Going! Sports&News 2015年3月1日放送回

放送日 2015年3月1日(日) 23:55~ 0:50
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

今夜の放送内容を紹介

TOP NEWS (ニュース)
23:56~

番組テーマソング:KAT-TUN「Believe in Myself」

フリースタイルスキーW杯の女子ハーフパイプ決勝に小野塚彩耶が出場。 前半は高さのあるジャンプなどを披露し80点を記録。日本人初の優勝を飾った。

小野塚選手の話題と今週の放送内容を紹介した。

キーワード
小野塚彩耶

世界に誇る日本人SP (バラエティ/情報)
23:58~

錦織圭はメキシコOP決勝でフェレールと大戦。サーブに苦しんだ。杉山愛はサーブに入りが良くないのが苦しみの原因と話した。ゲームは錦織が粘ったものの2-0で敗れた。

杉山愛は錦織圭が苦しんだ要因にフェレールのボディサーブを挙げた。ボディサーブを杉山が実演解説しながら錦織圭を分析した。リターンが魅力の錦織圭が今後レベルアップにボディサーブが鍵となると話した。 

世界ランキング4位となる錦織圭はグランドスラムで第四シードとなることで安定した成績が出しやすくなると杉山氏が話した。簡単なことではないがアジア人初優勝へ前進した。

錦織選手はマイアミOPで大きなポイントを取りたいと話した。

江川氏が成長著しい錦織選手の今後が楽しみと話した。

ドイツでも有名なシャルケVSドルトムントのルールダービーに日本人両選手が出場。香川はトップ下でチャンスを幾度と無く演出した。後半31分に香川は退いた。試合はドルトムントが勝利。

キエーボ対ミランで本田はベンチスタート。後半頭に出場した本田はミドルシュートを放つなど存在感を放つもノーゴールに終わりチームは引き分けだった。

コーナーの紹介を行った。

マインツの岡崎は決定的なチャンスを演出するなど活躍するもチームはホッフェンハイムに敗北した。

20億円のメジャーリーグを断り広島に帰った黒田博樹はファンからも歓迎される。フィーバーに本人は驚いていると話す。愛される理由としてプレーだけでなく土砂災害の被害者を励ますなどの姿があげられる。黒田が激怒させたことがある倉はキャンプでのエピソードを披露。倉は黒田の緊張感をもってやっていく姿勢を学んだと話した。当時キャッチャーのあるべき姿勢を話していた。

江川氏は黒田のフォークボールを実演解説。フォークの凄い投手にはジェットコースターかバンジージャンプの違いがあると解説。黒田のフォークは直前で鋭く落ちるため対応しづらいと話した。

マーリンズのイチローは後輩に日本語を指導。シート打撃では2安打を放った。

ダルビッシュの元同僚で巨人に加入したホレダ。今日ヤクルト戦に先発し2回をノーヒットに抑えた。

試合では松本がスーパーキャッチを見せる。怪我が心配の一つとなる中選手の気合が感じられることから開幕戦が楽しみと亀梨が語った。

田中将大と同い年のルーキー登場!

キーワード
錦織圭
D.フェレール
内田篤人
香川真司
シャルケ
ドルトムント
本田圭佑
キエーボ
ミラン
岡崎慎司
マインツ
ホッフェンハイム
日刊スポーツ
マーリンズ
イチロー
マーセル・オズナ
ポレダ
ダルビッシュ
松本哲也

プロ野球 (ニュース)
00:24~

ドラフト5位の入野は田中将大と同い年である。今日ソフトバング戦に登板し圧巻のピッチングを披露した。

キーワード
入野貴大
楽天
ソフトバング

マストピ (ニュース)
00:25~

初日102位と出遅れた石川遼は5つスコアを伸ばし10位に急浮上するが雨天順延となった。 

先月港区の中華料理店で300万円の現金が奪われた事件で逮捕された店の従業員は勤務を終えたあと犯行に及んだと見られている。

楽天安樂が母校の卒業式に出席。投球フォームについてプロではもっと良いボールが投げれると話した。

太宰府天満宮で曲水の宴が行われた。1500人が平安時代の遊びを楽しんだ。

大雨のなか行われたびわ湖毎日マラソンでは33歳前田が力走。日本人トップの4位でフィニッシュした。

サッカーとゴルフが融合したフットゴルフの紹介。宇都宮で日本代表選考会が行われた。

中学生殺害「お前も殺すぞと脅された」

キーワード
石川遼 選手
安樂智大
曲水の宴
前田和浩
びわ湖毎日マラソン
フットゴルフ

Going!NEWS (ニュース)
00:31~

神奈川・川崎市で中学生が殺害された事件で、17歳の少年が「お前も殺すぞと脅された」と供述していることがわかった。警察は3人の供述を突き合わせ殺害された状況を慎重に捜査している。

