嵐にしやがれ 【小池栄子と夏の焼きそばデスマッチ!】

『嵐にしやがれ』(あらしにしやがれ、英称:ARASHI NI SHIYAGARE)は、2010年(平成22年)4月24日より日本テレビ系列で土曜日の夜に放送されている嵐司会のバラエティ番組である。連動データ放送、文字多重放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月27日(土) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

今回のゲストは小池栄子。小池栄子が嵐とやってみたいのは二度見選手権。共演した中井貴一さんが二度見が上手かったという。初恋の子を見かけたという設定で二度見選手権をする。全員が二度見をやって、優勝は相葉となった。

キーワード
中井貴一さん

夏の焼きそばデスマッチ (バラエティ/情報)
21:03~

東京・学芸大学にある「やきそば専門店 ぼんの」。徳島の自社農園で育てたキャベツ、阿波美豚などを使用している。オリジナルソースを2種類使い「ソースやきそば」が完成する。店長がお店をやっていく中で最も恐れていることは何でしょう?という問題が出題された。正解は空輸が欠航したら麺がない、台風、二宮が正解した。新鮮な麺をお客に提供するため、毎日大阪から空輸している。正解した二宮がソースやきそばを食べる。二宮はソースが濃い、最高と感想を話した。

東京・五反田にある「梅林」は客の8割g焼きそばを注文する中華屋さん。縮れ麺をせいろ蒸しにし、具材を鶏と豚のダブルソールで合わせ、自家製のしょうゆなどで味付けをしする。麺の上にあんをかけて「青菜からし焼きそば」は完成。「2代目の店主が実家が中華屋で大変だったことは何?」という問題が出題。正解は、お弁当が中華で友達が寄ってくる、相葉が正解した。正解した相葉が青菜からし焼きそばを食べる。ピリ辛で美味しいと感想を話した。このお店は焼きそばだけで17種類のメニューがある。

東京・四谷にある「嘉賓」。使う食材はネギとしょうがのみ。湯通しした細麺を投入してオイスターソースで炒めて「カキソース和えそば」の完成。「これは何という漢字のもとになった?」という問題が出題された。正解は「象」で大野が正解した。正解した大野がカキソース和えそばを食べた。酒飲んだ後なんてヤバイと感想を話した。

京都・宮津市にある「豚珍舘」。具の主役は自家製チャーシュー、野菜とともに炒めて鶏ガラスープ、カレー粉を加える。ストレート麺を加えて炒め煮すると「スパイシーカレー焼きそば」の完成。「店内にちょっと変わったものを飾っている、一体何でしょう?」という問題が出題。正解は取材に来た番組スタッフのサイン、櫻井が正解した。櫻井は麺に味が染み込んでいて美味しいと感想を話した。

神奈川・横浜にある「金鳳酒家」。使う具材は9種類で味付けはしょうゆと豚ソース。とろみをつけてアンを完成させる。蒸した麺はフライパンで焼くと「金鳳羽根つき焼きそば」が完成する。パリッとした食感がたまらない一品。「中国都市部の公園では傘が置かれている光景をよく目にする、なぜ?」という問題が出題された。

キーワード
学芸大学(東京)
やきそば専門店 ぼんの
阿波美豚
キャベツ
ソースやきそば
大阪府
青菜からし焼きそば
五反田(東京)
カキソース和えそば
ネギ
しょうが
四谷(東京)
宮津市(京都)
天橋立
豚珍舘
スパイシーカレー焼きそば
金鳳酒家
金鳳羽根つき焼きそば
横浜(神奈川)
中国

夏の焼きそばデスマッチ (バラエティ/情報)
21:22~

「中国都市部の公園では傘が置かれている光景をよく目にする、なぜ?」という問題が出題された。正解はお見合い相手を探している、小池栄子が正解した。中国では親が子供の結婚相手を必死に探す、子供の情報や相手への条件などが傘に書かれている。正解した小池栄子が金鳳酒家の「金鳳羽根つき焼きそば」を食べた。小池栄子はおじさんのように食べた。

小池栄子が出演する「わたし旦那をシェアしてた」の番組宣伝をした。

キーワード
金鳳羽根つき焼きそば
中国

相葉ツーリング企画!第10弾 (バラエティ/情報)
21:24~

今回は相葉1人でツーリングをする。初めての1人ツーリングはしまなみ海道。広島県尾道市から愛媛県今治市を結ぶ街道でツーリングの聖地とも呼ばれている。午前11時1人ツーリングスタート。向島に到着する。向島は造船業で栄えた人口2万3000人の島。創業103年の住田製パン所に立ち寄る。戦後店前に大行列を作ったというネジパンを食べた。相葉は中尾彬のモノマネでウマイと感想うを話した。次の目的地はっさく大福に決めてスタートする。

