Going! Sports&News 2019年4月14日放送回

放送日 2019年4月14日(日) 23:55~ 0:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

桃田賢斗のスーパープレーなどを伝えた。

キーワード
桃田賢斗
シンガポールOP

スポーツニュース (ニュース)
23:56~

バドミントンシンガポールオープン、男子シングルス決勝。桃田賢斗は大接戦の末、ギンティンに勝利して優勝した。

バドミントンシンガポールオープン、男子ダブルス決勝。園田啓悟・嘉村健士のペアが壮絶ラリーを制し、優勝した。女子ダブルスは永原和可那・松本麻佑ペアが優勝した。

紀平梨花は来シーズンの目標について、4回転ジャンプを取り入れることを明らかにした。

宇野昌磨は5回転ジャンプに挑戦すると話した。

♪手をのばせ/亀梨和也

出演者が挨拶。上田は「バドミントンは男女、シングルスダブルス、混合ミックス、全部メダル確定だね」と断定した。また、紀平梨花・宇野昌磨について「そのうちハンドスピナーかってぐらい回るんじゃない?」と話した。

キーワード
シンガポールオープン
シンガポール
桃田賢斗
ギンティン
園田啓悟
嘉村健士
永原和可那
松本麻佑
世界国別対抗戦
福岡県
宇野昌磨
手をのばせ
亀梨和也
紀平梨花

プロ野球 (ニュース)
00:02~

江川卓がプロのスゴさを解説する。

巨人vsヤクルト。ホームラン6本が出る打撃戦となり、11-6でヤクルトが勝利した。江川は青木宣親のセーフティバントに怪物ボタンを押した。

DeNAvs広島。クリーンナップの活躍により、4-2でDeNAが勝利した。

阪神vs中日。西勇輝が投打で活躍し、5-2で阪神が勝利した。

楽天vsソフトバンク。6-1でソフトバンクが勝利した。江川は高橋礼の2種類のストレートに怪物ボタンを押した。

日本ハムvsロッテ。3-1で日本ハムが勝利した。

西武vsオリックス。西武が11-3で勝利した。源田壮亮は負傷のため、連続フルイニング出場数が299でストップ。江川は山川穂高のホームランに怪物ボタンを押した。

プロ野球の順位表を紹介した。

キーワード
巨人
ヤクルト
青木宣親
高橋奎二
バレンティン
西浦直亨
丸佳浩
ビヤヌエバ
村上宗隆
DeNA
広島
横浜スタジアム
ロペス
ソト
阪神
中日
甲子園球場
西勇輝
楽天
ソフトバンク
高橋礼
甲斐拓也
銀次
日本ハム
ロッテ
ワン・ボーロン
西武
オリックス
源田壮亮
永江恭平
山川穂高
高橋光成
森友哉

亀梨HRプロジェクト (バラエティ/情報)
00:12~

亀梨和也33歳にして、7年ぶりにホームランプロジェクトが再始動。松井秀喜は、ホームランは打てると断言。亀梨は松井からホームランの極意を教わった。松井は日米通算507HRで、亀梨の憧れの存在。見本として軽々とホームランを打った。松井は亀梨にバットの芯を教え、バットは引いて体から離すようアドバイスした。松井は指導者としても一流で、筒香嘉智や岡本和真も指導してきた。松井がバッティングピッチャーを務め、亀梨がバッティングに挑戦。この日一番の飛距離は70mだった。

上田は

キーワード
筒香嘉智
岡本和真

番組宣伝 (その他)
00:49~

9月20日に開幕するラグビーワールドカップ日本大会は日本テレビ系で放送。

天気予報 (ニュース)
00:49~

全国各地のあすの天気予報を伝えた。

テロップ:このあと 10年目 Going!の印象シーン

  1. 前回の放送
  2. 4月14日 放送
  3. 次回の放送