嵐にしやがれ NHKコラボSP!

『嵐にしやがれ』(あらしにしやがれ、英称:ARASHI NI SHIYAGARE)は、2010年(平成22年)4月24日より日本テレビ系列で土曜日の夜に放送されている嵐司会のバラエティ番組である。連動データ放送、文字多重放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月22日(土) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング。今夜の嵐にしやがれはNHKの「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」とコラボSP

今夜の嵐にしやがれはNHKの「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」とコラボSP。LIFEから三津谷寛治が来局。

お取り寄せできる 絶品ご飯のお供デスマッチ

お取り寄せできる 絶品ご飯のお供デスマッチ (バラエティ/情報)
21:03~

進行の吉村が登場。問題は早押し。

絶品ご飯のお供「牛タン仙台ラー油」を賭けて問題。「1953年、日本で初めて流れたテレビCMは何のCMだったでしょう?」。正解は「時計」。櫻井翔が当てて「牛タン仙台ラー油」を食べた。

日本初のテレビCM(1953年)「目覚まし時計・巻き方」の映像が流れた。

絶品ご飯のお供、おつけもの慶の「元祖!おなかいっぱいイカキムチ」を賭けて問題。「お正月に放送されていた紅白歌合戦。大晦日に放送されるようになったのはなぜ?」。正解は「お正月に空いている劇場がなかったため」。二宮が当てて「元祖!おなかいっぱいイカキムチ」を食べた。

絶品ご飯のお供、うなぎ大嶋の「共水うなぎの山椒煮」を賭けて問題。「日テレ歴代視聴率TOP3の1位と3位はプロレス。2位は何でしょう?」。正解は「ビートルズ来日」。三津谷が当てて「共水うなぎの山椒煮」を食べた。

絶品ご飯のお供、近江牛かねきちの「とろ生ローストビーフ」を賭けて問題。「NHKで日本のテレビ初のクイズ番組『わたしの?はなんでしょう』そのタイトルは何?」。正解は「わたしの仕事はなんでしょう」。三津谷が当てて「とろ生ローストビーフ」を食べた。

絶品ご飯のお供、三幸の「サーモン塩辛」を賭けて最後の問題。「ラグビーW杯の優勝トロフィーの頂上には在るものがデザインされている一体何でしょう?」。

キーワード
牛タン仙台ラー油
目覚まし時計・巻き方
おつけもの慶
元祖!おなかいっぱいイカキムチ
共水うなぎの山椒煮
ビートルズ
近江牛かねきち
とろ生ローストビーフ
わたしの仕事はなんでしょう
サーモン塩辛
三幸
ラグビーW杯2019

お取り寄せできる 絶品ご飯のお供デスマッチ (バラエティ/情報)
21:23~

絶品ご飯のお供、三幸の「サーモン塩辛」を賭けて最後の問題。「ラグビーW杯の優勝トロフィーの頂上には在るものがデザインされている一体何でしょう?」。正解は「パイナップル」。ラグビーが生まれたイギリスではパイナップルが高価でお祝いの象徴とされ、今も継承されているからと説明。大野が正解してサーモン塩辛を食べた。

キーワード
サーモン塩辛
三幸
ラグビーW杯2019
  1. 前回の放送
  2. 9月22日 放送
  3. 次回の放送