Going! Sports&News 2019年6月8日放送回

放送日 2019年6月8日(土) 23:55~ 0:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
23:55~

全米大学選手権100m決勝でサニブラウンが日本新の快挙を達成。桐生祥秀は「記録はいつか破られるもの、次はチャレンジャーとしてハキーム君の日本記録に挑戦していきます」とコメント。サニブラウンは200mでも日本歴代2位の記録をマークした。塚原直貴さんは「ボルト選手の延長上にいる」と分析した。

母・日本人と父・ガーナ人の間に生まれたサニブラウン。身長は188cm、体重は83キロと恵まれた体格をしている。2年前の大会では桐生、山縣を抑え初優勝を果たした。木曜の大会でサニブラウンは追い風2.4m参考記録ながら9秒96を叩き出した。今日の決勝では9.97を日本新記録。スタートで大きく左腕を振ることで右足の2歩目から推進力をつけられるという。今月末の日本選手権に向けてサニブラウンは「1年半ぶりに日本に帰るので美味しいご飯を食べてレースに備えたい」とコメントしている。

全米大学選手権200m決勝。サニブラウンは自己ベストを更新する20秒08でフィニッシュ。日本歴代記録第2位となった。この日サニブラウンは3本のレースに出場した。マイク・ホロウェイ監督はサニブラウンについて「彼はもっと努力するようになった。去年は少し怠け者だった」などと明かした。

出演者らの挨拶と今日のラインナップを紹介。赤星はサニブラウンのレースを振り返り「数を熟しながら覚えるっていうのもあると思うので、日本の状況とは違う気がする」とコメントした。

香港オープン女子シングルス準決勝・平野美宇vs.伊藤美誠の一戦は4-2で伊藤が勝利した。

オーストラリアオープン男子ダブルス準決勝・園田啓悟、嘉村健士vs.チェ・ソルギュ、リ・スンジェの一戦は2-1の逆転でソノカムペアが勝利。決勝進出を決めた。

先週木曜日、子どもたちとサッカーを楽しむ日本代表・香川真司。その中に桃田賢斗も参加していた。世界1位の桃田選手は強さの秘密について「しっかりコートの中を動ける、ディフェンスができるようになってきて、自分の試合に対する波が少なくなってきた」とコメント。ライバルには中国・石宇奇選手の名前を挙げた。陣内貴美子は桃田選手の足元に注目。ライバルの石宇奇選手を意識しプレーのスピードを強化しているという。

桃田選手はストレス対策として好物の肉料理を中心に摂取しているが海外では体調ケアのため野菜や魚を自ら考えて食べているという。

キーワード
サニブラウン
桐生祥秀
全米大学選手権
ボルト
マイク・ホロウェイ監督
香港オープン
平野美宇
伊藤美誠
オーストラリアオープン
園田啓悟
嘉村健士
チェ・ソルギュ
ソ・スンジェ
香川真司
石宇奇

プロ野球 (ニュース)
00:14~

交流戦・広島vs.ソフトバンクの一戦。甲斐拓也が盗塁チームトップ・鈴木誠也の盗塁を阻止するなどし4-2でソフトバンクが勝利した。

交流戦・阪神vs.日本ハムの一戦。清宮幸太郎や渡邉諒の活躍などで日本ハムが10-5で快勝した。

交流戦・巨人vsロッテの一戦。1点を追う5回、HRリーグ1位の坂本勇人の一打にベンチが総立ち。果たしてこの打球は?そして終盤劇的展開を迎える。

「交流戦 巨人vsロッテ」番宣テロップ。

キーワード
マツダスタジアム
広島
ソフトバンク
鈴木誠也
内川聖一
甲斐拓也
阪神
日本ハム
甲子園球場
清宮幸太郎
渡邉諒
巨人
ロッテ
東京ドーム
坂本勇人

プロ野球 (ニュース)
00:18~

交流戦・巨人vsロッテの一戦。1点を追う5回、HRリーグ1位の坂本勇人が21号ソロで同点に追いつくが、9回に鈴木大地にライト前に運ばれるなど、この回4点を奪われ6-5で巨人は逆転負け。

「交流戦 巨人vsロッテ」番宣テロップ。

交流戦・DeNAvs.西武の一戦は筒香嘉智、大和の活躍などでDeNAが7-3で勝利。これにより連敗がストップした。

交流戦・中日vs.楽天の一戦はルーキーの活躍で勝ち越した楽天が2-1で勝利した。

交流戦・ヤクルトvs.オリックスの一戦。ロメロの2打席連続のHRなどでオリックスが5-4で勝利した。

阪神・原口文仁が4か月の闘病生活を乗り越え復活を果たした。復帰初打席で2ベースヒットを放った原口。ガンの手術から129日、復帰への道のりに密着した。2009年にドラフト6位で阪神に入団した原口は去年、代打で23本のヒットを放ち球団タイ記録をマークした。しかし今年1月に大腸がんであることを公表。早期発見だったため年内の復帰を目指し手術を決断した。手術は成功し5日後には歩けるまでに回復。しかし手術により体力は大きく低下していた。1ヶ月後、チームの練習に合流するもバットやボールは握ることができなかった。3月、ユニフォームを着て練習を再開。今週ついに1軍合流を果たし、きょうの試合では2ベースヒットを放った。原口は「本当にたくさんの人に支えられてここまで来られたので、たくさんの人に感謝の気持ちしかない」とコメントした。

