嵐にしやがれ 今夜は…嵐がセカオワと全面対決!!櫻井・桐谷美玲とお忍び旅行!

『嵐にしやがれ』(あらしにしやがれ、英称:ARASHI NI SHIYAGARE)は、2010年(平成22年)4月24日より日本テレビ系列で土曜日の夜に放送されている嵐司会のバラエティ番組である。連動データ放送、文字多重放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年9月12日(土) 22:00~22:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

嵐が挨拶を行い、ゲストにはSEKAI NO OWARIが登場。5人は今も共同生活しているが、最近は喧嘩を全くしていないという。

SEKAI NO OWARI選手権 (バラエティ/情報)
22:01~

嵐が挨拶を行い、ゲストにはSEKAI NO OWARIが登場。5人は今も共同生活しているが、最近は喧嘩を全くしていないという。

SEKAI NO OWARIが嵐と一緒にやってみたい事&負けない事で対決。まずは嵐とセカオワ、どちらが日常の音に敏感なのかイントロで戦うことに。

日常イントロクイズでは先に5問正解したチームの勝利。本日の競技でMVPに輝いた者には「スーパートランスポーター」がプレゼントされる。

嵐とSEKAI NO OWARIが日常の音イントロで対決。第1問の正解は「Windows10の起動音」。第2問は「東海道新幹線の到着アナウンス音」。第3問は「羽田空港のアナウンスチャイム」。第4問は「BULLに刺さった音(ダーツ)」。第5問は「LINEのメッセージ着信音」。

第6問の正解は「金曜ロードショーのテーマ曲」。第7問は「駅改札のエラー音」。第8問は「水泳国際大会のスタート音」。第9問は「JR山手線の発車メロディー春」。全9問を争った結果、嵐チームの勝利となった。

SEKAI NO OWARIで体を鍛えるのが趣味だというNakajinと、相葉雅紀がどれだけ懸垂できるかで対決。15回の懸垂を成功させたNakajinが勝利した。

自転車が大好きなDJ LOVEと松本潤が、自転車の早こぎで対決。勝負は50秒間、発電機自転車をこいでチンパンジーがシンバルを叩いた回数で競う。LOVEの記録は63回。松本潤の記録は57回となり、DJ LOVEの勝利が決まった。

キーワード
エアロコンセプト スーパートランスポーター
Windows10
東海道新幹線
TOKIO
AMBITIOUS JAPAN!
LINE
金曜ロードショー
JR山手線

日本全国櫻井翔のお忍び旅行 (バラエティ/情報)
22:18~

櫻井翔は桐谷美玲と共に、浅草寺にお忍び旅行することが伝えられた。今回は片方がバレても、もう一人が無事ならそのまま続行するという。SEKAI NO OWARIはLOVEが直ぐに見つかるため、単独行動することが多いと話した。

櫻井翔と桐谷美玲がお忍び旅に挑む。出発前に変装するグッズを思案するが、最終的には深い帽子にメガネ、更にしゃくれ偽装することに決めた。

キーワード
桐谷美玲

日本全国櫻井翔のお忍び旅行 (バラエティ/情報)
22:25~

今回浅草でやりたいことは2つ。一つは雷門にある行列のできるどら焼き。もう1つは浅草寺のありがたい煙を浴びること。第一関門である雷門通りを通過すると、ジャンケンで負けた桐谷美玲は外国人の振りをして商品を購入した。

映画「ヒロイン失格」の告知。

続いて浅草浅草寺を訪れ、ありがたい煙を常香炉で浴びる。以前はここで正体がバレた櫻井は、どうしても行きたいという。

キーワード
どら焼き
ヒロイン失格

日本全国櫻井翔のお忍び旅行 (バラエティ/情報)
22:31~

常香炉を目指す桐谷美玲と櫻井翔だが、桐谷美玲は無邪気に買い物を楽しみ始めた。そして遂に念願の煙に到着。大胆にも2ショットを撮影し、本堂でお参りも済ませた。

続いて二人が目指すのはスカイツリー。チケットカウンターでアゴを出して変装し、無事クリア。エレベーターホールにも人集りが出来ているが、照明が暗いため難なく突破した。そして遂に展望台に到着。皆の視線が外に集まっている隙に絶景を眺め、お忍びを成功させた。

目的を達成したため、どこまでやると正体がバレるのか実験。係員さん仕切りの記念撮影をしてもバレないため、ガラス床で自ら変装を解くことに。しかし周囲は平常通り、結局正体がバレることはなかった。

正体がバレなかった櫻井翔だが、周囲の人が二人に気を使っていたのではないかとトーク。次は男二人で行くべきだと話した。

SEKAI NO OWARI選手権 (バラエティ/情報)
22:42~

キャット&チョコレートとは、お題となる様々なピンチを手持ちのアイテムを使ってどのように解決するか発表するゲーム。解決できたかどうかの判定はゲームをやっていない人たちの多数決で決める。

「苦手な相手から遊びに誘われた」というお題に対して、二宮和也は「携帯電話で話しながら自分をガムテープでぐるぐる巻きにして、襲われた風な相手をおかんにしてもらう」と回答し、1ポイントを手に入れた。二巡した所でゲームが終了、セカオワチームが勝利した。MVPはNakajinに決定。

石原さとみとお忍び旅行。

キーワード
キャット&チョコレート
石原さとみ

エンディング (その他)
22:51~

SEKAI NO OWARIのNew Single「SOS/プレゼント」の告知。

嵐にしやがれの次回予告。

キーワード
SEKAI NO OWARI
SOS/プレゼント
  1. 前回の放送
  2. 9月12日 放送
  3. 次回の放送