Going! Sports&News 2019年2月10日放送回

放送日 2019年2月10日(日) 23:55~ 0:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

フィギュアスケート四大陸選手権男子フリーでは、宇野昌磨が逆転優勝を果たした。また、昨日優勝した紀平梨花はインタビューで今食べたいものなどを話した。

キーワード
四大陸選手権
宇野昌磨選手
紀平梨花選手
アメリカ

スポーツニュース (ニュース)
23:56~

番組テーマソング:「FUNtastic」KAT-TUN

フィギュアスケート四大陸選手権男子フリーでは、宇野昌磨が今季世界最高得点で優勝した。

昨日逆転優勝した紀平梨花が取材に応じ、今やりたいことについて「納豆が食べたい」などと述べた。

スピードスケート世界距離別選手権女子1500mに出場した高木美帆は2位になった。

フリースタイルスキー世界選手権男子デュアルモーグルに出場した原大智は3位になった。

スキージャンプ・ワールドカップ団体第3戦で日本は3位になった。

フィギュアスケート四大陸選手権男子フリーで今季世界最高得点で優勝した宇野昌磨についてトーク。亀梨和也は、「身体が万全の状態でないのにしっかりした成績を残せたのは自信につながると思う」などと述べた。

スポーツクライミングの第1回スピードジャパンカップでは野中生萌と伊藤ふたばが熱戦を繰り広げ、野中生萌が優勝した。

スポーツクライミングの第1回スピードジャパンカップ。男子は池田雄大が優勝した。

柔道グランドスラム男子60キロ級決勝では高藤直寿vsY.スメトフの試合が行われ、高藤が勝利し優勝した。

柔道グランドスラム男子73キロ級決勝ではT.テンドチルvs橋本壮市の試合が行われ、橋本が勝利し優勝した。

柔道グランドスラム女子48キロ級決勝では近藤亜美vsD.クラスニキの試合が行われ、近藤が勝利し優勝した。

柔道グランドスラムでの日本の金メダルラッシュについてトーク。上田晋也は「柔道は日本のお家芸なので2020年の東京五輪ではますますメダルの数が期待されそう」などと述べ、メダル獲得に向けた柔道選手たちのトレーニングの様子を紹介した。

キーワード
FUNtastic
KAT-TUN
四大陸選手権
宇野昌磨選手
羽生結弦
GPシリーズ
世界選手権
紀平梨花選手
スピードスケート 世界距離別選手権
高木美帆選手
平昌五輪
カリフォルニア州(アメリカ)
ドイツ
フリースタイルスキー世界選手権
原大智選手
ユタ州(アメリカ)
W杯
佐藤幸椰選手
小林陵侑
フィンランド
原監督
第1回スピードジャパンカップ
野中生萌選手
伊藤ふたば選手
2020年の東京五輪
楢崎智亜選手
池田雄大
東京都
グランドスラム
Y.スメトフ
高藤直寿
パリ(フランス)
橋本壮市
D.クラスニキ
近藤亜美選手
東京五輪

プロ野球 (ニュース)
00:09~

大谷翔平は古巣日本ハムのキャンプをおとずれ栗山監督と談笑するなどした。

7日に巨人キャンプを取材した江川卓は、勝手にヘッドコーチを名乗り戦力分析を行うことになった。

江川は巨人優勝のカギについて、「10勝以上できる投手が3人いるかどうかがカギになる」などと述べた。江川は野上亮磨と山口俊に注目し、アドバイスをするなどした。

江川は次に巨人の打撃陣をチェック。「丸佳浩を獲得したことによって、3番4番5番を誰にするのかがカギになる」などと述べ、その後も巨人の戦力分析を続け原監督に結果を報告。理想のクリーンアップについて「3番バッター:丸、4番バッター:岡本、5番バッター:ゲレーロ」と伝えたところ、原監督は「江川さんらしくないお行儀の良い考え方。攻撃的な野球をするために、丸は2番におきたい」などと述べた。

江川は次に、投手陣の3本柱についてヘッドコーチ目線で原監督に提言。「理想の先発3本柱は菅野智之、メルセデス、山口」と伝えたところ、原監督は「悪くないと思いますが、今のペナントレースは3本柱では勝てない。ヤングマンなどを加えた6本柱でいきたい」などと述べた。

巨人キャンプでは今日紅白戦が行われ、丸佳浩などが活躍をみせた。

江川卓による巨人キャンプの取材VTRを振り返ってのトーク。江川卓は高橋優貴投手について、「コントロールは良いので、後は決め球の習得が必要」などと述べた。

キーワード
大谷翔平選手
エンゼルス
日本ハム
栗山英樹監督
巨人
原辰徳監督
サンマリンスタジアム宮崎
菅野智之
野上亮磨投手
山口俊投手
丸佳浩選手
吉村コーチ
宮本コーチ
坂本勇人選手
岡本和真選手
メルセデス投手
亀井選手
news zero
ゲレーロ
ビヤヌエバ
菅野
メルセデス
山口
ヤングマン
岩隈
田口
今村
高橋優貴
広島
アリゾナ州(アメリカ)
丸佳浩外野手
岡本和真内野手
高橋優貴投手
宮崎市(宮崎)

