news every. 2018年10月1日放送回

放送日 2018年10月1日(月) 15:50~19:00
放送局 日本テレビ

番組概要

ニュース (ニュース)
15:50~

列島を縦断した台風24号の影響で首都圏では鉄道各線で始発から運転を見合わせるなどダイヤの乱れが続出。JR四ツ谷駅では倒木による被害があり、中央線快速の東京~新宿駅の上下線で一時運転見合わせ。JR新宿駅の南口では入場規制が行われた。高島平駅では都営三田線が止まっているため池袋行きのバスに列ができていた。

キーワード
長崎国際テレビ
台風24号
三鷹駅
中央線快速
埼京線
秋葉原駅
高島平駅
都営三田線
三鷹市(東京)
新宿区(東京)
板橋区(東京)

ニュース (ニュース)
15:56~

日本列島を縦断し今日正午に温帯低気圧へ変わった台風24号。東京では気温が上昇し最高気温32.3℃を記録。都民の日である今日、練馬区の遊園地では入園料が無料に。練馬区では10月の観測史上最大の33.4℃を記録。埼玉・熊谷市でも10月の観測史上1位の33.8℃を記録。台風24号の影響で静岡市などで停電が発生。東京電力によると午後3時現在、1都8県の約29万軒で停電が続き、復旧の見通しは立ってい ない。今週の後半には台風25号が沖縄に発生する恐れがあり注意が必要。

台風24号は非常に強い勢力を保ちながら北上し午後8時頃に和歌山・田辺市付近に上陸。1年に非常に強い勢力で2個上陸するのは統計開始以来初めて。台風はそのまま列島を縦断し温帯低気圧へ変わった。台風が勢力を維持した原因の一つが海水温で、九州近くまで28℃以上という暖かい海で台風のエネルギーがたっぷりあった。同じような進路を辿る恐れがある台風25号は24号が海水をかき混ぜて温度を下げたため24号のように勢力を維持することはまずないと考えられる。

キーワード
台風24号
停電
東京電力
台風25号
銀座(東京)
練馬区(東京)
熊谷市(埼玉)
静岡市(静岡)
豊橋市(愛知)
沖縄県
熱中症
都民の日
田辺市(和歌山)

気象情報 (ニュース)
16:02~

日テレの大屋根広場からそらジローと木原さんが気象情報を伝えた。東京のあらかわ遊園の池で水遊びができるほど気温が上昇した。きょうの最高気温は佐野が34.3℃で全国一の暑さとなった。きのうの都心の最高気温は午後10時21分の27℃、今日は日差しで気温が上昇し32.3℃となった。あすは気温が下がる予想。

貴乃花親方…“引退”

キーワード
日テレ・大屋根広場
あらかわ遊園
荒川区(東京)
銀座(東京)
汐留(東京)
貴乃花親方
佐野(栃木)
熊谷(埼玉)
静岡県
横浜(神奈川)

TIME4 (ニュース)
16:09~

逃走中、何を?

貴乃花親方の突然の引退表明から一週間。貴乃花部屋の所属力士らの移籍が認められた。両国国技館では日本相撲協会が理事会の内容について記者会見を開く予定。日本相撲協会の臨時理事会は午後1時から開かれ、八角理事長を始め芝田山親方ら協会幹部が集まった。理事会は約30分で終了したが、貴乃花部屋所属の力士ら10人の千賀ノ浦部屋への正式移籍が承認された。2004年に誕生した貴乃花部屋に終止符がうたれた。貴乃花親方の引退も正式に認められた。1988年の春場所で初土俵を踏んだ貴乃花親方。相撲ブームの火付け役となり数々の名勝負を繰り広げた大横綱は30年で角界から去ることになった。

昨日の沖縄県知事選挙で初当選を果たした玉城デニーさんは普天間基地の名護市辺野古への移設阻止を全うしたい考えを示した。辺野古のアメリカ軍基地前で移設に抗議する座り込みの参加者からは玉城さんへの期待の声が聞かれた。玉城さんは今週木曜日に新沖縄知事に就任する。