因島に入る。因島はポルノグラフィティの出身地として有名。目をシパシパさせながらはっさく大福の看板を発見する。はっさく大福はまだあった。はっさく大福は36年前に誕生した。この店では1日200個売れる人気スイーツ。相葉は目がシバシバするためメガネ店に行くことにする。老舗眼鏡店オオハシでサングラスを探すが、なぜか事務用メガネを購入した。

3つ目の島生口島に入いる。生口島は海沿いをほぼ1周できるためバイカーに人気。生口島は国産レモン発祥の地で全国有数の生産地。斜面のレモン畑は島の急傾斜を利用して、日当たりが良くレモン栽培に最適。相葉はレモン畑に行った。ここのレモンは農薬不使用で愛馬は皮ごとレモンを食べた。

相葉は最後の島、大島に入る。島民の約5人に1人が村上さん。牡蠣の養殖業を営む藤本さんご一家のご行為で船で牡蠣の養殖場に向かうことになる。

キーワード
尾道市(広島)
今治市(愛知)
しまなみ海道
向島
カレーパン
メロンパン
ネジパン
中尾彬
はっさく大福
因島
ポルノグラフィティ
菓子処 中島
オオハシ
生口島
レモン谷
レモン
大島
牡蠣

相葉ツーリング企画!第10弾 (バラエティ/情報)
21:36~

相葉は最後の島、大島に入る。牡蠣の養殖業を営む藤本さんご一家のご行為で船で牡蠣の養殖場に向かうことになる。3年で出荷する岩牡蠣を10年育てる10年牡蠣があるという。牡蠣が10年生き続ける確率は100万個に1個だという。10年牡蠣は顔とほぼ同じサイズ。用意してくれた牡蠣フライをいただいたところで時間切れとなった。

キーワード
大島
牡蠣
牡蠣フライ

隠れ家ARASHI (バラエティ/情報)
21:38~

今夜の主人は二宮。ゲストは演歌歌手・島津亜矢。圧倒的な歌唱力から歌怪獣と呼ばれ、紅白に4年連続出場している。昨年は中島みゆきの「時代」を披露して話題となった。「時代」を披露してくれた。島津亜矢は幼少期から大会荒らしだった。ピンク・レディーのUFOを姉と一緒に歌ってハワイ旅行当たったことがあることを話した。小学1年までに獲得したトロフィーは100本以上、その結果大会から来ないでと言われたこともあるという。当時、山本譲二の「ごめんよ」を歌っている映像をみて、二宮は歌詞を全て理解した表情していると話した。その後、13歳でデビューするが毎日CDを手売りする営業の日々だった。2010年にJ-POPや洋楽などのカバーアルバム「Singer」を発売すると一気にブレイクした。二宮は美空ひばりの「川の流れのように」を歌ってほしいとリクエストして、島津亜矢が歌ってくれた。30歳で紅白に出場し、国民的歌手となった。

島津亜矢は「私は歌に嫁入りした」という名言を残している。島津亜矢が溺愛しているのは4匹のトイプードルで犬の気持ちがわかるという。島津亜矢は犬の気持ちが分かるかを検証。バウリンガルボイスを使って、スタジオに登場した犬が何と言っているか答える。バウリンガルボイスは「イェーイ、期限が悪いそうです」と翻訳した。最後は島津亜矢が作った嵐メドレー。

キーワード
紅白
時代
中島みゆき
ピンク・レディー
沢田研二
UFO
山本譲二
ごめんよ
Singer
美空ひばり
川の流れのように
トイプードル
バウリンガルボイス

隠れ家ARASHI (バラエティ/情報)
21:47~

島津亜矢が嵐メドレーを披露した。

佐藤二朗、手みやげグルメデスマッチ。

キーワード
Love so sweet
Happiness
One Love
佐藤二朗

エンディング (その他)
21:52~

嵐にしやがれの次回予告。

番組宣伝 (その他)
21:52~

ボイス 110緊急指令室の番組宣伝。

行列のできる法律相談所の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月27日 放送
  3. 次回の放送