芸人報道 2013年11月5日放送回

『芸人報道』(げいにんほうどう、GNN -GEININ NEWS NETWORK.-)は、2010年4月6日から2014年4月1日まで日本テレビで毎週火曜日未明に放送されたバラエティ番組。アンファーの一社提供番組。当初は関東ローカルだったが、2010年10月から関西地区の読売テレビでも放送されていた。各新聞の番組表には『雨上がりの芸人報道!』と表記されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年11月5日(火) 0:59~ 1:29
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

今回は「松竹代表の木本と吉本代表の亮が激震のニュースバトルを行う」と紹介。また、ドーキンズ英里奈は好きな芸人としてロッチコカドの名前を挙げた。

キーワード
松竹
吉本
ロッチコカド

松竹代表TKO木本vs吉本代表ロンブー亮 激震のニュースバトル (バラエティ/情報)
01:02~

木本が「森脇健児が東京再進出に向け走りだした」と紹介。また「森脇健児は東京へ行く際、のぞみではなくこだまに乗る。その理由は、集中力を高めるにはのぞみじゃ速すぎると話しているから」などと話した。

亮が「後藤が結婚した際、ご祝儀でいくらあげればいいか迷っている。後藤からは80万円下さいとメールがきた」などと話した。そしてスタジオで亮は実際に持ってきた祝儀を渡した。祝儀袋に8万円と書いていたが、中身は7万円だった。

オジンオズボーン篠宮からTKO木本の情報「営業終わりに後輩数人と円陣を組んで絶対億万長者になるぞー!と大きな声を出してタクシーに乗り込んだ木本さん、しかし営業先で余ったお弁当を2つ大事に持って帰るのを見て『絶対無理やろ』と思った」を紹介。

なすなかにし那須からTKO木本の情報「ライブの差し入れのからあげをつかんだが、落とした。しかし気付かず割り箸を口に入れ『マズッ!』と独り言を言っていた」を紹介。

ザ・パンチパンチ浜崎からロンブー亮の情報「タバコを吸っていた亮さんは、灰皿と間違えて、同じ色の自分の財布に灰を落としていた」を紹介。

ガリットチュウ熊谷からロンブー亮の情報「家の合鍵をどうしても欲しいと言われた。なぜかと聞くと『クリスマスとかにこっそりケーキとか入ってたらビックリするやろ』とサプライズの計画を喋ってしまった」を紹介。

TKO木本が「松竹には伝説の師匠が多数いる」と話し、「客いじりをするな、と言っていた敏江師匠が舞台で客いじりしかしてなかった」と紹介。また「横山たかし・ひろし師匠がツッコミのフレーズが書いた衣装でバイク事故を起こした時に、スーツに『拍手』と書いていた」と話した。

このあと、絶対にあってはならないミスを犯す。

キーワード
森脇健児
のぞみ
こだま
オジンオズボーン篠宮
那須
パンチ浜崎
ガリットチュウ熊谷
敏江師匠
松竹
横山たかし・ひろし
いくよくるよ師匠

松竹代表TKO木本vs吉本代表ロンブー亮 激震のニュースバトル (バラエティ/情報)
01:21~

このあと、亮が怯える吉本の先輩。

松竹の劇場「道頓堀 角座」は受付を作り忘れて設計してしまった、と木本が話した。

亮が「うちの嫁は人を見抜く能力がある。しかし入江に関しては、『人は良いけど好きじゃない』と言っていた」と話した。

キーワード
吉本
道頓堀 角座
松竹

エンディング (その他)
01:25~

亮が座長を務める「シンドロームで逢いましょう」を紹介。

エンディングテーマ:全開の唄(芸人報道バージョン)/かりゆし58

キーワード
シンドロームで逢いましょう
全開の唄
かりゆし58

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月5日 放送
  3. 次回の放送