシを手渡すと火花がでる。2人は知り合いということで、一茂は喋らないという強硬手段。無理やりトウモロコシを花田虎上に向けていた。

続いてはターザンドッキリ。番宣コメントの収録に呼び出されたターゲット羽鳥慎一の元に一茂が壁を突き破って突っ込む。実はこれは逆ドッキリ、壁を突き破った一茂にクリーム砲をお見舞いした。一茂は「これは労災でギャラはプラスプションで」とコメント。

集大成は爆破ドッキリ。ターゲットはチョコレートプラネット、ナイトキャンプの偽番組に呼び出し発電機から煙がでて大爆破が起こる。偽番組が進みいいところで爆発、爆発の中をダッシュで逃げた。

ドッキリを仕掛けた長嶋一茂は「子どもの遊びの延長みたいで楽しいのかなともったけど、そんな事もないね。疲れました」とコメントした。

ガンバレルーヤによるダマされたの森。先ほど怪しげな小屋を発見した2人、中に入ったところでクマに襲われるドッキリを仕掛ける。

ガンバレルーヤによるダマされたの森。2人は恐る恐る小屋に潜入、調べていると壁をぶち破りクマが登場。襲われるまひるを置いて、よしこは外に逃げると落とし穴に落ちた。ここでスタジオと音声をつなぎネタばらしした。

NEXT、竹内涼真が参戦&SexyZoneが素っ裸!

キーワード
hulu
竹内涼真
Sexy Zone

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
21:17~

映画「センセイ君主」で主演を務める竹内涼真が仕掛け人となり、忍び足バズーカチャレンジを行う。ターゲットである浜辺美波に近づくためには”うんてい”や足つぼマッサージを越えて行く必要がある。竹内はうんていで苦戦、足つぼをハイハイで進んだ。確実に距離を縮めたところでバズーカ発射、浜辺が絶叫したところでネタばらし。

続いてのターゲットは24時間テレビのパーソナリティを務めるSexy Zone。椅子に座ると崩れて熱湯に浸かる仕組みだったが、審査員長の菊池風磨は座り損ねてイマイチな結果。そこでチームワークを高めるため24時間テレビの告知文を1人ずつ読み、1人でも間違えたらクリーム砲が発射される仕掛けに挑戦。

キーワード
センセイ君主
24時間テレビ

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
21:25~

SexyZoneが24時間テレビの告知を噛まずに読めるか挑戦。1回目は共演者の名前を間違えてしまい、クリーム砲を浴びせられた。2回目と3回目も失敗。4回目は熱々のローションを浴びせられた。

SexyZoneドッキリについてトーク。椅子のドッキリに失敗した菊池風磨は「あの日は眠れなかった」とコメントした。

様々なニュースターの対応を試し、次世代のドッキリスターを発掘する。エントリーしたのは昴生、ガンバレルーヤよしこ、丸山桂里奈。各仕掛けで放送されるのは面白かった人のみ。

歯医者さんを尋ねる偽ロケ、まずは鈴木奈々がお手本として口の中にクリームを噴射させられるドッキリにかかった。OAを勝ち取ったのはガンバレルーヤよしこ、リアクションは普通だったが後ろで見ていたまひるのリアクションが素晴らしかった。もう1人勝ち取ったのが昴生、ノーリアクションという斬新さだった。

キーワード
24時間テレビ
木村佳乃
サンドウィッチマン

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
21:36~

ダマサれたオーディション、舞台は控室。まずは浜口初枝がお手本、企画書を呼んでいるとテーブルに置いてあったコーヒーがせり上がり「すいませ~ん」と大声で他番組のスタッフを呼んでいた。OAを勝ち取ったのは昴生、芸人らしいナイスリアクション。もう1人が丸山桂里奈、緩急をつけたナイスリアクションだった。

暗闇フィットネスでオーディション。OAを勝ち取ったのは昴生、トレーニングしていると蛍光塗料バズーカを発射された。最も面白かったのはドッキリレジェンドのあばれる君、虹色の塗料だがなぜか黄色一色だった。

歩いているシーンでオーディション。まずはレジェンド菊地亜美がお手本、子供と握手するとランドセルからガスが噴射された。OAを勝ち取ったのはよしこ、ロングヘアが美しく舞っていた。

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
21:45~

心霊ロケでオーディション。階段を降りていると、途中で階段が抜けるというもの。OAを勝ち取ったのは丸山桂里奈とよしこだった。

ここまででスタジオにいる福島善成のドッキリは放送されず。「3日前からチャリの空気が抜けて、これかなと思っていた。何しに来たんですかね…?」とコメントした。

このあと、ドッキリ大賞発表。

うわっ!ダマされた大賞2018 (バラエティ/情報)
21:51~

審査員長の菊池風磨が今回の最優秀賞を発表。結果は「ガンバレルーヤ ダマされたの森」だった。

キーワード
ガンバレルーヤ

番組宣伝 (その他)
21:52~

「サバイバル・ウェディング」の番組宣伝。

「行列のできる法律相談所」の番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送