自民党の選挙対策委員長に甘利氏が内定した。

与党が推薦した候補が沖縄県知事選挙で敗北したことで安倍政権にどんな影響があるのか。安倍政権が進めている辺野古への移設がペースダウンする影響が出ている。安倍政権は翁長前知事に移設を進めるのを抵抗された。今回の選挙で勝てば移設をスムーズに進められるともくろんでいた。今回玉城さんの当選によって移設反対の民意が改めて示された。政権運営に陰りが出て来る。自民党総裁選挙で石破氏が党員票で予想より善戦したことに続き今回政権を上げて総力戦を行ったにもかかわらず負けてしまったことは大きなダメージ。野党側は来年の参議院選挙で「勝てるんじゃないか」と勢いづいている。自民党議員からは「安倍首相は政治姿勢を改めないとしっぺ返しをくらう。これで憲法改正もできないだろう。」という意見も出ている。自民党役員人事や内閣改造が重要。

日中平和友好条約の締結から40年を記念して谷村新司のコンサートが北京で行われた。谷村さんはヒット曲「昴」などで中国でも人気が高く、会場には中国人のファンら2700人がつめかけた。谷村さんは1980年代から中国で活動し、2012年には北京でコンサートを予定していたが、尖閣諸島の国有化を巡る日中関係の悪化で延期となった。安倍首相の中国訪問を今月調整され、日中関係の改善が進む中、今回のコンサートが実現した。歌声を通し世界はつながると文化交流を続けてきた谷村さんは日中の若い世代の交流を後押ししたいと話した。

キーワード
貴乃花親方
芝田山親方
八角理事長
貴景勝
貴ノ岩
千賀ノ浦部屋
玉城デニー氏
沖縄県知事選挙
辺野古(沖縄)
甘利氏
安倍総理
翁長前知事
佐喜真淳氏
石破氏
自民党総裁選挙
自民党
自民党役員人事
内閣改造
谷村新司さん
日中平和友好条約
チャンピオン
安倍首相
北京(中国)
尖閣諸島

ナゼナニっ? (ニュース)
16:20~

8月12日に富田林警察署から逃げ出した容疑者が、おととい48日間の逃走の末山口県周南市で再逮捕され、きょう大阪府警本部から送検された。逮捕された際容疑者は「黙秘します」と話し、具体的な供述は得られていない。容疑者は道の駅で逮捕されたが、容疑者は先月愛媛県で自転車で日本一周を目指す男性と知り合い行動を共にしていた。この男性は容疑者の素性を知らなかったという。

警察署から逃げ出した容疑者がこれまで正体を気づかれなかった理由の1つとして、乗っている自転車にバックパッカーさながらの大きな荷物を載せ、男性と共に行動することで2人旅を装っていたことがある。容疑者は周防大島町の道の駅で写真を撮っており、写真では「自転車にて日本縦断中!」と書かれたプレートを持っていた。道の駅の支配人によると、容疑者は1週間以上滞在していたとのこと。その際容疑者は「和歌山県出身の櫻井潤弥」と名乗った。また、道の駅で容疑者は天気の悪い日に倉庫に泊めてもらい、「お礼に仕事をさせてくれ」と申し出、草刈りを一生懸命やったという。それに対し道の駅の支配人はかつとじ定食をごちそうした。容疑者はお礼状を書いて道の駅に置いていったという。

出演者らは「容疑者は写真に写るなど大胆な行動をしていたため、周りの人もニュースを見ていても気づかれなかっただろう」などと話した。また、気づかれなかった理由として常にサングラスで目を隠していたことがある。同行していた男性も「常にサングラスを外さなかった」と話している。容疑者は山口県上関町の道の駅でも万引きを行ったが、その際もサングラスで店の女性と笑顔で会話をしている。容疑者はこの他にも万引きを繰り返していたとみられる。

キーワード
樋田容疑者
大阪府警本部
富田林警察署
富田林市(大阪)
周南市(山口)
愛媛県
かつとじ定食
周防大島町(山口)
和歌山県
万引き
上関町(山口)

いまダケ (バラエティ/情報)
16:28~

“暑い”関東…あすは?

