Going! Sports&News 2018年10月21日放送回

放送日 2018年10月21日(日) 23:55~ 0:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

卓球 (ニュース)
23:55~

卓球の福原愛が現役引退を表明した。街の反応を伝えた。

キーワード
福原愛
新橋(東京)

卓球 (バラエティ/情報)
23:57~

卓球の福原愛が現役引退を表明した。3歳で卓球を始め、日本卓球史上最年少の15歳でアテネオリンピックに出場。ロンドンオリンピックで銀メダルを獲得した。

福原愛は2014年のインタビューで、「卓球の7~8割をつかんだが、そこからが難しい」と語っていた。リオオリンピックでは銅メダルを獲得し、台湾の卓球選手・江宏傑と結婚。会見では選手として戻ることを示唆していた。去年10月に長女を出産。2年間競技を離れる中で考えに変化が生まれ、「自分が選手としてやるべき使命は果たせた」などと述べた。

キーワード
福原愛
アテネオリンピック
北京オリンピック
ロンドンオリンピック
リオオリンピック
江宏傑

オープニング (その他)
00:03~

番組テーマソング:「FUNtastic」KAT-TUN

福原愛の引退発表について、上田は「ありがとうございました。おつかれさまでした」とコメント。亀梨は「3歳のときからメディアを通していろんなものを与えてくれた」と話した。

キーワード
FUNtastic
KAT-TUN
福原愛
リオ五輪

スポーツニュース (ニュース)
00:05~

バドミントンデンマークオープン女子ダブルス決勝。福島由紀・廣田彩花vs米元小春・田中志穂の日本人対決で、フクヒロペアが2-0で優勝した。

バドミントンデンマークオープン男子ダブルス決勝。園田啓悟・嘉村健士ペアは、世界ランク1位のペアに敗れて準優勝となった。

プリンセス駅伝で転倒した飯田怜選手が、四つん這いで進んでタスキを繋いだ。トップを走っていた三井住友海上の岡本春美選手は、体調不良で途中棄権となった。優勝はワコールだった。

WBA世界ミドル級タイトルマッチ。2度目の防衛戦に臨んだ村田諒太は、R.ブラントに判定負けで敗れた。

キーワード
デンマークオープン
福島由紀
廣田彩花
米元小春
田中志穂
デンマーク
園田啓悟
嘉村健士
プリンセス駅伝
飯田怜
今田麻里絵
三井住友海上
岡本春美
ワコール
福岡県
村田諒太
R.ブラント
WBA
ラスベガス(アメリカ)

プロ野球 (ニュース)
00:09~

CSファイナルステージ第5戦。ソフトバンクが西武に6-5で勝利して、2年連続の日本シリーズ進出を決めた。

CSを突破したソフトバンクの祝勝会が行われた。柳田悠岐は日本シリーズに向けて「地元で暴れたい」と話した。

江川は西武とソフトバンクの勝敗を分けたポイントについて、「4番の打つタイミングがずれた」と話した。山川穂高はCS打率が.188で打点が2。柳田悠岐は.450で打点8だった。

キーワード
ソフトバンク
西武
メットライフドーム
上林誠知
柳田悠岐
高橋礼
森友哉
森唯斗
中村剛也
山川穂高
丸佳浩
広島

スポーツニュース (ニュース)
00:14~

卓球ワールドカップ準々決勝。張本智和は元世界ランク1位のT.ボルと対戦し、1-4で敗れた。宮崎義仁が試合を解説した。

フィギュアスケートGPシリーズ第1戦。ショートプログラムで宮原知子が1位となった。坂本花織は2位、本田真凜は4位だった。

キーワード
卓球ワールドカップ
張本智和
T.ボル
林高遠
丹羽孝希
フランス
GPシリーズ
平昌五輪
宮原知子
坂本花織
本田真凜
ワシントン(アメリカ)

秋のカラダWEEK (バラエティ/情報)
00:17~

日テレの番組がカラダのことを考えるカラダWEEKが来月5日からスタート。上田晋也が4年連続でキャプテンを務め、藤田ニコルと千鳥がマネージャーに。今年のテーマは、自分のカラダ、たいせつに。

藤田ニコルは、めちゃくちゃ健康でジムにも通っていると話した。大悟は、「仁義なき戦い」の北大路欣也の体が憧れだと話した。

ノブの憧れのカラダは、ボクシング元世界チャンピオンの長谷川穂積。鋼の肉体をノブが目指す。脂肪量・筋肉量を測定すると、肥満という結果に。果たして長谷川穂積のようなカラダになれるのか。ティップネスの美女トレーナー軍団が指導する。

4人のカラダ年齢をストローで測定。38歳のノブは20代、大悟は40代、20歳のニコルは40代、48歳の上田は30代だった。

上田はカラダWEEKで数々のプロジェクトをクリアしてきた。4年目の今年は、アクロヨガに挑戦。アクロバットの動きなどを取り入れたヨガで、柔軟性や筋力アップの効果があるという。山本紘之とペアで挑む。講師の西浦りさ、灰野りょうが、スタジオで初球から上級までいろんなポーズを披露した。

キーワード
カラダWEEK
北大路欣也
仁義なき戦い
長谷川穂積
ティップネス
アクロヨガ

マストピ (ニュース)
00:30~

全日本トランポリン競技選手権で、森ひかるが大技を成功させ、5年ぶり2回目の優勝を果たした。

レスリング世界選手権、前回王者の高橋侑希は準々決勝に勝利した。

「レスリング世界選手権」の番宣テロップ。

菊花賞ではフィエールマンがハナ差で1着。史上最年少の4戦目でGI初制覇となった。

キーワード
全日本トランポリン競技選手権
森ひかる
福岡県
レスリング世界選手権
高橋侑希
ハンガリー
菊花賞
フィエールマン
  1. 前回の放送
  2. 10月21日 放送
  3. 次回の放送