芸人報道 1時間SP

『芸人報道』(げいにんほうどう、GNN -GEININ NEWS NETWORK.-)は、2010年4月6日から2014年4月1日まで日本テレビで毎週火曜日未明に放送されたバラエティ番組。アンファーの一社提供番組。当初は関東ローカルだったが、2010年10月から関西地区の読売テレビでも放送されていた。各新聞の番組表には『雨上がりの芸人報道!』と表記されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月29日(火) 0:55~ 1:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:56~

今夜は、「注目の男女コンビが総出演」、「ポテト少年団解散ラストステージに密着」など、今日の放送内容を紹介。

雨上がり決死隊達がオープニングの挨拶をして、ゲストの田森美咲を紹介した。田森美咲に好きな芸人を聞くと「コロチキさんが大好きです」と答えた。

キーワード
コロチキ

2016年は男女コンビが熱いSP (バラエティ/情報)
00:58~

M-1はどうだったか?と聞かれ、メイプル超合金のカズレーザーは「緊張はしなかったんですけど、最後の最後でバカほど噛んだ」と答えた。後藤は山崎ケイを見て「飲んでて深夜3時頃に、ちょうどいいと思う」と話した。

ハラペコパンジーは、今年6月の芸人カップル特集に出演。実は既に別れているが、やり直したいというかなで。一方、こうせいは既に彼女ができていた。完全に振られてしまったかなでだった。しかし、最近になってよりを戻したという。

最近よりを戻したというかなでとこうせい。こうせいが彼女と別れた後に、かなでに連絡をして、再び付き合い出したという。メイプル超合金に「お互い男女として意識しないのか?」と聞くと、お互い「ストライクゾーンから外れてる」と答えた。さらにカズレーザーは「うちの相方、乳輪がシングルCDくらいあって、それが頭から離れない」とコメントした。実際に田森美咲が確認した。また、自信をバイ・セクシャルだと暴露したカズレーザー。「極度のめんくいで、男女どっちもキレイな人がいい」と説明し、今回のメンバーの中では、後藤だと答えた。

男女コンビで困った事は?との質問に、山添寛は「男女コンビが本当に増えた。増えすぎて隙間産業の隙間に入り込みたいやつが多すぎる」と答え、自分たち以外の男女コンビを紹介した。それぞれのウリは?と聞かれ、安藤なつは「お尻で指をへし折れる」と答え、綾部が実演。

ユメマナコは男女の意識をしているか?と聞くと、ねもよしは「僕は本当に女として見てる。いつか付き合いたいと思ってる」と答え、まるゆかへ宛てた手紙を読み上げた。告白を受けてまるゆかは「私も伝えたいことがある。私、付き合ってる人がいる」と話し、2ショットの写真を披露。すると、ねもよしとまるゆかと一緒のバイト先の人だった。

肉体関係のないハラペコバンジー「まだ付き合って5か月なんで」と答えた。蛍原は「ビジネスラブ的要素が強い」とコメント。

疑惑のカップル ハラペコバンジーが本当に愛し合っているのかを確認する。かわいい女性がファンとして接近し、連絡先を書いた手紙をわたす。果たして、手を出してくるのかを検証する。

蛍原は「あのあと、こうせいは女の子に連絡をしました」と明かし、LINEのやりとりをスタジオで紹介した。2人きりで内緒で食事に行きたいと言われて、約束の時間まで決めていた。かなでは「そうやってホイホイいっちゃうの?」と話し、蛍原から「このままこうせいと付き合いを続けるのか決めて」と言われ、かなではこうせいにキスをして、付き合いを継続することが決まった。

キーワード
M-1
フェアリーモンスター
イブ&クララ
めいどのみやげ
ミラクル☆パンティー
キンダーガーテン

かつての人気芸人大集合スペシャル! (バラエティ/情報)
01:22~

レギュラーメンバーの出演番組本数をそれぞれ発表。ダントツ1位は後藤の432本だった。後藤は「帯番組もないのに」とコメントした。

今年テレビ出演0本なのは、芸歴14年目 コントグループ。かつては、年間50本のテレビ出演をし、ゲームCMにも出演していた。

元々5人でやっていたが、1人辞めてオーディションを実施。あらたに2人入ったと話した。コアラ小嵐がオーディションを受けたきっかけは、お笑いは関係なくてバンドをやりたかったからだという。アイクぬわらは「高田純次にハマてて、そうなりたくて日本に来た」と答えた。テレビ0本なので、お金をどうしているのか?と聞かれると、「ナレーションや、外国人タレントとして活躍していたり、ベストボディ・ジャパンに出場したりしているという。また、メンバーそれぞれでユニットも組んでいるというが、宮迫は「全然しらない」と答えた。

超新塾がスタジオで「アメリカ通販番組アフレコ」というコントを披露した。

イーグル溝神はアイクぬわらについて、「アメリカだからなのか、絶対にネタ合わせの後に集合写真をとる」と話した。

今年テレビ出演0本なのは、芸歴16年目 正統派漫才コンビT。2003年には、NHK紅白歌合戦の応援ゲストで出演。ピーク時には、年間50本のテレビ番組、20本の学園祭、80本の営業などをこなしていた。

NEXT...一体誰!?

キーワード
高田純次

かつての人気芸人大集合スペシャル! (バラエティ/情報)
01:37~

スタジオで、飛石連休の年表を紹介。実は、今年芸人報道にも出る予定だったが、たった2本しか行ってない営業と日程が被ってしまったという。収入はどうしているのか?と聞かれると、お笑い学校の先生をやったり、バイトをしたり、お金持ちのおじさんに養ってもらっていると話した。

NEXT...ポテト少年団の解散ラストステージ

ポテト少年団解散ライブに密着 (バラエティ/情報)
01:44~

ポテト少年団の解散ライブは、単独ではなく通常の出演。入り口には、ファンからの感謝の花が飾られ、他にも仲間たちが多く集まっていた。最後のステージは、超満員。いつもとおりのネタを披露した。舞台袖には約30人の芸人達が集まっていた。会場の外にも解散を惜しむファンたちが駆けつけていた。

このあと...3人の今の姿

エンディング (その他)
01:50~

田森美咲はポテト少年団の解散密着について、「18年の中にはいろいろあると思う。ミスチルの歌にやられました」とコメントした。

エンディング映像。

キーワード
ポテト少年団
ミスチル

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月29日 放送
  3. 次回の放送