世界初のイグ・ノーベル賞の展示「イグ・ノーベル賞の世界展」が東京ドームシティ ギャラリーアーモで行われている。現地からの中継。イグ・ノーベル賞は人々を笑わせ考えさせてくれる研究に与えられる賞で、これまで数々の日本人が受賞した。今年の受賞者は堀内朗医師で、これで12年連続日本人の受賞となる。堀内朗医師の研究テーマは「座った状態で大腸内視鏡検査を自分一人でやる」というもの。この研究の結果座ると内視鏡検査の苦痛が和らぐことがわかった。現地には54のイグ・ノーベル賞の研究結果が展示されており、ガスマスクになるエマージェンシー・ブラなど体験型の展示も。他に2013年の「人は水面上を歩けるか」という研究では、月の重力下では計算上人が水面を歩けることがわかっており、それを大まかに体験する展示などが展示されている。

キーワード
イグ・ノーベル賞
ノーベル賞
イグ・ノーベル賞の世界展
堀内朗医師
大腸内視鏡検査
エマージェンシー・ブラ
チェルノブイリの原発事故
パスタ
文京区(東京)

気象情報 (ニュース)
16:34~

世界まる見え!テレビ特捜部の番組宣伝。

日テレ・大屋根広場から中継。今日は台風一過で風が強く気温が上がった。明日は気圧配置が変わり、北西の風が穏やかに吹く。空気も乾いて洗濯日和となる。

キーワード
日テレ・大屋根広場
都民の日

トク4 (バラエティ/情報)
16:36~

eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ」の略。様々なジャンルのコンピューターゲームで対戦相手と勝敗を競う。世界各地で大会が開かれ盛り上がりを見せている。北京オリンピックのメインスタジアムが会場となったゲームでは、賞金総額5億円以上、世界で約5700万人が観戦したという。日本でも先月、茨城県がeスポーツの大会を開催。広がりを見せる一方、問題点も指摘されている。

キーワード
eスポーツ
北京オリンピック
メーンスタジアム
リーグ・オブ・レジェンド
茨城県

トク4 (バラエティ/情報)
16:41~

近年人気が高まっているeスポーツ。競技人口は世界で1億人以上と言われ、年々拡大する市場規模は今や約1000億円。3年後には約2倍近くに増えるとの試算もある。茨城・つくば市にある県立竹園高校のパソコン部では生徒達がCG作成などを行っており、その一角では県内で開かれるeスポーツ大会を翌日に控えサッカーゲームの練習を行っている生徒達が。リーダーを務める高校2年生の福森さんはサッカーゲームは今回が初めて。1ヶ月近く部活動で練習してきた。大会には3人1組で出場し、コミュニケーションや戦術も重要とのこと。大会当日、茨城県は来年の国体に合わせ全国都道府県対抗のeスポーツ大会を開催予定で、それに先駆けて行われた今回のプレ大会。少年の部には県内の高校生16チームがエントリー。中にはサッカー部などの運動部の姿も。対戦チームを決める抽選で竹園高校は別の高校のサッカー部と対戦することに。

相手チームがサッカー部であることから福森さんには焦りが。1回戦では前半29分に福森さんチームが1点を先制したが、後半に相手チームに追いつかれ同点で終了。PK戦では5本目で相手チームがシュートを外し福森さんのチームが1回戦を突破。

福森さん達は2回戦も勝利し準決勝に進出したが、相手に2点を決められベスト4で大会を終えた。福森さんは「決勝戦などを見ていると悔しさがこみ上げてくる。文化系の部活でも参加できるような大会があればリベンジしたい。」などと話した。大会を主催した茨城県は「年齢などに関わらずみんなが参加できる。eスポーツが広がっていけば共生社会につながっていくのではないか。」などと話した。

様々な広がりを見せるeスポーツ。今年統括団体が設立されプロゲーマーの育成支援やオリンピック種目への採用を目指す動きもある。しかし他の競技団体からはスポーツと呼べるのかとの声も。専門家は「遊戯性などの意味では合格だが、身体活動という側面では大事な要素が抜け落ちている。スポーツの中に入れるのは現時点では難しい。」などと指摘。しかしゲーム依存という課題があり、中高生や未成年に多くWHOも今年6月にゲームがやめられず日常生活に師匠が出る状態が1年以上続く場合などを”ゲーム障害”と定義。依存を防ぐには時間を明確に区切る事が重要だと医師は話す。日本のゲーム業界に40年近く携わってきた高橋名人はeスポーツに対する認識を広げて欲しいと話した。

キーワード
eスポーツ
Newzoo
県立竹園高校
つくば市(茨城)
メッシ選手
国体
茨城県
日本eスポーツ連合
早稲田大学
久里浜医療センター
WHO
横須賀市(神奈川)
ゲーム障害

