Going! Sports&News 2016年5月29日放送回

放送日 2016年5月29日(日) 23:55~ 0:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

大谷が160キロ超え&猛打賞、サッカー欧州王者が决定など。

TOP NEWS (ニュース)
23:56~

大谷選手は、パ・リーグ公式戦で自身初の6番・投手でスタメン出場を果たした。注目の第1打席、そしてオコエ瑠偉との初対決が行われた。

キーワード
大谷翔平
オコエ瑠偉
日本ハム
楽天

TOP NEWS (ニュース)
23:59~

楽天×日本ハムの一戦、6番・投手の大谷は初回から打席が回ってくるも、第1打席はファーストゴロ。2回には、4番中田が2打席連続のホームランで大谷を援護する。ルーキーオコエ瑠偉との対決は161キロのストレートでねじ伏せた。打っては、3安打で猛打賞で、投打にわたる活躍で3勝目。試合は、日本ハムが12対3で勝利した。

キーワード
大谷翔平
オコエ瑠偉
日本ハム
楽天
Koboスタジアム

オープニング (その他)
00:02~

出演者一同が挨拶をするとともに、大谷選手の2刀流について話した。

番組テーマソング:BRAND NEW STAGE / KAT-TUN

キーワード
大谷翔平
オコエ瑠偉
日本ハム
楽天
BRAND NEW STAGE
KAT-TUN

サッカー (ニュース)
00:03~

ヨーロッパのクラブ王者を決めるUEFAチャンピオンズリーグは、決勝は2年前と同じ顔合わせとなった。先制はレアル・マドリードのセルヒオ・ラモス。後半開始直後には、アトレティコ・マドリードがPKを獲得するも、失敗に終わり同点のチャンスを逃す。後半34分にカラスコのゴールで同点に追いつくと、試合は延長でも決まらずPK戦に突入。最後はエースのロナウドが決めて、5対3でPK戦を制したレアル・マドリードは史上最多11度目のヨーロッパ制覇となった。

日本代表に本田2世が選出された。本田圭佑は「本人と一度あっている。自分の言葉で話す選手」と賞賛をする選手は、ジュビロ磐田の小林祐希選手。無回転フリーキックを武器に、髪型や背番号も同じ4番、そしてゴール後のパフォーマンスも同じと多くの共通点がある。

本田2世小林祐希がスタメン出場を果たした、川崎×磐田の一戦は、前半30分にフリーキックのチャンスは味方に合わない。後半には、小林が無回転シュートを放つも得点ならず。後半39分に交代すると、その4分後にはオウンゴールでこれが決勝ゴールになった。

横浜マリノス×柏の一戦は、左足を得意とする中村俊輔の正確なコーナーキックから中澤の先制点をアシストする。後半7分にも、中村のコーナーキックから追加点を奪うと、試合は横浜FMが3対0で勝利した。

ベガルタ仙台×アルビレックス新潟の一戦は、ゴールキーパーよりボールを受けた金久保が華麗なフェイントで2人を置き去りにすると、最後は左足のスーパーゴール。チームも4対2でアルビレックス新潟に勝利した。

アビスパ福岡×サンフレッチェ広島は、華麗なパスワークからウタカが左足でリーグトップとなる11ゴール目を奪うと、試合は広島が4対0で勝利した。

キーワード
レアル・マドリード
アトレティコ・マドリード
小林祐希
本田圭佑
ジュビロ磐田
等々力陸上競技場
川崎
横浜FM
柏レイソル
中村俊輔
中澤佑二
ベガルタ仙台
アルビレックス新潟
ユアテックスタジアム仙台
レベルファイブスタジアム
アビスパ福岡
サンフレッチェ広島
ウタカ
UEFAチャンピオンズリーグ
セルヒオ・ラモス
カラスコ

プロ野球 (ニュース)
00:10~

ロッテ×ソフトバンクは、6連勝中のソフトバンクはライトの城所がビックプレーで流れをたぐり寄せると、最後は松田が第9号の決勝2ラン。試合はソフトバンクが勝ち7連勝とした。

DeNA×広島は、11年ぶりの7連勝を目指すDeNAは、6回にピンチを迎えると丸佳浩に3ランホームランを浴びると、次の松山竜平にも2者連続ホームラン

中日×ヤクルトの一戦は、ナニーターと4番ビシエドの活躍で中日が勝利した。

西武×オリックスは、T-岡田が三試合連続のホームランで先制を許すも、8回には4番の中村剛也がホームランを話、勝ち越しに成功。西武は5対3で逆転勝利した。

セ・リーグ、パ・リーグの順位表を伝えた。

巨人は10年ぶりに7連敗をきっした。10年前に連敗を止めたのは、怪我からスタメンにフ復帰をした高橋由伸だった。

10年ぶり7連敗中の巨人は、阪神と対戦。連敗脱出の救世主として、送り出されたのはピッチャーの高木勇人だった。期待に応えるように3回まで一人もランナーを出さない完璧なピッチング。巨人は3回にルーキ重信のタイムリーで先制をすると、好調の坂本が10号ソロで追加点。最後は、守護神の澤村がサードライナーに打ち取り、連敗を7で止めた。

