Going! Sports&News 2019年5月18日放送回

放送日 2019年5月18日(土) 23:55~ 0:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
23:55~

FC東京の17歳、久保建英選手が現在人気急上昇中。きょう初の2試合連続ゴールを決めた。久保は先週、芸術的なボレーシュートを見せた。久保のゴールを海外メディアもスーパーゴールと称賛した。2018シーズンはJ1での出場はわずか9試合。しかし今シーズンは11試合中9試合でスタメン。17歳で飛び級での森保JAPAN入も噂されている。一体、久保の何が成長したのか。長谷川監督を直撃すると「フィジカルの部分とメンタルの部分がだいぶ成長したなって思う」という。元日本代表の都並敏史さんは、守備面でのハードワーク、攻守の切り替えが飛躍的に向上しててチームに欠かせない戦力になっていると話した。久保はこの3年で、身長は6センチ、体重は7kg増えた。フィジカルの向上で持ち味の技術が発揮できるようになったという。さらにキーパーとの1対1の練習の映像を見て、都並はなぜキーパーがこんな簡単にやられるかについて、トラップでボールを体の正面に持っていくので、ボールの置所もフェイントに出来る、と解説した。久保が小学4年生の時にバルセロナにスカウトしたオスカル・エルナンデスさんも絶賛した。森保JAPAN入りの可能性について都並敏史は、高いと思うといい、日本の宝、特別扱いとして考えてもいい、と話した。

味の素スタジアムで行われた明治安田生命J1リーグ のFC東京×札幌の試合、久保建英選手はスタメン出場。ゲームが動いたのは後半14分で、22歳小川のJ1初ゴールでFC東京が先制。久保は後半24分に相手の股を抜く技ありゴールを決め、自身初の2試合連続ゴールとなった。試合は2-0でFC東京が勝利し首位をキープした。久保は、今日みたいに点に絡む仕事も求められているとともうが、チームがきつい時間帯にボールを回すとか、守備とかいろいろ求められているのでそつなくこなせるようにしたいと思う、と話した。

明治安田生命J1 横浜FM×神戸の試合、横浜の東京五輪瀬田市の三好康児が

キーワード
久保建英選手
FC東京
スポーツ報知
サンケイスポーツ
森保JAPAN
明治安田生命J1リーグ
札幌

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送