ニュース (ニュース)
16:50~

大規模停電 いまも…

台風24号は様々な影響をもたらした。今日未明、長野県茅野市では用水路から水が溢れ広い範囲で冠水が発生した。佐賀県伊万里市では西九州自動車道が崩落した。愛知県設楽町では土砂崩れが発生した。沖縄市では40tの観音像が倒れた。山梨県笛吹市の学校では屋根が落下した。北海道の新ひだか町では川が増水した。静岡などでは停電が発生した。

キーワード
停電
台風24号
土砂崩れ
冠水
床上浸水
西九州自動車道
強風
増水
茅野市(長野)
伊万里市(佐賀)
設楽町(愛知)
沖縄市(沖縄)
笛吹市(山梨)
新ひだか町(北海道)
釧路市(北海道)
静岡市(静岡)

ニュース (ニュース)
16:56~

注目…貴乃花親方“退職”決定

静岡県浜松市では観測史上2位となる最大瞬間風速41.9mを記録。信号機が破損するなどの被害が出た。また、トラックが横転し、後続車両が立ち往生していた。静岡県磐田市では大きな看板が倒れた。静岡県では大規模停電も発生した。中部電力の管内で今も39万戸が停電している。愛知県豊橋市ではシャッターなどが開けられず途方に暮れる酒店の店主の姿が。同じ年に「非常に強い勢力」の台風が2つ上陸するのは極めて異例。山梨県富士吉田市で増水した水路から死亡した男性が見つかるなど、死者も出ている。鳥取県琴浦町では土砂崩れで男性1人が死亡、もう1人が一時行方不明となっていた。台風25号も北上しており、今週後半には沖縄に接近するおそれがある。

沖縄県知事選での敗北から一夜明け、安倍総理大臣は内閣改造に向け人事を本格化させている。今朝、玉城デニー氏は笑顔で昨夜の勝利を振り返った。これまで与党側幹部が次々と沖縄県入りしたが、与党が支援する佐喜真氏は破れ、「辺野古移設反対」を掲げる玉城氏が勝った。しかし政府与党内からは「この結果による政権運営への影響はない」という声もあり、菅官房長官は「これまでの考えを変えるつもりはない」としている。一方で「安倍政権への批判票により敗北した」などと話す者も。また「安倍首相は政治姿勢を改めないと参院選でしっぺ返しをくらう」と厳しい見方をするものも。内閣改造に向け官邸の動きも慌ただしくなった。安倍首相は甘利氏を党の選対委員長に起用する方針を固めた。

キーワード
貴乃花親方
暴風雨
台風24号
停電
立ち往生
中部電力
増水
土砂崩れ
台風25号
浜松市(静岡)
磐田市(静岡)
静岡市(静岡)
豊橋市(愛知)
南城市(沖縄)
串本町(和歌山)
富士吉田市(山梨)
琴浦町(鳥取)
沖縄県知事選
安倍総理大臣
進次郎氏
甘利氏
稲田元防衛大臣
玉城デニー氏
翁長氏
佐喜真氏
山口代表
菅官房長官
普天間飛行場
憲法改正
参院選
高村副総裁
荻生田幹事長代行
首相官邸
沖縄市(沖縄)
宜野湾市(沖縄)
那覇市(沖縄)
辺野古(沖縄)

ニュース (ニュース)
17:08~

大谷 メジャー1年目を振り返る

貴乃花部屋所属力士らの千賀ノ浦部屋への移籍が正式に認められ、貴乃花親方の退職が正式に決定した。両国国技館では先程から、日本相撲協会の八角理事長らが記者会見を行い、理事会の内容について説明している。協会の臨時理事会は午後1時頃から開かれ、約30分で終了。1988年の春場所で初土俵を踏んだ貴乃花は、数々の名勝負を繰り広げ角界を盛り上げた「平成の大横綱」だが、30年で角界から去る事となった。移籍先の千賀ノ浦部屋は3日からの秋巡業に向けて今日から朝稽古を再開。親方も「力士らを受け入れる準備は整っている」と話しており、今日にも力士らの引っ越しが行われるものと見られる。

