Going! Sports&News 2018年9月24日放送回

放送日 2018年9月24日(月) 0:25~ 1:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニング映像。

バドミントン (ニュース)
00:25~

バドミントン中国オープン女子ダブルス決勝、永原和可那・松本麻佑ペアと高橋礼華・松友美佐紀ペアが対戦。試合は0-2で高橋・松友ペアが勝利し優勝。

バドミントン中国オープン男子シングルス決勝は、A.S.ギンティンと桃田賢斗が対決。試合は2-0でA.S.ギンティンの勝利。桃田賢斗は準優勝に終わった。

キーワード
バドミントン中国オープン
永原和可那
松本麻佑
高橋礼華
松友美佐紀
A.S.ギンティン
桃田賢斗

フィギュアスケート (バラエティ/情報)
00:28~

羽生結弦が今シーズン初戦のフリーに臨む。平昌五輪ではフィギュア男子66年ぶりの連覇を達成した。また史上最年少で国民栄誉賞受賞。先月の練習ではフリーの新プログラムを披露し、曲は「アート・オン・アイス」。羽生にとってスケート人生の起源となる、プルシェンコが使っていた曲だという。きょうのフリーをその曲で演じた羽生は合計263.65で優勝。解説者の佐野さんは、当時のプルシェンコ以上のものができると期待した。試合後の羽生は、試合で勝ちたい気持ちが強くなったと語った。

キーワード
オータム・クラシック
羽生結弦
平昌五輪
国民栄誉賞
トロント(カナダ)
アート・オン・アイス
プルシェンコ

オープニング (その他)
00:34~

番組テーマソング:「Fantastic」KAT-TUN

上田晋也らがオープニングの挨拶。羽生結弦選手のニュースを見て、芯の強さを感じたなどと感想を述べた。今回は亀梨和也はお休みであると伝えた。

キーワード
FUNtastic
KAT-TUN
羽生結弦選手
亀梨和也

陸上 (ニュース)
00:35~

陸上・全日本実業団対抗選手権に、桐生祥秀と山縣亮太が登場。練習を取材していると、桐生祥秀よりスタートダッシュの速い選手がいた。その選手は走り幅跳びの津波響樹。走り幅跳びの助走距離は短いので、トップスピードを速くすることを意識しているという。そんな津波と一緒に練習をすることで、桐生もスピードアップを目指している。

山縣亮太は今シーズン日本人選手には無敗。山縣は遠征に必ず本を持っていく読書家で、今読んでいるのは羽生善治さんの本だと紹介した。羽生の勝負哲学が、陸上競技にも通じる部分があるという。

陸上・全日本実業団対抗選手権・男子100m決勝に、桐生祥秀と山縣亮太が登場。山縣亮太が10秒01で優勝し、桐生祥秀は2位となった。

山縣亮太の走りを見てメダリストの高平慎士は、スタートの仕切り直しがあったが、いつも通りの強みを出せたと評した。今後、群を抜いた後半をつくれれば9秒台がコンスタントに出ると期待した。

キーワード
全日本実業団対抗選手権
ヤンマースタジアム長居
桐生祥秀
山縣亮太
津波響樹
羽生善治さん

テニス (ニュース)
00:42~

東レ パン パシフィック オープンシングルス決勝、大坂なおみがKa.プリスコバと対戦。試合は0-2でプリスコバが勝利し、大坂は2年ぶり準優勝。

キーワード
東レ パン パシフィック オープン
立川(東京)
大坂なおみ選手
Ka.プリスコバ

野球 (ニュース)
00:44~

阪神vs巨人が行われ、岡本和真内野手が6試合ぶりのヒットを放ち、復調の兆しをみせた。9回は新守護神の山口俊投手が抑え、試合は1-2で巨人の勝利。

中日vsヤクルトが行われ、ヤクルト先発の原樹理が再三のピンチを抑えた。試合は0-2でヤクルトの勝利。

広島vsDeNAが行われ、広島の先発は大瀬良大地投手。同点で迎えた9回裏、代打の松山竜平選手がサヨナラタイムリーを打ち、試合は2-1で広島の勝利。

ソフトバンクvs日本ハムが行われ、頭部打撲から復帰した柳田悠岐外野手が回復をアピール。試合は2-0でソフトバンクの勝利。

楽天vsロッテが行われ、中村奨吾中村奨吾がチームを救う決勝ホームランを打つ活躍をみせた。試合は3-8でロッテの勝利。

広島はいよいよ、そしてパ・リーグは西武の優勝が近づいてきているようにみえる、とスタジオトーク。

アメリカで取材中の亀梨和也と電話をつなぎ、スタジオトーク。ヤンキースタジアムで田中将大投手を生観戦したと報告した。

キーワード
阪神
巨人
甲子園球場
岡本和真内野手
阿部慎之助内野手
立岡宗一郎外野手
山口俊投手
中日
ヤクルト
山田哲人内野手
ビシエド内野手
原樹理
広島
DeNA
大瀬良大地投手
ロペス内野手
西川龍馬内野手
會澤翼捕手
松山竜平選手
ソフトバンク
日本ハム
柳田悠岐外野手
グラシアル選手
楽天
ロッテ
中村奨吾内野手
西武
ヤンキースタジアム
田中将大投手
松井秀喜さん

ラグビー (バラエティ/情報)
00:55~

1年後のラグビーワールドカップに向け、岩手県釜石市に新スタジアムが完成した。その新スタジアムの向かいにある高台には、去年出来たばかりの小・中学校がある。2011年の東日本大震災で、もともとあった学校は全壊した。失意の中、子供たちを勇気づけたのはラグビーだった。ラグビーワールドカップで、新スタジアムで大歓声が沸き起こるのを釜石の子供たちは待ち望んでいる。

スタジオでは、出演者がVTRについての感想を述べた。

きょう銀座で、「ラグビーW杯1年前イベント」が行われた。

「ラグビーワールドカップ日本大会」の番宣テロップ。

速報 初出場 藤原が決勝で大技!!

キーワード
ラグビーワールドカップ
東日本大震災
新日鐵釜石ラグビー部
釜石シーウェイブス
釜石市(岩手)
ラグビーW杯 1年前イベント
畠山健介
2015年W杯
まい(chay)
銀座(東京)

マストピ (ニュース)
01:04~

柔道の世界選手権に初出場の20歳の藤原崇太郎が登場。延長戦の末敗れ、銀メダルとなった。

飛び込み・リオ五輪代表の板橋美波ときのう高飛込優勝の荒井祭里が日本選手権の女子10mシンクロに出場。結果、初優勝を飾った。

ダイヤモンドカップ最終日。池田勇太が2位に6打差をつけ優勝。史上3番目の若さでツアー通算20勝を達成した。

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンは大江香織が2年ぶりの優勝を飾った。

キーワード
世界選手権
藤原崇太郎
S・モラエリ
アゼルバイジャン
リオ五輪
荒井祭里
板橋美波
日本選手権
ダイヤモンドカップ
武蔵CC
池田勇太
ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン
大江香織

天気予報 (ニュース)
01:17~

テロップ:このあと セCS争いの行方は?

全国各地のあすの天気予報を伝えた。

キーワード
CS

エンディング (その他)
01:23~

「Going! Sports&News」の次回予告。卓球W杯特集、石川、平野優勝なるか?

キーワード
石川
平野
卓球W杯女子
卓球W杯
  1. 前回の放送
  2. 9月24日 放送
  3. 次回の放送