陸上 (バラエティ/情報)
00:21~

上田晋也が陸上の桐生祥秀&山縣亮太を直撃取材。詳しくはCMのあと紹介。

陸上 (バラエティ/情報)
00:24~

上田が桐生祥秀と山縣亮太の2人とバトンパスを体験。スターティングブロックの位置は選手によって違い、後ろから押された時にとっさに出る足で左右を決めているという。桐生祥秀はハの字に足を出してスタートするが、それは姿勢を低くできるからだと話した。山縣亮太はまっすぐ足を出すが、足の軌道のロスを無くすためだと明かした。2人は、これまでゾーンに入ったという感覚はないと語った。

今だから話しますの番組宣伝テロップ。

さんま 上田 有働 今だから話しますの番組宣伝。

特別企画 平成の衝撃デビュー (バラエティ/情報)
00:28~

トルコリーグに移籍した香川真司は、途中出場でデビューすると、出場して16秒でゴールを決めた。今夜は平成の衝撃デビューを振り返る。石川遼、白井健三、辰吉丈一郎のデビューシーンが紹介された。

亀梨和也が印象に残っているデビューシーンは、松坂大輔投手だと語った。松坂のプロ1年目の成績は16勝5敗だった。

キーワード
香川真司
福原愛
浅田真央
石川遼
白井健三
辰吉丈一郎
松坂大輔投手

マストピ (ニュース)
00:33~

サッカートルコリーグ第21節、ベシクタシュvsブルサスポルに香川真司選手が出場。試合は2-0でベシクタシュの勝利。

サッカーオランダリーグ、FCフローニンゲンvsフィテッセに堂安律選手が出場。試合は2-1でFCフローニンゲンの勝利。

ラグビーシックスネーションズ第2節、スコットランドvsアイルランドが行われた。両チームはW杯で日本と対戦する。試合は13-22でアイルランドの勝利。

河津桜まつりが開幕された。河津桜の見どころは今月20日前後の見込みである。河津桜まつりは3月10日まで開催される。

競泳きららカップ100m自由形に中村克選手が出場した。日本新記録とはならなかったが、大会新記録で連覇を達成した。

作家の堺屋太一さんが、おととい多臓器不全で死去した。83歳だった。堺屋さんは小説「団塊の世代」がベストセラーとなった作家である。

このあと「マススタート平昌 金 高木菜那 超速報」。

キーワード
トルコ
トルコリーグ
ベシクタシュ
ブルサスポル
香川真司選手
オランダ
オランダリーグ
FCフローニンゲン
フィテッセ
堂安律選手
スコットランド
シックスネーションズ
W杯
河津桜まつり
河津町(静岡)
河津桜
山口市(山口)
きららカップ
中村克選手
多臓器不全
堺屋太一さん
団塊の世代
高木菜那

ニュース (ニュース)
00:39~

安倍首相は夏の参院選勝利に向けて党の結束を呼びかけた。12年前の選挙において惨敗をし、悪夢のような民主党政権に戻すわけにはいきませんと呼びかけた。12年前と同様に今年も統一地方選が重なり選挙疲れで苦戦も。また自衛隊を明記して意見論争に終止符を打つと宣言。

中米ベリーズで日本人親子が銃撃され息子が死亡。53歳の父親が重傷を負った。ベリーズシティーにて2人組の男に襲われた。男はウエストバッグを奪って逃走。強盗目的とみられる。53歳の男性は現地で和食のレストランを経営していた。

レオパレス21の施工不良問題で退去を求められている入居者が不安な心境を語った。天井が耐火基準を満たさない641棟のアパート住人7782人に対し危険性があるとして退去を求めている。入居者がインタビューに応え、3月末は難しい。火事が実際に起こった場合はどうなるか不安があると語る。費用などはレオパレスが負担するが、繁忙期のために業者手配などのめどが立たない。

キーワード
安倍首相
石破元幹事長
自由民主党
民主党
自衛隊
衆議院選挙
違憲
憲法改正
ヤナイタカユキ
ヤナイマサキ
ベリーズシティー(ベリーズ)
レオパレス21
耐火

ニュース (ニュース)
00:45~

成田空港で入国審査中のベトナムの女が逃走。女の行方はわかっておらず、警察が行方を追っている。逃走したのはきのうベトナムから成田空港に到着した22歳のベトナム人の女。女は今年5月まで技能実習生のビザを持ち、技能実習生としての入国を求める。受け入れ先の技能実習が終わり、その場で入国許可が出なかった。航空会社が委託した会社の職員に連れられ審査のために移動した際に逃走。

キーワード
ベトナム

スポーツニュース (ニュース)
00:46~

超速報として平昌金メダルの高木菜那がレース中に転倒のアクシデントに巻き込まれ15位。佐藤綾乃は5位に。優勝はオランダのイレーネ・スハウテン。

キーワード
高木菜那選手
佐藤綾乃
イレーネ・スハウテン
平昌
スピードスケート世界距離別選手権

天気予報 (ニュース)
00:47~

テロップ:このあと 柳田がファンの前で…

全国各地のあすの天気予報を伝えた。

キーワード
柳田

スポーツニュース (ニュース)
00:50~

ソフトバンクのキャンプでは柳田悠岐がロングティーで柵越え。ファンから拍手が送られると「もう1回」のリクエスト。何度も振り続けるも10分後に柵越えし、リクエストに応えた。

キーワード
柳田悠岐
ソフトバンク

エンディング (その他)
00:53~

岡本和真が紅白戦でホームランを放ったことで上田が江川に巨人の4番に求められることを質問。巨人は打たない7割をどうアウトになるかとコメント。

キーワード
岡本和真選手
巨人
  1. 前回の放送
  2. 2月10日 放送
  3. 次回の放送