貴乃花親方の退職について。相撲協会は一度辞めると戻れないので貴乃花も戻る事はない、昭和21年の若乃花の初土俵以来続いてきた72年の歴史が閉ざされる事になるなどと大見。日本相撲協会の臨時理事会では「貴乃花部屋の力士らの移籍」「貴乃花親方の退職」の2点について話し合われ、どちらも認められた。秋巡業が間もなく始まり、このままでは九州場所の番付に貴乃花部屋所属で力士らが掲載されるため、今が最後のタイミングだったと大見。相撲界で部屋が消えることはしょっちゅうあるとの事。貴乃花というのが一代限りの名前の為、ここで貴乃花が辞めれば将来誰かが復活させることもないと大見。

貴乃花親方の退職は認められたが、千賀ノ浦部屋への出入りは認められるのか。千賀ノ浦親方が認めれば、コーチとして雇われることも可能と大見。貴ノ岩への暴力行為に対する告発状への圧力の有無について、今後解明は進められるのか。貴乃花親方は相撲界にとって外部の人間となるため、うやむやのまま終わってしまうだろうと大見。

キーワード
大谷
千賀ノ浦
千賀ノ浦部屋
貴乃花親方
台東区(東京)
八角理事長
貴景勝
貴ノ岩
春場所
東京相撲記者クラブ
若乃花
九州場所
千賀ノ浦親方

カルスポっ! (ニュース)
17:18~

次は…台風25号発生

メジャー1年目を終えた大谷翔平は「全体的に毎日楽しく野球ができた」などと話した。きょうの試合では3番の指名打者として出場し、大谷選手が出塁したあとに2ランホームランが打たれ、エンゼルスはアスレチックスにサヨナラ勝ちした。観戦を行っていた者らは「全ては大谷から始まりエンゼルスが勝利した」などと話した。大谷選手は試合後「サヨナラ勝ちというのも来年につながると思うしいい終わり方ができてよかった」などと話した。大谷選手の今シーズンの成績は投手としては10試合登板し4勝2敗。打者としては打率0.285でホームランは22本。大谷選手は「まだまだうまくなれると思う日が日本にいた時より多い」などと話した。しかし、同時に二刀流を後押ししていたソーシア監督が退任を発表し、打者に専念することになると見込まれる大谷選手は「まずはしっかりとリハビリをしたい」などと話した。

桃田賢斗が中国などでの試合を終えきょう帰国した。韓国オープンでは左足の痛みにより棄権したが、中国オープンで準優勝を果たし、日本男子で初めてランキングで世界1位に。桃田は「自分のことじゃないような感じ」などと話した。

奥原希望が韓国オープンを制し3か月ぶりの国際大会優勝を果たした。奥原は試合後「もう世界1位になったのかとびっくりした。私も活躍したい」などと話した。

横綱奉納土俵入りがきょう明治神宮で行われた。稀勢の里ら3横綱が揃って出席した。きのう3横綱は日馬富士の断髪式にも登場した。断髪式には朝青龍なども出席し鋏を入れた。きょうは稀勢の里が復活を示す力強い土俵入りを見せ拍手を受けるなどした。大相撲は今月3日から大相撲秋巡業が始まる。

キーワード
台風25号
大谷翔平
エンゼルス
アスレチックス
ソーシア監督
トミージョン手術
桃田賢斗選手
韓国オープン
中国オープン
奥原希望
山口茜選手
B・ツァン
桃田
明治神宮
横綱奉納土俵入り
稀勢の里
白鵬
鶴竜
日馬富士
断髪式
両国国技館
笑福亭鶴瓶さん
朝青龍
大相撲秋巡業
台風24号
温帯低気圧

気象情報 (ニュース)
17:26~

今日の特集は「ランチが楽しい!お弁当」。

日テレ・マイスタ前から、あらかわ遊園などの映像とともに関東の気象情報と台風25号の情報を伝えた。

近藤利樹のUKULELE SMILEが流れた。

キーワード
台風25号
UKULELE SMILE
近藤利樹
荒川区(東京)
熊谷市(埼玉)
汐留(東京)

速報 (ニュース)
17:29~

午後5時過ぎに日本相撲協会の会見が行われた。所属先変更願について貴乃花親方などの捺印など書式の整った書面が9月28日に提出された事から本日の臨時理事会で審議し、理事全員一致で承認された。これにより貴ノ花部屋の力士など10名は千賀ノ浦部屋に移籍することになる。貴乃花親方の退職届については法的に問題がないことを親方側と協会側の弁護士で確認し本日付で受理した。理事会終了後、千賀ノ浦親方に所属先変更願が承認された事を伝達。貴乃花親方の弁護士にも協会の顧問弁護士から今回の決定が報告された。力士らの引っ越しは今日行われるという。

