Going! Sports&News 2019年7月14日放送回

放送日 2019年7月14日(日) 23:55~ 0:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

今夜のGoing!は…レアル・マドリードの久保建英を緊急取材。元日本代表の都並敏史も絶賛!?、プロ野球前半戦を振り返って1番を検索、NBAの八村塁は開幕メンバー入りへ。

キーワード
久保建英
八村塁
都並敏史
レアル・マドリード
Rakuten TV

スポーツニュース (ニュース)
23:57~

今月7日、レアル・マドリードに入団した久保建英を取材するために多くの地元メディアが集まった。翌8日はレアルの新シーズン始動日。クラブを代表するスターが続々と集まる中、久保は初対面のチームメイトに挨拶して回った。9日にレアル・マドリードは北米ツアーのためにカナダへ移動した。久保は今季レアルBに所属予定だが、シーズン前はトップチームの北米ツアーに同行することになった。出発前には公式SNSでコメントした。

レアル・マドリードが宿泊するカナダのホテル前には多くのファンが集まった。ファンも久保に期待していた。レアル番記者は超豪華な選手たちに久保が萎縮してしまうのではないかと懸念を語った。

元日本代表の都並敏史さんはレアル・マドリードに入団した久保選手について、心臓が強くて自分のプレーをどこのタイミングで出せると語った。先月の南米選手権で久保は相手チームの股抜きをした。都並は遊びが出せるのは南米選手より優位に立っていて全然ビビってないと絶賛した。さらに久保の練習映像を見た都並は久保のプレーを見てスゴイですと絶賛した。プレシーズンマッチ初戦はアメリカ現地時間20日に行われる。相手はバイエルン。

バルセロナへの移籍が決まった安部裕葵選手が正式契約を結ぶためにスペインへ出国した。昨シーズンは鹿島アントラーズで活躍し、ベストヤングプレーヤー賞に輝いた。現地でメディカルチェックを経てバルセロナ初の日本人選手が誕生する。

明治安田生命J1第19節で湘南と神戸が対戦し、湘南が3-1で勝利した。神戸のイニエスタが絶妙のロングパスでゴールをアシスト。湘南は東京五輪世代20歳の杉岡がゴールを決めた。

明治安田生命J1第19節でFC東京と川崎Fが対戦し、川崎が3-0で勝利した。川崎の小林悠は大卒Jリーガーとして史上3人目の通算100ゴールを達成した。

ウィンブルドンテニスのジュニアの部で望月慎太郎が優勝した。4大大会のジュニアシングルスで優勝するのは日本男子初の快挙。

キーワード
久保建英
レアル・マドリード
カナダ
南米選手権
バイエルン
安部裕葵選手
バルセロナ
スペイン
鹿島アントラーズ
杉岡
湘南
神戸
イニエスタ
小林悠
FC東京
川崎F
望月慎太郎
ウィンブルドン

オープニング (その他)
00:06~

番組テーマソング:手をのばせ / 亀梨和也

出演者らがオープニングの挨拶。久保建英の活躍についてトークした。久保が1面を飾った地元紙を紹介した。売店の店主は日本人が1面を飾ったのは初めてだと語ったという。

キーワード
手をのばせ
久保建英

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

きょうNBAサマーリーグの最終戦が行われた。ワシントン・ウィザーズの八村塁は休養のため欠場した。八村はサマーリーグで3試合に出場し58得点5ブロックの活躍を見せた。コーチはNBAでも通用すると語った。

フランスで行われているクライミングワールドカップ・リード第2戦に出場した森秋彩選手は4位に入賞した。

神奈川県でMURASAKI SHONAN OPEN 2019が行われた。ジャパンオープンを制した池田大亮の弟・池田大暉が兄に負けない大技を連発し予選で暫定2位になった。

キーワード
八村塁
ワシントン・ウィザーズ
Rakuten TV
森秋彩
クライミングワールドカップ
フランス
MURASAKI SHONAN OPEN 2019
池田大暉
神奈川県
池田大亮

1番を検索 (バラエティ/情報)
00:11~

明日からプロ野球の後半戦がスタート。そこで前半戦990試合を振り返って1番を検索する。

プロ野球前半戦990試合でソフトバンクの千賀滉大が1番興奮したプレーは、開幕戦で記録した161キロ。しかも初球だった。開幕戦での160キロ超えはプロ野球史上初。左投げで前半戦1番の速球はDeNAのエスコバーが記録した160キロだった。中日のロメロはホームランを打たれた際に1秒12の速さでグラブをマウンドに投げつけた。

プロ野球前半戦990試合では980本のホームランが飛び出した。令和第1号のホームランは巨人の坂本勇人だった。日本ハムの杉谷拳士は日本人3人目となる2打席連続左右両打席ホームランを達成した。1番多くホームランを打ったのは西武の山川穂高で29本だった。故郷・沖縄のソフトバンク戦には300人を招待。その試合で打ったホームランが今シーズンで1番うれしかったという。交流戦MVPに輝いたソフトバンクの松田宣浩といえば「熱男」のパフォーマンス。東京ドームの熱男にビックリした、響きが良かったと語った。

巨人の丸佳浩&岡本和真が選ぶ1番盛り上がった場面は7月5日のDeNA戦でセカンドランナーだった山口俊が3塁への走塁で転倒したシーン。山口はヒーローインタビューで走塁練習をやり直してきますと語った。

ソフトバンクの甲斐拓也は前半戦で17の盗塁を阻止した。7月7日のオリックス戦での盗塁阻止を1番に選んだ。フォークでワンバウンドだったが見事な送球でアウトにした。

キーワード
エスコバー
ロメロ
杉谷拳士
沖縄県
山口俊

天気予報 (ニュース)
00:47~

日本テレビ 2019年度インターン募集中!「日テレ インターン」検索。

テロップ:このあと解説 プロ野球 後半戦は?

全国各地のあすの天気予報を伝えた。

キーワード
日テレ インターン

告知 (その他)
00:49~

ラグビーW杯日本大会は9月20日開幕。開幕まであと68日!

キーワード
ラグビーW杯日本大会
堀越康介
  1. 前回の放送
  2. 7月14日 放送
  3. 次回の放送