嵐にしやがれ 【ハマッ子出川哲朗と横浜グルメデスマッチ!】

『嵐にしやがれ』(あらしにしやがれ、英称:ARASHI NI SHIYAGARE)は、2010年(平成22年)4月24日より日本テレビ系列で土曜日の夜に放送されている嵐司会のバラエティ番組である。連動データ放送、文字多重放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月18日(土) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

嵐が挨拶しゲストの出川哲朗を紹介。出川は髪をツンツンすることが辞められず、ベッカムより早くベッカムヘアだという。

キーワード
ベッカム

ハマっ子哲朗と横浜グルメデスマッチ (バラエティ/情報)
21:01~

ハマっ子だという出川哲朗をゲストに迎え、横浜グルメデスマッチを行う。

「純中華料理店 紅花」では横浜名物のサンマー麺(生馬麺)を提供。シャキシャキの野菜が乗っているのが特徴で、ベースとなるのはとんこつ&鶏ガラベース。こちらの「生馬麺」をかけて、「赤レンガ倉庫に取り入れられた当時最新鋭の技術は?」というクイズが出題。正解は「スプリンクラーをつけた」、櫻井翔が答え味わった。

老舗ホテル「ホテルニューグランド」で生まれたのがシーフードドリア。魚介類に下味をつけてバターで炒め、ブランデーでフランベ。隠し味は炒め玉ねぎ、サバイヨンソースと合わせてご飯の上に乗せて焼き色をつけている。このメニューをかけ「ホテルニューグランドはあるものが好きな人たちが一度は行く場所。何が好きな人たち?」というクイズが出題。正解はサザンオールスターズ、答えた二宮和也が味わった。

「Kikuya Curry」は開店前から行列にできる人気店。こちらで味わえるのが「ハンバーグカリー」、牛肉100%の牛肉は企業秘密の味付けをしている。カレーは21種類のスパイスをブレンドしている。このメニューをかけて「馬車道通りで初めてあるものが販売された記念として、5月9日に無料で配られるのは?」というクイズが出題。正解は「アイス」、スタッフが思わず説明で口にしてしまい、すかさず出川が答えた。しかし、これは無効となった。

「Pie Holic」ではランチ時、5種類のパイが食べ放題。今回はスモアパイシェイク、ルンザ、スモアパイシェイクを用意。この3品と先ほどのハンバーグカリーをかけて「日本丸メモリアルパークにある船についた愛称”太平洋の?”」というクイズが出題。正解は「太平洋の白鳥」、松潤が答え味わった。

「水信フルーツパーラー ラボ」は創業104年になる老舗果物店 水信が手がけるお店。1番人気はミックスパフェ、フルーツは必ずオーダーが入ってからカットすることにこだわっている。このメニューをかけて「いちごの中にはもう1つ美味しいものが入っています。それは何?」というなぞなぞが出題。

キーワード
純中華料理店 紅花
谷繁元信
生馬麺
赤レンガ倉庫
マッカーサー
チャップリン
ベーブ・ルース
サリー・ワイル
シーフードドリア
サザンオールスターズ
LOVE AFFAIR~秘密のデート~
ハンバーグカリー
馬車道通り
Pie Holic
マッケンチーズパイ
ルンザ
スモアパイシェイク
日本丸メモリアルパーク
ミックスパフェ
いちご

ハマっ子哲朗と横浜グルメデスマッチ (バラエティ/情報)
21:24~

ミックスパフェをかけて「いちごの中にはもう1つ美味しいものが入っています。それは何?」というなぞなぞが出題。正解はトロ、答えた相葉雅紀が味わった。

キーワード
ミックスパフェ
いちご

隠れ家ARASHI (バラエティ/情報)
21:26~

隠れ家ARASHI、今夜の主人は松本潤、お客様は謎解きクリエイターの松丸亮吾。松潤&吉村崇と謎解き5番勝負を行う。漢字問題や記号のような文字問題、図形問題などに挑戦した。ここまで松潤が優勢。

隠れ家ARASHI (バラエティ/情報)
21:35~

松潤と吉村崇が謎解き問題に挑戦。最後はグラフに関する問題、吉村が正解。これにより吉村が逆転勝利した。

二宮和也 勝ちたいシリーズ (バラエティ/情報)
21:37~

二宮和也の勝ちたいシリーズ、今回の対戦相手はスキージャンプのレジェンド葛西紀明。前人未到であるオリンピック8大会に連続出場を果たしている。対決テーマはスキージャンプのTVゲーム。

二宮和也が葛西紀明と対面、レジェンドと呼ばれるようになったのはソチ五輪の前。中学3年にはテストジャンパーとして飛んだが、優勝者の記録を上回ってしまった。その後、16歳でW杯に出場、21歳のリレハンメルオリンピックで団体 銀メダルを獲得した。長野五輪では団体に出場できず、原田選手の飛行中に「おちろ!」と絶叫した。ソチ五輪では個人で銀メダルを獲得、直後にプロポーズをした。今の目標は3年後の中国・北京オリンピックを超えてもっと先に行くこと。

二宮和也と葛西紀明がスキージャンプゲームに挑戦。先に2勝したほうが勝者となる。1セット目は葛西が勝利。

キーワード
アルベールビルオリンピック
ソチ五輪
リレハンメルオリンピック
長野五輪
原田選手
北京オリンピック

二宮和也 勝ちたいシリーズ (バラエティ/情報)
21:47~

二宮和也と葛西紀明がスキージャンプゲームに挑戦。2セット目も葛西が勝利となった。負けた二宮は櫻井翔のモノマネを披露した。

葛西紀明についてトーク。出川は「長野五輪の時、ライバルに対して落ちるというのがスゴイ。気持ちで思っても、外には出せない。それを恥ずかしげもなく言えるのがスゴイ」と話した。

次回、渡辺直美&滝沢カレン登場。

キーワード
葛西紀明
渡辺直美
滝沢カレン

エンディング (その他)
21:52~

「嵐にしやがれ」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
21:52~

「俺のスカート、どこ行った?」の番組宣伝。

「行列のできる法律相談所」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送