八角理事長は「貴乃花親方の貢献は大きい。このように協会を去るのは残念。千賀ノ浦親方が貴乃花親方に対し面会するよう説得したが親方は拒否。直接話せなかったのは残念。」などと話した。一門については「ガバナンスの強化などに必要な事だと考えている。貴乃花親方が9月27日までに所属する一門が決まっていなくても待つつもりで、高砂一門で引き受ける意向を話し合うつもりだった。他の一門も協議する事を考えていたと思う。この事を弁護士経由で連絡するも返事がなく今日を迎えた。色々あったがいつか一緒に協会を引っ張っていくと思っていただけに残念。」などと話した。

キーワード
両国国技館
貴乃花部屋
日本相撲協会
千賀ノ浦部屋
貴乃花親方
千賀ノ浦親方
芝田山広報部長
八角理事長
九州場所

カルスポっ! (ニュース)
17:40~

樹木希林さんの葬儀が昨日、都内の寺で営まれた。葬儀には吉永小百合さんなどが参列、一般の参列者も併せて1500人が最後の別れに訪れた。喪主は夫の内田裕也さんが務めた。葬儀前に本木さんが取材に応じ、今年の春に余命宣告を受けていた事を明かした。樹木さんは自分を理由にスケジュールを変えないでほしい、普通に過ごしてほしいと頼んでおり、また無くなる間際には内田さんが電話で励ましの言葉を送っていたという。亡くなった後に対面した時は「昔から美人だと思っていた」などと話していた。

樹木さんと内田さんは1973年に結婚。わずか1年半で別居生活を送る中、付かず離れずの独特な夫婦関係を築いていた。葬儀の中で長女・也哉子さんは樹木さんが大事にしていた内田さんからの手紙を読み上げた。樹木さんは入院中毎晩「裕也さんに会いたい」とこぼしていたが、家族には気丈に「家に帰って暇になったら会う」などと話していた。内田さんは別れを惜しみ、遺骨を手元に残したという。この日は生前よく聴いていたという内田さんの楽曲で樹木さんを見送った。

キーワード
本木雅弘さん
吉永小百合
中居正広
樹木希林さん
内田裕也
内田也哉子さん
岸本加世子さん
リリー・フランキーさん
光林寺
北大路欣也さん
港区(東京)
加藤剛さん
里見浩太朗さん
草刈正雄さん
東山紀之さん
俳優座養成所

ニュース (ニュース)
17:48~

先月6日に起きた北海道胆振東部地震をうけ昨日まで実施していた24時間テレビ緊急募金の総額が2147万9760円となった。24時間テレビはこの他500万円の災害義援金を緊急拠出している。24時間テレビは今後も必要な物資の支援を含め被災地の復興に全力を尽くすとのこと。

関東地方に記録的な暴風と激しい雨ををもたらした台風24号、一夜明けた今朝いたるところで見られたのが倒木の被害だ。東京練馬区のとしまえんでは根こそぎ巨大な木が倒され港区にある公園では大木が折れ遊具の手すりに直撃し地面に落下してしまい子供が遊ぶ場にも台風の影響が及んだ。

キーワード
平成30年北海道胆振東部地震
台風24号
日本テレビ前
新橋(東京)
渋谷(東京)
練馬区(東京)
港区(東京)

番組宣伝 (その他)
18:57~

「世界まる見え!テレビ特捜部」の番組宣伝。

スポット

スクール/教育

県立竹園高校
茨城県立竹園高校

レジャー/交通

あらかわ遊園
東京駅
新宿駅
東京ドームシティ ギャラリーアーモ
日テレ・マイスタ
両国国技館
四ツ谷駅
秋葉原駅
としまえん
三鷹駅
羽田空港
渋谷駅前

宗教

明治神宮
光林寺

情報/通信

日本テレビ前

政治/経済/地方自治体

自民党
首相官邸
普天間飛行場
公明党
普天間基地

趣味/スポーツ

貴乃花部屋
日本相撲協会
相撲協会
  1. 前回の放送
  2. 10月1日 放送
  3. 次回の放送