Going! Sports&News 2017年7月15日放送回

放送日 2017年7月15日(土) 23:55~ 0:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

今夜はオールスターSP。内川聖一、則本昂大、松井裕樹が生出演する。

キーワード
オールスター
内川聖一
則本昂大
松井裕樹
オールスターゲーム

内川(34)則本(26)松井裕(21)生直撃 (ニュース)
23:55~

オールスターゲームで活躍した内川聖一、松井裕樹、則本昂大がスタジオに生出演。内川と対戦するときの心境について松井と則本が語った。このあと3選手に深く質問をする。

番組テーマソング ♪亀梨和也「Wonderful World」

松田宣浩選手から内川選手にメッセージ。スタジオで面白いことを言ってくれると思う、とコメントした。

マイナビオールスターゲーム2017第2戦「パ・リーグvsセ・リーグ」がZOZOマリンにて行われた。先発は則本昂大選手と菅野智之投手。2回を終えてパ・リーグ、セ・リーグ共にスコアは0-0。

マイナビオールスターゲーム2017は小林誠司捕手、デスパイネ選手がホームランを打つ活躍などがあった。宮崎敏郎内野手の守備について、何が凄いのか赤星がスタジオで解説。代打で大谷翔平選手が登場する場面などを紹介した。試合は3-1でパ・リーグの勝利。MVPはデスパイネ選手。

オールスターゲームについてスタジオで則本昂大らがトーク。則本の投球について、内川は気持ちが入っている投球をしているなどと評した。

スタジオの内川・則本・松井の3選手が今年最高の1シーンを紹介し、その場面が流れた。則本はセカンド藤田のファインプレーを挙げた。内川は打ち取られるなら早く終わった方が後の予定を立てやすいと発言し、笑いを誘った。

楽天のファン感謝祭で松井はジバニャンに扮し、則本はチアガールのコスプレを披露するなど、意外な素顔をみせた。スタジオで松井は「則本投手がロッカーで暴れているのを見た」と告白。則本は「松井裕投手はビッグマウス」だと明かした。

キーワード
Wonderful World
オールスターゲーム
マイナビオールスターゲーム2017
ZOZOマリン
則本昂大選手
マギー内野手
菅野智之投手
柳田悠岐外野手
内川聖一選手
筒香嘉智外野手
阿部慎之助内野手
ゲレーロ選手
金子千尋投手
田中広輔内野手
小林誠司捕手
デスパイネ選手
鈴木大地内野手
田村龍弘捕手
宮崎敏郎内野手
秋山翔吾外野手
新井貴浩内野手
大谷翔平選手
西川遥輝外野手
藤田
楽天
ジバニャン

高校野球 (ニュース)
00:23~

甲子園予選、早稲田実業vs南平。清宮幸太郎内野手が登場した。

キーワード
早稲田実業
南平
西東京大会
ダイワハウススタジアム八王子
清宮幸太郎内野手

高校野球 (ニュース)
00:25~

高校野球西東京大会、早稲田実業vs南平。清宮幸太郎内野手は第1打席で高校通算104号となる2ランホームランを打った。試合は9-2で早稲田実業がコールド勝ち。

内川は清宮幸太郎のバッティングについて、トップからインパクトまでが速いと分析した。

あの選手の○○がスゴい

キーワード
全国高校野球西東京大会
早稲田実業
南平
清宮幸太郎内野手
山本大貴
清宮幸太郎選手

内川(34)則本(26)松井裕(21)生直撃 (ニュース)
00:30~

内川は大谷の野球センスがスゴいと話した。松井は千賀投手のフォークがスゴいと話した。則本は福山投手の運動神経がスゴいと話した。松井、則本は対戦するのが嫌な選手として内川の名前を挙げた。

3選手が今後の抱負を語った。内川はチームとして日本一、個人として2000本安打。則本、松井はともに優勝を目標に掲げた。

キーワード
WBC
パ・リーグ

Going!NEWS (ニュース)
00:36~

北海道東部では記録的な暑さとなった。北海道・帯広では、全国一の暑さとなる37.1度の最高気温を記録。また、美幌で37.0度、北見で36.9度となった。美幌町では熱中症の疑いで49歳の女性が死亡した。明日は北海道の暑さは和らぐが西日本~東日本では厳しい暑さが続く見込みで熱中症に厳重な警戒が必要。