キーワード
ロッテ
ソフトバンク
DeNA
広島
中日
ヤクルト
オリックス
西武
セ・リーグ
パ・リーグ
重信慎之介
高橋由伸
QVCマリンフィールド
松田宣浩
丸佳浩
松山竜平
ナニータ
ビシエド
中村剛也

目指せ夢の140キロ 豪速球プロジェクト (バラエティ/情報)
00:15~

亀梨が140キロを目指す豪速球プロジェクト。現在の急速は113キロだったが、夢の140キロへキモチが焦る。

極意を教えてくれるのは千葉ロッテの涌井秀章投手

キーワード
涌井秀章

Going!NEWS (ニュース)
00:34~

昨日、北海道・七飯町の山林で山菜採りの最中に行方不明になったと通報があった7歳の男児は、両親がしつけとして置き去りにした事がわかった。男児はは黒色の上着に紺色のジャージーのズボン姿で、赤色の運動靴をはいていて、携帯電話や食料などは持っていないという。

きょう午後、大阪府河内長野市の滝畑ダムに男性6人が乗ったワンボックスカーが道路わきのフェンスを突き破り転落した。乗っていた50代~60代の男性5人が死亡、20代の男性1人が意識不明の重体となっている。男性らは建設会社の同僚ら23人とバーベキューをした帰りで、会社の社長は取材に対し、「運転していたのは20代の男性で、あらかじめ運転手は飲酒しないよう決めていたので、酒は飲んでいない」と話している。

安倍首相は、来年4月の消費税率の引き上げを2年半、再延期する意向を示しているが、麻生財務相は、その場合は衆議院を解散して国民の信を問うべきとの考えを示した。自民党の谷垣幹事長も同様の考えだが、同席していた菅官房長官が反対し、結論は出なかった。ダブル選挙は難しい情勢になっているが、安倍首相は依然、可能性は排除しておらず、来月1日に向けて最終判断するとみられる。一方、民進党の岡田代表は、再延期なら安倍内閣は総辞職するべきだと述べた。野党側は火曜日に内閣不信任決議案を提出する構え。

このあとは、好珍プレーを厳選紹介。

キーワード
七飯町(北海道)
河内長野市(大阪)
滝畑ダム
中野照夫さん
安倍首相
麻生財務相
自民党
谷垣幹事長
菅官房長官
民進党
岡田代表
消費税

Going!NEWS (ニュース)
00:40~

きょう昼前、東京・台東区上野の交差点で横断歩道をわたっていた70歳くらいの男性が、広告宣伝車の大型トラックにひかれ、搬送先の病院でまもなく死亡が確認された。警視庁はトラックを運転していた男を、過失運転致死の疑いで現行犯逮捕した。男は調べに対し容疑を認めていて、事故の詳しい状況を調べている。

キーワード
上野(東京)
JR御徒町駅

天気予報 (ニュース)
00:42~

全国の明日の天気予報を伝えた。

好珍G (バラエティ/情報)
00:42~

年間858試合のプロ野球を全試合見た気分になれる好珍Gセパ対抗戦。

先攻のハピネスポットの最近嬉しいことは、毎朝ゴミ出しの時に会うおばちゃんに、Going!出てるよねと声をかけられ、第一号のファンができたと明かした。

パ・リーグ珍プレーとして、楽天のルーキー足立は2日連続でメヒアのバットが当たったことを紹介した。

1塁にいたロッテのナバーロ、1、2塁間にいたナバーロをどうしてもアウトにしたいと集まり7人がかりでアウトにした日本ハムの執念のチームプレーを紹介した。

続いて、セ・リーグ担当の後攻 角田貴成、角田の嬉しかったこととして、ヤクルトのペレス投手とバッタリ会ったら、Going!頑張ってと乾杯を求められた話しを披露した。

セ・リーグ珍プレーとして、ヤクルトの新外国人ルーキ選手に2累塁審が、ボールに土を付けたことを注意した場面を紹介した。

キーワード
楽天
足立
メヒア
ナバーロ
ロッテ
日本ハム
ヤクルト
ペレス投手

好珍G (バラエティ/情報)
00:48~

リポビタンDチャレンジカップ2016の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月29日 放送
  3. 次回の放送