Going! Sports&News 2019年3月10日放送回

放送日 2019年3月10日(日) 23:55~ 0:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

スピードスケート (ニュース)
23:55~

アメリカで行われたスピードスケートW杯1000mで小平と高木が日本人対決をした。高木は世界新記録を出すもB・ボウがさらに世界新を更新し高木は2位、小平は3位となった。

スピードスケートW杯で小平は500mに出場した。

キーワード
スピードスケートW杯
B・ボウ
小平奈緒
高木美帆
ユタ州(アメリカ)

スピードスケート (ニュース)
23:58~

スピードスケートW杯で小平は500mに出場し、日本新記録を更新し優勝した。

スピードスケートW杯で新濱立也は男子500mに出場し世界新記録を更新するも、P・クリズニコフがさらに世界新記録を更新し優勝、新濱は2位、村上は3位となった。

キーワード
スピードスケートW杯
小平奈緒
新濱立也選手
ユタ州(アメリカ)
P・クリズニコフ
村上右磨

テニス (ニュース)
23:59~

大坂なおみがBNPパリバ・オープンに出場し、前回敗戦を喫したムラデノビッチと対戦。ジェンキンス新コーチを迎えた初戦はストレート勝ちをし、好スタートをきった。

キーワード
BNPパリバ・オープン
カリフォルニア州(アメリカ)
ジェンキンス新コーチ
大坂なおみ
ムラデノビッチ

マラソン (ニュース)
00:02~

番組テーマソング:「FUNtastic」KAT-TUN

福士加代子が名古屋ウィメンズマラソンに出場した。今年福士は大阪国際女子マラソンで転倒しリタイアした。福士は2008年からマラソンに挑戦するもデビューは惨敗。その後リオ五輪の選考レースで初優勝し、リオ五輪では日本人トップでゴールした。

MGC出場には日本人1~3位かつ2時間28分以内、日本人4~6位かつ2時間27分以内が条件。今大会のコンディションについて有森裕子は「パーフェクト」などとコメント。福士は先頭集団の後ろに位置取り走った。25キロからの10キロでペースを落とさず日本人トップにたつも、40キロすぎ岩出玲亜が福士を抜いた。優勝はH・ジョハネス、日本人トップは岩出玲亜、福士は2時間24分でゴールしMGC出場権を獲得した。上原美幸、前田彩里、谷本観月、池満綾乃もMGC出場権を獲得した。

亀梨は「五輪出場が決まれば5度目となるということで頑張ってほしい」などとコメント。MGCは9月15日に開催される。

キーワード
FUNtastic
KAT-TUN
福士加代子
名古屋ウィメンズマラソン
MGC
名古屋(愛知)
大阪国際女子マラソン
リオ五輪
世界選手権
日本選手権
岩出玲亜
H・ジョハネス
上原美幸
前田彩里
谷本観月
池満綾乃
東京五輪

東京五輪 期待の若手 (バラエティ/情報)
00:11~

東京五輪 期待の若手 第1位は番組後半で発表する。

期待の若手ランキング第5位は桃田賢斗。桃田はきのう全英オープンで決勝進出を決めた。

世界女王ナガマツペアが全英OP決勝で中国の陳清晨・賈一凡ペアに2-1で破れ準優勝となった。

東京五輪期待の若手・第4位は久保建英。久保はバルセロナの下部組織でプレーした。ムンドデポルティーボ紙は「今年バルセロナに復帰か」との記事を書いた。

サガン鳥栖戦にスタメン出場したFC東京・久保建英は2点目をアシストしチームは2-0で勝利した。

ベガルタ仙台戦に出場したヴィッセル神戸のイニエスタは前半1点目をアシスト。同じくヴィッセル神戸ビジャも後半ゴールを決めチームは3-1で勝利した。

東京五輪期待の若手・第3位は清宮幸太郎。プロ1年目で7本塁打を記録した清宮は今年の目標は「昨年の3倍以上ホームランを打ちたい」とし「東京五輪には出たい」などと話した。

侍ジャパンが強化試合の第二戦、メキシコとの対戦で吉川尚輝が初ヒットで出塁し盗塁も決めた。その後吉田正尚が満塁ホームランを放ち4-0とする。守備ではショートに入った吉川が好プレーを見せ、初登板の山本由伸投手も連続三振をとるなど活躍し6-0で快勝した。

亀梨は「日本で見られるのは楽しみ」などとコメント。江川は「吉田選手はあのボールをホームランにできるのはすごい、さらにすごくなりそう」などとコメント。

プロ野球オープン戦で阪神は巨人と対戦。ゲレーロがオープン戦第1号号HRを放ち、スタメンへ向け猛アピールをした。試合は巨人が3-1で勝利。

オープン戦でオリックスは日本ハムと対戦し打率5割を超える大田泰示が2打席連続HRを放ち好調ぶりをアピール。試合はオリックスが7-5で勝利。

東京五輪期待の若手・第2位は張本智和。張本はグランドファイナルの優勝祝賀会に登場し、その功績を宮城県から表彰された。

キーワード
東京五輪
桃田賢斗
全英オープン
永原和可那
松本麻佑
イギリス
陳清晨
賈一凡
久保建英
メッシ
バルセロナ
ムンドデポルティーボ
鳥栖
イニエスタ
神戸
ビジャ
仙台
ユアテックスタジアム
2019明治安田生命J1
清宮幸太郎
ダルビッシュ
大谷
京セラドーム大阪
吉川尚輝
吉田正尚
山本由伸
巨人
阪神
ゲレーロ選手
甲子園球場
大田泰示
日本ハム
オリックス
張本智和
宮城県
グランドファイナル

サッカー (バラエティ/情報)
00:22~

震災から8年が経った。なでしこJAPAN優勝メンバーの川澄奈穂美が震災後陸前高田を訪れた際交流した当時小学3年生の千葉玲奈さんの今を取材した。今は海岸に防潮堤が作られるなど復興は続いている。中学校に行くと、千葉さんは男子生徒に混ざりサッカー部に所属していた。現在も仮設住宅で5人暮らしをしている。岩手では現在も約2500人が仮設住宅で暮らしている。千葉さんは5歳の時に被災した。サッカーの練習は砂利道でするしかなかった。震災後ボランティア団体や地元住民は瓦礫を撤去しグラウンドを建設。元日本代表の加藤久さんはサッカー協会などを通じ芝生の苗4万株を寄付した。そのグラウンドで千葉さんは川澄に出会う。陸前高田には川崎フロンターレの選手もかけつけ。香川真司なども訪れた。千葉さんは片道1時間の場所に足を運び水沢ユナイテッドFCプリンセスの練習に参加している。5月に自宅が再建予定8年の仮設住宅暮らしも間もなく終わる。

キーワード
陸前高田(岩手)
東日本大震災
復興支援チャリティーマッチ
三浦知良
内田篤人
ベガルタ仙台
W杯
川澄奈穂美
千葉玲奈
陸前高田市立高田第一中学校
岩手日報
川崎フロンターレ
中村憲剛
香川真司
水沢ユナイテッドFCプリンセス

天気予報 (ニュース)
00:46~

テロップ:このあと 東京五輪 期待の若手 1位発表!

全国各地のあすの天気予報を伝えた。

キーワード
東京五輪

番組宣伝 (その他)
00:49~

「プロ野球 好珍バトル」の番組宣伝。

エンディング (その他)
00:53~

「Going! Sports&News」の次回予告。ソチ・平昌銀メダル 平野歩夢(20)スケボー初戦は?プロ野球 赤星の順位予想発表!

キーワード
平野歩夢
赤星
ソチ
平昌
  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送