九州北部豪雨で福岡・朝倉市では自衛隊、警察、消防の約3200人が捜索などの活動を行った。新たな不明者の発見はなかったが、これまで見つかっていた遺体で新たに4人の身元が判明した。福岡県内で未だに連絡が取れていない人は10人となった。

3連休の初日となった今日は、九州北部豪雨で被災地に数多くのボランティアがかけつけた。大分・日田市のボランティアセンターには朝9時に受付開始を前に長蛇の列が出来た。日田市ではこれまで最多の600人以上が参加した。日田市では今日夕方すべての避難指示が解除された。運休していた特急列車「ゆふいんの森」は福岡・小倉経由にルートを変更し臨時運行を始めた。

劉暁波氏の兄、劉暁光さんらが今日会見を行い、劉暁波氏がけさ火葬され、散骨されたことを明らかにした。散骨は家族の希望に基づいて行われたという。中国政府は、民主化リーダーだった劉氏の墓がシンボル化することを警戒していて、今回の散骨にはこうした事態を防ぎたい中国政府の意向が反映された可能性がある。一方、当局の監視下に置かれている妻・劉霞さんについて欧米諸国は出国を求めているが今日の会見では出国を認めるか言及を避けた。

今夜の神技ライブラリーは、楽天のエース・則本昂大。神技をスタジオ生解説。

キーワード
北見(北海道)
美幌(北海道)
帯広(北海道)
熱中症
九州北部豪雨
朝倉市(福岡)
うきは市(福岡)
日田市(大分)
避難指示
ゆふいんの森
由布院駅
JR久大本線
劉暁波氏
劉暁光さん
劉霞さん
則本昂大
楽天

Going!NEWS (ニュース)
00:43~

死体遺棄の疑いで逮捕された60歳の女性容疑者と娘の容疑者ら3人は、先月から今月にかけて60代の父親とみられる遺体を神奈川・横浜市の自宅の部屋に遺棄した疑いが持たれている。遺体に目立った外傷はなく死後1ヶ月ほど経過していて、マンションの管理会社から異臭がすると警察に連絡があったという。この家族を巡っては、父親が退職金を隠しトラブルになり、母親の容疑者が暴力を奮っているという相談が警察にあったという。

キーワード
横浜市(神奈川)
神奈川署

スポーツニュース (ニュース)
00:44~

スーパーラグビー最終節でサンウルブズはブルーズと対戦。後半逆転トライを決めると、後半だけで6トライを決め、2勝目。サンウルブズは48-21でブルーズに勝利。

キーワード
サンウルブズ
ブルーズ
秩父宮ラグビー場
スーパーラグビー

神技ライブラリー (バラエティ/情報)
00:44~

今夜は、則本昂大投手の圧巻ストレートの解説。今シーズン8試合2桁奪三振の新記録を樹立。則本の神技はストレート。平均球速は3kmアップしている。そして上田晋也に対してクイズが出題。ストレートの極意についてA.肩より高く上げた右肘。B.大きく踏み出した左足。C. ボールを放す瞬間の親指。上田はA.と答えたが則本はその場でCと答えを紹介。投げる瞬間まで握っていることが秘訣になると語る。松井裕樹に対して親指に力を入れるか上田晋也が聞くと、松井裕樹は勉強になりますと語った。また、後藤晴菜が1分間のストレート回転数は楽天の平均よりも則本1人の平均の方が多いデータを紹介。

このあと「男子バレーボール エース石川祐希(21)強烈スパイク」。

キーワード
楽天
石川祐希

コーナー予告 (その他)
00:48~

上田晋也、大石絵理によるコーナー予告。このあと「後半戦パ・リーグ首位争いカギ」。

キーワード
パ・リーグ

天気予報 (ニュース)
00:50~

大石絵理による明日の天気予報を伝えた。

スポーツニュース (ニュース)
00:50~

オーストラリアで行われた男子バレーボールの日本VSオーストラリアの試合はエース石川祐希が躍動。勝利に貢献し3-2で日本代表が勝利。

9月5日に開催される「グラチャンバレー」の告知映像。

キーワード
石川祐希
オープニング
グラチャンバレー

エンディング (その他)
00:53~

スタジオではパ・リーグの優勝争いのカギについて赤星がトーク。ゲストの2人がソフトバンクはクリーンナップ。楽天は前半のままと語った。

キーワード
パ・リーグ
ソフトバンク
楽天
  1. 前回の放送
  2. 7月15日 放送
  3. 次回の放送