原口選手の復帰について赤星は「最後のヘッドスライディングが真骨頂だと感じた。ガンが発覚して入院する直前まで彼は練習をしていた。悲観的な言葉を家族の前でも口にしなかった」などと語った。きょうの試合では自ら考え作ったチャリティーグッズ「グッチブレス」を着けて臨んだという。

キーワード
巨人
ロッテ
坂本勇人
中川皓太
鈴木大地
岡本和真
ゲレーロ
DeNA
西武
横浜スタジアム
筒香嘉智
大和
中日
楽天
ナゴヤドーム
辰巳涼介
大島洋平
小郷裕哉
神宮球場
ヤクルト
オリックス
ロメロ
阪神タイガース
大腸がん
グッチブレス

ピックトピック (ニュース)
00:30~

FINAダイビンググランプリ・男子10m高飛込決勝。国際大会デビューの玉井陸斗はノースプラッシュの演技を見せたが結果は4位となった。

柔道・全日本実業団対抗男子3部。鈴木桂治の初戦は鮮やかな払い腰で1本勝ちを決めると、全6試合に出場し4試合で1本勝ち。チームの初優勝に貢献した。

バレーボールネーションズリーグ2019・日本vs.ブラジルの一戦。エースの石川祐希が躍動するが流れを掴みきれなかった日本は3-0で敗退。

超速報 15歳 張本 決勝進出は?

キーワード
FINAダイビンググランプリ
玉井陸斗
全日本実業団対抗大会
鈴木桂治
バレーボールネーションズリーグ
石川祐希

スポーツニュース (ニュース)
00:34~

卓球 香港オープン 男子シングルス 準決勝 周雨×張本智和の試合、4-1で勝利し決勝進出を決めた。

キーワード
卓球 香港オープン
周雨
張本智和

ニュース (ニュース)
00:34~

今日午後、福岡市で開幕したG20 財務相・中央銀行総裁会議では、世界経済の見通しなどについて、米中貿易摩擦など世界経済へのリスクが高まっていることへの懸念が相次いだ。日本は世界経済は様々なリスクを抱えるも今後は回復の見通しだと説明した。麻生財務相は、世界経済情勢は、私から各国の構造改革の努力の必要性と、などと語った。また巨大IT企業への新たな課税ルールに関するシンポジウムでは各国が足並みをそろえて早期に新しい枠組みを作る必要性が話し合われた。G20は明日夕方、共同声明位を採択して閉幕する。

きのう神奈川・川崎市のアパートで54歳の女性の遺体が見つかり、今朝知人の23歳の男と、32歳の女が逮捕された事件。2人は昨日23歳の男のアパートで知人の54歳の女性を殺害した疑いが持たれている。過去にも3人のトラブルを警察が把握していたことが新たにわかった。警察は事件の経緯などを詳しく調べている。

横浜市営地下鉄ブルーライン 復旧作業難航。

バレーボール全日本の石川祐希のジャンプサーブの極意とは?

キーワード
G20 財務相・中央銀行総裁会議
福岡市(福岡)
米中貿易摩擦
麻生財務相
川崎市(神奈川)
横浜市営地下鉄ブルーライン
石川祐希

ニュース (ニュース)
00:40~

おととい、ブルーラインの作業員が置き忘れた保守作業洋装置に始発電車が乗り上げ脱線した事故で、一部区間の運転見合わせが続いている。横浜市営地下鉄ブルーラインが脱線した事故で、横浜市は全線での運行再開の見通しが立たなくなったことを明らかにした。脱線した5両のうちの2両の引き上げ作業が難航しているためとしている。

日本トランスオーシャン航空の45歳の男性機長は、乗務前に0.18mg/Lのアルコールが検出され、交代できるパイロットがいなかったため、計2便が決行となり乗客283人に影響した。日本トランスオーシャン航空は機長の処分を検討するとしている。

キーワード
横浜市交通局
横浜市営地下鉄ブルーライン

ニュース (ニュース)
00:44~

きょう、岩手・盛岡市で農作業をする馬への感謝と無病息災を願うチャグチャグ馬コが行われた。

キーワード
盛岡市(岩手)
チャグチャグ馬コ

神技ライブラリー (バラエティ/情報)
00:45~

子供たちからサイン攻めの人気選手・バレーボール全日本の石川祐希。彼の神技がジャンプサーブジャンプサーブの極意は、B:まっすぐ上げた左手。石川は、ボールと左手が一直線で軸がしっかりすることが一番強い球を打つ力が伝わる、などと説明した。さらに筋トレで体重を2kg増やし、最高到達点が6cmアップした。これが石川の神技。

このあと (その他)
00:48~

このあと 先発復帰 菅野(29) 注目ポイント。

キーワード
菅野

告知 (その他)
00:50~

9月20日に開幕する「ラグビーワールドカップ日本大会」の告知。日本テレビ系で放送!

キーワード
ラグビーワールドカップ日本大会

天気予報 (ニュース)
00:50~

「ラグビーワールドカップ2019」の告知。

山崎紘菜が明日の天気予報を伝えた。

レスリング全日本選抜 伊調馨 世界選手権代表なるか?

キーワード
ラグビーワールドカップ2019

エンディング (その他)
00:53~

明日、先発復帰する菅野(29)について、赤星は離脱前は変化球のピッチングが多かったので、ストレートでいかに押し込めるか、空振りをとれるか、そこが一番の注目ポイントかなと思っていると話した。

キーワード
菅野
  1. 前回の放送
  2. 6月8日 放送
  3. 次回の放送