火曜サプライズ 未公開祭り!大泉洋&安田顕&野村萬斎&高畑充希▽森星が絶景カフェ

『火曜サプライズ』(かようサプライズ)は、日本テレビ系列で2009年4月7日から火曜日19:00 - 19:56(2016年3月までは『1900』火曜枠)に放送されているバラエティ番組。通称『火サプ』(かサプ)。2010年3月9日までは『SUPER SURPRISE』の火曜日企画として放送されていたが、4月20日からは単独の番組として新スタートした。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月5日(火) 19:00~19:56
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今回は泣く泣くカットした未公開トーク大放出。

豪華未公開&名シーンSP (バラエティ/情報)
19:00~

映画「十二人の死にたい子どもたち」で共演以来代の仲良しな杉咲花と橋本環奈の未公開トークを紹介。橋本環奈のおしぼりの開け方が変わっていて真ん中から袋を広げていた。

杉咲花と橋本環奈の感激グルメはすしおおまさ「桑の葉うどん」。桑の新芽をペースト状にして麺に練り込んでいる。桑の葉は蚕のエサとして知られ栄養素が抱負、漢方などにも使われている。

大泉洋、三浦春馬、高畑充希の未公開トークを紹介。高畑は3人で出たら大泉が喋りすぎて告知の時間がなくなったと話し、大泉はMCが悪いと弁明。今夜くらべてみましたで披露した中学の担任コマツ先生のモノマネを取り上げ誰も知らないモノマネシリーズとして「京都のメイク・ヤマさん」のモノマネを披露した。

大泉洋、三浦春馬、高畑充希の感激グルメは北のグルメ亭「大泉スペシャル丼」。映画「こんな夜更けにバナナかよ」は公開中。

貝焼 和光を訪れた安田顕の未公開シーンを紹介。店主・丹羽徳多郎さんが銀座に移転した理由は築地より安く東京オリンピックが終わったら値が下がりそうだから。丹羽さんに勧められて安田がカクテル作りに挑戦。

キーワード
十二人の死にたい子どもたち
日野(東京)
高幡不動(東京)
すし おおまさ
桑の葉うどん
今夜くらべてみました
北のグルメ亭
大泉スペシャル丼
こんな夜更けにバナナかよ
貝焼 和光
銀座(東京)
築地(東京)

豪華未公開&名シーンSP (バラエティ/情報)
19:13~

ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」に出演中の古川毅、新條由芽、大原優乃が登場し菅田将暉の誕生日でサプライズプレゼントしてる写真を紹介した後、朝礼体操を踊った。

印象に残ったグルメを聞かれたヒロミは「有村さんと青木さんと行ったフグ」と答えた。クオカード1万円分を10枚様にプレゼント。

安田顕がシェーカーを振りカクテルを作った。

安田顕の感激グルメは焼うお いし川「焼うお5種」。映画「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」公開中。

青木崇高の未公開シーンを紹介。青木が仲の良い役者は小栗旬で、同い年の藤森慎吾も2人で家まで飲みに行ったりしてるという。

青木崇高と有村架純の感激グルメは活ふぐ料理 越路「とらふぐの白子焼き」。

羽生結弦選手が野村萬斎主演の映画「陰陽師」に影響を受けた事で野村と対談を行った。

キーワード
3年A組―今から皆さんは、人質です―
菅田将暉
野村萬斎
安田顕
有村架純
青木崇高
杉咲花
橋本環奈
高畑充希
大泉洋
三浦春馬
クオカード1万円分
焼うお5種
母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。
優香
小栗旬
とらふぐの白子焼き
羽生結弦選手

番組宣伝 (その他)
19:22~

1周回って知らない話の番組宣伝

豪華未公開&名シーンSP (バラエティ/情報)
19:24~

羽生結弦選手と対談を行った野村萬斎は羽生選手について「演技をどれだけ追求しているか手に取るように分かる。空間である事とか時間間隔、音の事、動きの方向性、動きの圧。全てに対して意識がおあり」とコメント。

野村萬斎の感激グルメはLeBRESSO「厚切りバタートースト」。映画「七つの会議」は公開中。

京王百貨店 新宿店で5月1日(水)~7日(火)まで開催される「火曜サプライズ グルメ祭り」の告知。

キーワード
羽生結弦選手
LeBRESSO
厚切りバタートースト
七つの会議
火曜サプライズ グルメ祭り
京王百貨店 新宿店
北のグルメ亭
すし おおまさ

探検!発見!森の星! (バラエティ/情報)
19:26~

森星が奥多摩にあるカフェを目指す。スタートから約30分、傾斜角約40度を降りると多摩川が流れていた。源流は笠取山。ここは全長の3分の1にあたる上流でかつて伐採した木材を筏に組み下流の地域へ運搬する筏流しを行っていた。

森星が動物が冬眠している穴を発見した。奥多摩の秘境には様々な動物がおりナガレタゴガエルは関東・中部などの山間部にのみ生息している。オスカエルは目の前の動くものは何でもメスと勘違いし抱きつく習性がある。スタートから1時間が経過、一行は橋を渡りきった。この橋は「鳩ノ巣小橋」といい50年ほど前に作られた。足場が急な岸壁のため本格的な橋が架けられず少人数しか渡れない簡易的な橋になった。スタートから1時間20分、「絶景カフェぽっぽ」に到着。今から78年前にお土産店としてオープンしたのが始まり。高度経済成長時代、都心から近い奥多摩は大賑わいだったがブームが去り前のオーナーが貰い手を探していたところ、中川恭子さんは「多くの人に景色を見てもらいたい!」と考えカフェとして再生させた。一行はお店で売られている商品で盛り上がり、料理を自分で取りに行った。

キーワード
森進一さん
レイザーラモンRG
森泉
バービーボーイズ
目を閉じておいでよ
奥多摩(東京)
狛江市(東京)
多摩川
ナガレタゴガエル
ツキノワグマ
ニホンザル
ニホンカモシカ
シマリス
アナグマ
ホンドタヌキ
キタキツネ
ニホンジカ
三代目 J Soul Brotehers
奥多摩駅
有機アガベシロップゴールド
マキシマス・オーガニック・ココナッツミルク
たんぽぽクッキー
国内産 大豆ミート(ひき肉風)

探検!発見!森の星! (バラエティ/情報)
19:42~

7時間待ちの人気店・表参道ロールアイス専門店「ロールアイスクリームファクトリー」の「にんに君 フルーツガーデン」を出演者達が試食。

森星一行が絶景カフェぽっぽの「土鍋入り野菜ごろごろカレー」、「柚のシフォンケーキ」を試食。

キーワード
ロールアイスクリームファクトリー
にんに君 フルーツガーデン
絶景カフェぽっぽ
土鍋入り野菜ごろごろカレー
柚のシフォンケーキ

探検!発見!森の星! (バラエティ/情報)
19:53~

森星達が見た風景は「東京の森のカフェ」を特集した本の表紙にもなった絶景。森達はここで記念撮影をした。

キーワード
東京の森のカフェ

エンディング (その他)
19:55~

火曜サプライズの次回予告

  1. 前回の放送
  2. 3月5日 放送
  3. 次回の放送