Going! Sports&News 短縮版

放送日 2019年7月21日(日) 23:30~23:50
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
23:30~

インターナショナルチャンピオンズカップでレアル・マドリードはバイエルン・ミュンヘンと対戦。久保建英は後半にデビュー。後半に2点追加され1点を返すも1-3でレアルは敗れた。試合後久保は「1試合やって感触もつかんだのでもっと積極的にアピールしていければいい」などとコメント。

女子シングルス決勝では山口茜がV・S・ブルサラと対戦。山口は2-0のストレート勝ちで大会初優勝となった。

陸上ダイヤモンドリーグ男子4×100mリレーに桐生祥秀、小池祐貴、多田修平、白石黄良々が出場。記録は歴代3位の37秒78で第2位。優勝はイギリスで37秒60だった。

高校野球岩手大会4回戦大船渡×盛岡第四の試合が行われ、令和の怪物佐々木朗希が160キロのストレートを披露するなどし球場が沸き立つも、勝利目前で同点にされると、試合は延長に。最後は、4番佐々木が勝ち越しのホームランを放つなど、壮絶な試合を4-2で勝利。佐々木は、試合後、感極まって涙を流した。

バドミントンインドネシアオープン女子ダブルス決勝は日本人対決となり、福島・廣田ペアが勝利し、大会連覇となった。

インドネシアOP女子シングルス決勝は、山口茜がリオ五輪銀メダリストのプサルラを圧倒し、2-0で勝利。優勝を飾った。

陸上 ダイヤモンドリーグ男子400mリレー 日本が銀メダル獲得を速報で伝えた。

大相撲名古屋場所千秋楽は、白鵬×鶴竜の横綱対決が行われ、50秒に渡る取り組みを鶴竜が制した。これにより、鶴竜は7場所ぶりの優勝を飾った。鶴竜「こうやって今年はいい報告ができて本当に最高です」と語った。

インターナショナルチャンピオンズカップのバイエルン戦で、レアル・マドリードに移籍した久保建英選手が実戦デビューした。試合は、バイエルンが3-1で勝利。

高校野球岩手大会4回戦の大船渡×盛岡第四の試合で、佐々木朗希投手が160キロのストレートを披露した。試合は、佐々木選手が勝ち越しのホームランを放ち、4-2で大船渡が勝利した。

バドミントンインドネシアオープン女子シングルス決勝で、山口茜が初優勝となった。

競泳世界選手権の女子4×100mフリーリレー決勝で日本は7位となり、男女ともに東京五輪の出場枠を獲得した。

競泳世界選手権女子200m個人メドレー準決勝で、 大橋選手が6位、大本選手が5位で決勝進出を決めた。

陸上ダイヤモンドリーグ ロンドン大会男子200mで、小池祐貴選手が4位となった。

陸上ダイヤモンドリーグの男子4×100mリレーで、日本代表は2位となり、シーズンベストを更新した。

キーワード
テキサス(アメリカ)
インターナショナルチャンピオンズカップ
久保建英
バイエルン・ミュンヘン
レヴァンドフスキ
ナチョ
ロドリゴ
インドネシアオープン
山口茜
V・S・ブサルラ
ダイヤモンドリーグ
小池祐貴
桐生祥秀
ロンドン・オリンピックスタジアム
多田修平
白石黄良々
佐々木朗希
盛岡第四
令和
廣田彩花
福島由紀
高橋礼華
松友美佐紀
インドネシアOP
プサルラ
小池選手
多田選手
桐生選手
白石
白鵬
鶴竜
レアル
マルカ
東京五輪
世界水泳韓国
大橋悠依
大本里佳

プロ野球 (ニュース)
23:39~

日本ハム×ロッテは、4-9でロッテが勝利した。また、不調の清宮幸太郎は2試合連続のタイムリーヒットを放つなど、徐々に復調の兆しを見せている。

西武×オリックスは、10-3でオリックスが勝利。山川穂高は、2年連続両リーグ最速30号を記録した。

楽天×ソフトバンクは、4-2でソフトバンクが勝利。ソフトバンクは、連敗を6でとめた。

阪神×ヤクルトは、5-2で阪神が勝利した。エースとルーキーの競演で、阪神は連勝を飾った。

DeNA×中日は、5-4でDeNAが勝利。DeNAは3ヵ月ぶりの貯金生活となった。

広島×巨人は、1-1の同点で延長10回へ。

広島×巨人は、延長10回に鈴木誠也選手のサヨナラタイムリーで、広島が勝利した。

西武×オリックスは、10-3で西武が勝利。山川穂高は、30号ホームランを打った。

DeNA・ロペス選手が満塁ホームランを打ち、日米通算1000打点を記録した。試合は5-4でDeNAが勝利。

日本ハム戦でロッテの三家選手が、プロ入り初となるホームランを打った。試合は4-9でロッテが勝利。

楽天×ソフトバンクは、4-2でソフトバンクが勝利。今季初ホームランを、長谷川選手が打った。

阪神×ヤクルトは、近本選手の7号ホームランなどで、5-2で阪神が勝利した。

キーワード
清宮幸太郎
日本ハム
ロッテ
モヤ
西武
オリックス
吉田正尚
山川穂高選手
松井秀喜さん
内川聖一選手
ソフトバンク
楽天
長谷川勇也
ヤクルト
阪神
西勇輝投手
バレンティン
近本
DeNA
中日
大貫晋一投手
ロペス選手
桜井俊貴投手
巨人
広島
丸佳浩選手
マツダスタジアム
阿部慎之助
フランスア
陽選手
マシソン
鈴木誠也
メットライフドーム
横浜スタジアム
札幌ドーム
三家和真

スポーツニュース (ニュース)
23:43~

大相撲名古屋場所千秋楽で、白鵬×鶴竜の横綱対決が行われ、鶴竜が勝利して7場所ぶりの優勝を飾った。

ボクシングWBA世界ウエルター級タイトルマッチで、パッキャオがサーマンに勝利し、王座統一した。

キーワード
白鵬
鶴竜
ドルフィンズアリーナ
大相撲名古屋場所
パッキャオ
キース・サーマン
ラスベガス(アメリカ)

告知 (その他)
23:46~

9月20日に開幕する「ラグビーW杯」まであと61日。W杯ドリームサポータの室伏広治が告知をした。

キーワード
ラグビーW杯
室伏広治

スポーツニュース (ニュース)
23:46~

サマンサタバサレディース最終日、小祝さくら選手がツアー初優勝した。

スポーツクライミングIFSCワールドカップ リード第3戦で、西田秀聖選手が優勝し、3位まで日本人選手が表彰台を独占した。

リードW杯第3戦決勝が行われ、西田秀聖選手が優勝を果たすなど、日本人が表彰台を独占した。

キーワード
小祝さくら
LPGAツアー
イミニョン
ゴルフ サマンサタバサレディース
西田秀聖選手
リードW杯
リード
清水裕登
田中修太
IFSCワールドカップ
  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送