ウイリアム王子は日本での4日間の日程を終え、訪れた宮城県では東日本大震災の当時の様子について関係者から話を聞き犠牲者を慰霊した。その後、女川町で震災後に出来た商店街を訪れ獅子舞の歓迎を受けた。ウイリアム王子は「私の心は皆さんとともにいます、復興に向けて頑張ってください」と話し地元の人々の話に熱心に耳を傾けた。

民主党は都内で岡田新体制になって初めての党大会を開き、活動方針を採択した。枝野幹事長は「閣僚の資質などに疑念があれば厳しく指摘し説明を求めていくのは野党として重要な責任の1つです」と述べた。

ロシア・モスクワで射殺された野党指導者の追悼大行進が行われた。行進の参加者は写真などを掲げ、4万人が大統領府前や銃撃現場などを練り歩いた。今回の事件をきっかけに反政権の声も高まる可能性もありプーチン政権が警戒を強めるとみられている。

NEXT 巨人4番候補 大田の意外なバック・中身とは?

キーワード
川崎市(神奈川)
石巻市(宮城)
東日本大震災
ウイリアム王子
女川町(宮城)
蓮舫
枝野幹事長
モスクワ(ロシア)
ネムツォフ氏
巨人
大田泰示

Going!NEWS (ニュース)
00:38~

東京・足立区の東武スカイツリーライン・伊勢崎線の踏み切りで衝突事故が起き男性が死亡した。乗客に怪我はなく軽自動車は遮断機が降りた状態で進入したとみられている。東武スカイツリーラインは、一部の区間で約9時間の運転を見合わせた。

キーワード
足立区(東京)
東部スカイツリーライン

佐藤ありさの天気予報 (ニュース)
00:39~

佐藤ありさが全国の天気予報を伝えた。

NEXT DeNA ルーキーが早くもキングに!

大田泰示選手のバックの中身を佐藤ありさがチェックし、宮崎神宮のお守りや体温計が出てきた。

キーワード
楽天
加藤
大田泰示選手
DeNA

新聞版好珍G (バラエティ/情報)
00:43~

20年前のスポーツ報知の記事、長嶋監督が落合を4番に決めた理由「裸を見て決めた」ことを紹介した。

広島・丸の背中に反省文が張られていた記事を紹介した。(スポーツ報知)

DeNA・山下幸輝選手の愛称はムシキング、バレンタインデーには虫カゴに入ったチョコレートが贈られたことなどを紹介した。(スポーツニッポン)

沖縄にいた大谷翔平が、北海道の子どもたちとスカイプで交流を行った記事が紹介された(スポーツニッポン)

キーワード
長嶋監督
落合
スポーツ報知
広島
DeNA
山下幸輝選手
大谷翔平
名護市(沖縄)
Skype
浦河町(北海道)

新聞版好珍G (その他)
00:47~

16年前、オープン戦のチケットが売れずに困った日本ハムの選手は自ら商店街で売ったことを紹介した。

大谷翔平がスカイプで北海道の子どもたちと交流をし「コントロールを良くするにはどうしたらいいですか?」の質問に大谷は「僕はあまりコントロール良くないので・・・他のファイターズの選手に聞いておきます」と回答した。

キーワード
西武
バレンタイン
広島
大谷翔平
浦河町(北海道)
スカイプ
日本ハムファイターズ
北海道日本ハムファイターズ

エンディング (その他)
00:47~

番組テーマソング:KAT-TUN「Believe in Myself」

番組モニター募集。くわしくは日テレホームページへ。

番組開始当初に亀梨が取材を行った選手たちが、現在チームの顔になって来ていることを伝え「その選手たちがどういう活躍をしてくれるのか、すごく楽しみ」とコメントした。

キーワード
日テレホームページ
  1. 前回の放送
  2. 3月1日 放送
  3. 次回の放送