火曜サプライズ 2012年5月29日放送回

『火曜サプライズ』(かようサプライズ)は、日本テレビ系列で2009年4月7日から火曜日19:00 - 19:56(2016年3月までは『1900』火曜枠)に放送されているバラエティ番組。通称『火サプ』(かサプ)。2010年3月9日までは『SUPER SURPRISE』の火曜日企画として放送されていたが、4月20日からは単独の番組として新スタートした。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年5月29日(火) 19:00~19:56
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

伝説のアイドル歌手お宅訪問SP! (バラエティ/情報)
19:00~

山瀬まみらは27年前に芸能界を引退した高田みづえの家を訪れた。「そんなヒロシに騙されて」などのヒット曲を出した。1985年に大関若嶋津と電撃結婚した。

山瀬まみらは高田みづえの案内で相撲の稽古場を訪れた。旦那さんの松ヶ根親方は引退後高田みづえと共に10名の力士を育てている。松鳳山ら力士が紹介された。

今回はゲストに福留功男を向かえ、伝説のアイドル歌手のお宅に訪問する。

このあとは、ウエンツ山のお宝映像を大公開。

キーワード
若嶋津
そんなヒロシに騙されて
硝子坂
私はピアノ

伝説のアイドル歌手お宅訪問SP! (バラエティ/情報)
19:12~

超アイドルから相撲部屋のおかみさんとなった高田みづえの家を訪問。松ヶ根親方の相撲部屋でウエンツ瑛士が松鳳山と相撲で対決し、松ヶ根親方が現役時代の化粧まわしを特別に締めさせてもらった。

土俵崩しの時間を終え、ウエンツら一同が松ヶ根部屋のちゃんこ鍋と高田みづえの料理を味わった。

このあと、力士のプライベートルームに潜入。

このあとウエンツがまわしをして相撲に挑戦すると山瀬まみが紹介した。

伝説のアイドル歌手お宅訪問SP! (バラエティ/情報)
19:26~

超アイドルから相撲部屋のおかみさんとなった高田みづえの家を訪問。松ヶ根部屋の力士たちのプライベートルームに潜入、先ずは幕下以下の力士が住む大部屋でタンスの中に入った私物チェック。

力士の石原が板野友美が好きだと話した。

続いて、幕内・松鳳山の個室へ。中には女性から貰ったチョコなどがあり、松鳳山が最近彼女が出来たことを白状した。

松ヶ根親方と高田みづえは対談で知り合い、親方が勝ったら一緒にご飯で負けたら帰るという大一番で親方が勝利してデートをすることになったという。

最後に高田みづえが「夜のヒットスタジオDX」で使用していたマイクをウエンツら出演者に見せた。

キーワード
板野友美
大潮
夜のヒットスタジオDX

都バスで都ばすぜぃ! (バラエティ/情報)
19:38~

京本政樹らは「必殺仕事人」などに出演している三田村邦彦と合流した。三田村邦彦は昔月島でとび職をしていたという。

月島は昭和29年にもんじゃストリートにもんじゃ専門店の第1号好美家が開店した。その後もんじゃ焼き屋が急増した。京本政樹らはもんじゃ太郎を訪れ、鮭マヨネーズもんじゃを試食した。

京本政樹らは喫茶パーラー ふるさとを訪れた。レトロな店内では絶品のハンバーガーが食べれると話題だが、月島バーガーが一番有名だということで試食していた。

京本政樹らは通りを歩いていると、亀を散歩している三谷久夫さんに出会った。三谷さんは三谷葬儀社を営んでいてペットとして亀を飼っているという。

このあと、三田村邦彦の息子が登場。

キーワード
講談社
必殺仕事人
木原実
そらジロー
もんじゃストリート
鮭マヨネーズもんじゃ
ハンバーガー
アボガドバーガー
月見バーガー
月島バーガー

都バスで都ばすぜぃ! (バラエティ/情報)
19:51~

三田村邦彦の三男である中山麻聖が登場した。ごくせん2008などの話題のドラマにも出演していた。中山麻聖は父親はあまりダジャレとかは言わないという。

このあと、三田村邦彦が大暴走。

キーワード
ごくせん2008

エンディング (その他)
19:55~

ウエンツ瑛士が来週のお知らせをした。

三田村邦彦が映画「アノソラノアオ」と舞台「華岡青洲の妻」の告知をした。

キーワード
アノソラノアオ
華岡青洲の妻
  1. 前回の放送
  2. 5月29日 放送
  3. 次回の放送